決済つきの予約システムが3,940円〜/月



がんばるママに
トキメキと温かいご飯と
褒められる場所を
イケメン現役ママが男装をし参加者様をお迎えする、
限定開催のカフェ企画です。

『毎日頑張るママへ、
トキメキと温かいご飯と褒められる場所を』

イケメン先生にドキドキしつつ、育児の話も温度差無くしたい!
そんなママの理想を叶えました。

​2019年9月25日 第一回開園​

▶▹NEXT 2024年2月11日
第2回カフェ開催!

【はなまる園は2024年2月末日を
以て活動を休止させていただきます。
ぜひ2月11日のカフェご来園お待ちしております】

2020.1.20 オリコンニュース様にご紹介頂きました!

男装ママカフェはなまる園の活動をオリコンニュース様に記事にしていただきました!Yahoo!ニュース様を始め、各Webニュース様、
各新聞社様にも取り上げていただきました。
取材のご依頼やお問い合わせはこちら:mam.mam.hero★gmail.com
(★→@に変えてお送りください)

記事はこちらから↓

News


2024.2.11 第2回カフェ開催決定!
12:00~15:00
東京都 世田谷区 にて開催!

【第2回カフェ開催・活動休止のお知らせ】
いつもはなまる園を応援していただき、誠にありがとうございます。

第1回カフェ開催時のクラウドファンディングの
ストレッチゴールとして掲げておりました
『第2回カフェ開催』の
開催が決定致しました!!

2019年に第2回の開催に向けて準備を進めておりましたが、
2020年年始から未曾有のコロナ禍になり
開催延期を余儀なくされておりました。

オンライン開催も検討致しましたが
それでも私たちは、実際にお会いするからこそ通う心や温もりこそが
子育てをするママさんに必要であり、
実際に我々も子育て中にはその様なぬくもりや心配りに
救われてきた経験を思い、
必ず実店舗での開催に向けて世相を鑑みながらも準備を進めて参りました。

そして晴れてこの度、
2024年2月11日(日)に
第2回カフェ企画を開催する運びとなりました。

今まで応援してくださった皆さま、本当にありがとうございます。

2月11日は、プロの完全託児をご用意して
皆さまをお待ちしております。

ママさんはもちろん、ママさんではない方、
先生に会いたい方、癒されたい方、
どなた様もご来園大歓迎です。

ぜひ1人でも多くの方のゴライエをお待ちしております。

また、今回は キッチン『すももとももとあんずんち』さま
とスペシャルコラボメニューをご提供予定!
1日限定の、ママに優しい、女性に優しい、体に優しい
美味しいご飯を食べに来てください。

----------♡----------

また、男装ママカフェはなまる園は
2024年2月を以まして活動を休止させて頂きます。

最後まで、
がんばるママへ、がんばるあなたへ
はなまる💮を届けていけますように
活動を続けて参ります。

はなまる園 一同

お申し込み、詳細は下記BOOTHより

2021.12.7 はなまる園活動お休みのお知らせ&修了式 配信

【活動に関する大切なお知らせ】
いつもはなまる園を応援していただき、誠にありがとうございます。

この度、メンバー及びメンバー家族のライフスタイルの大きな変化と、第2回開催へ向けた準備期間として
はなまる園は2022年4月〜2023年3月の約1年間の活動を
お休みさせて頂く事となりました。

来年度、過半数のメンバーの子供達が進学を迎える為、子供に合わせた大きなライフスタイルの変化が見込まれ、活動に当てる時間を捻出する事が難しくなること、また環境の変化により今までより多くのケアが必要になることが見込まれます。
また、第2回開催に向けて、感染症対策や子育て世代のライフスタイルの変化をしっかりと把握し、安心して参加して頂けるよう準備期間を設けることが必要であると判断致しました。

はなまる園始動当初より掲げていた、
“キャストであると同時にママであり、自身と家族を最優先に考える”ことを主軸に、第2回開催も参加者様に安心して笑顔でご参加頂けること、全員揃って笑顔でお迎え出来ることを最優先に考え何度もメンバーで協議を重ねて決断させていただきました。

詳細は以下をご参照ください。
約4年間、はなまる園を応援頂きましてありがとうございます。

また来年、笑顔で会えるその日を
心より楽しみにしております。

2021.10.23【ハロウィン★オンライン】開催決定!

TRICK or TREAT?
🍬✞👻trick or treat👻✞🍬
あの世ともこの世ともつかない不思議なパーティーへあなたをご招待👻
そうそう、決してお菓子はお忘れなきよう
キャンディー、チョコレート、クッキー、キャラメル、ラムネ、ケーキ…
闇の住人たちはお菓子が大好き
お菓子を渡せば悪さはしません
でも…お菓子を忘れてしまったら…その時は……🎃

2021.1.20 はなまる園公式LINE@はじめました!

はなまる園だより配信のお知らせ
はなまる園の最新情報をお届けします!給食のおねえさんによる給食だよりや非公開画像なども配信予定!
メッセージを送ると先生からお返事がきます(自動返信)

2020.8.12 小田急ファミリースマイルデー出店 特別企画
アレルギーっ子ママ スペシャル対談 ページ公開!

小田急ファミリースマイルデー 出店特別企画!
アレルギーを持つ子供を育てるママ
管理猫さんみかんろくすけさんによる待望の対談!
アレルギーっ子ママのあるある体験談や、アレルギーのないママからアレルギーっ子のママに『面と向かって聞けないけど、実は聞いてみたい事!』をテーマに6つの質問にも答えて頂きました。

2020.7.10
イーデライツ オフィシャルプレゼンターとして参加決定!

2020.8.16(Sun) オンライン開催 小田急ファミリースマイルデー 
アレルギー配慮食品販売ECサイト イーデライツさんとはなまる園がコラボ出店が決定
当日はプレゼントクーポンの配布も!

ようこそはなまる園へ





ここは穏やかな日差しがたっぷりと降り注ぐ
はなまる園


見目麗しい5人の先生があなたと
お子様をお迎えします。



がんばった日も がんばれなかった日も
僕たちが そばで​​
あなたの まいにちに はなまるを
届けます


『 ようこそ、はなまる園へ 』

あなたの癒しの場所になりますように

先生紹介


石動 慧
(Isurugi Kei)
謎多き園芸男子 はなまる園の天然癒しリーダー
「はなまる園特製ハーブティー
飲んでいきませんか?」
Coloer:白
Animal:ひつじ
神原 渉
(Kamihara Sho)
はなまる園のムードメーカー!
皆の兄ちゃん!ハイターッチ! 
「どしたー?渉先生にお話し聞かせてみな?」
Coloer:赤
Animal:ライオン
藤宮 和希
(Fujimiya Kazuki)
にこにこほんわか時々こわっ!笑顔の癒し系担当
「笑顔になる魔法 かけてあげるね」
Coloer:ピンク
Animal:うさぎ
《育休中》
小日向 健一
(Kohinata Kenichi)
おっちょこちょいだけど頑張り屋さん!
いつも元気な健ちゃん先生!
「健康第一!健一ですっ!」
Coloer:黄色
Animal:ひよこ
佐伯 亮太
(Saeki Ryota)
▸2019.12 NEW member
怖がりだけどしっかり者!虎に憧れるリス系男子 
「怖い夢見ちゃった? 
亮太先生がそばにいるからだ丈夫だよ」
Coloer:オレンジ
Animal:トラ
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

男装ママカフェ 
はなまる園ができるまで


漫画で分かる!はなまる園、始まりの物語。
第一話 
「褒められたい、癒されたい、出来ればイケメンに」

休みの無い育児、家事、仕事、
毎日分刻みのスケジュールの中で、

最後にゆっくり誰かと話したのは、
ゆっくり誰かに話を聞いてもらったのは
いつだっただろう?

たまには知らない誰かに褒められたい、頑張りを認めてもらいたい、
そんな思いを抱えるママさんは多いはず。

ここにいるメンバーもそうでした。

少しの間、子供と離れてゆっくりお話したり、ご飯を温かいうちに食べたり、
自分のペースで自分の好きな事を話して、同じ経験者としての話も出来て、
日々の頑張りを認めてくれる場所があってもいいと思うのです。


イケメンな先生達ですが、
キャスト自身も女性なので安心してドキドキしてOK。
気兼ねなくご家族内で話題にして頂けます。

また、育児はどうしても当事者・経験者でなければ分からないことが多い繊細な話題です。

そんな自分の苦労も、頑張りも、辛さも、楽しさも、身を持って理解して寄り添ってくれるのは
同じ経験をしてきた人たち。

”ママ”だからこそわかる事。

”ママ”だからこそ寄り添える心の場所。

1日だけでも、
ママであることも”私”であることも否定されない、
罪悪感の無いトキメキに身を委ねてほしい。

そんな思いを胸に、私達は男装ママ先生になりました。


第一回 はなまる園 開園中の様子
(2019.9.25)



男装ママカフェ はなまる園
公式SNS
(※画像をタッチで各SNSへ飛べます)


活動の応援&フォロー・チャンネル登録よろしくお願い致します!

メインの更新はこちら!
●はなまる園公式Twitter●
メインの活動はこちら。
がんばるあなたへ癒しとトキメキをお届け。
先生の日常やはなまる園の活動報告などを中心に
TikTokや動画もこちらから更新中!
ハッシュタグ紹介
#男装ママカフェ #はなまる園 
先生たちの日常やはなまる園の感想など
#はなまる園登園日
9/25の本開催の様子
#男装講座0622
群青による男装講座の様子
+活動傾向+
[夢]・◎・・・・・・・・・[腐]
https://twitter.com/mams_hero
はなまる園ラジオ!
●はなまる園公式ツイキャス●
ラジオ配信メインの時々動画配信。
キャストトークメイン。
先生たちのプロフィールを掘り下げたり
お泊り会では
ボードゲーム大会の様子も配信!
録画公開中!

+活動傾向+
[夢]・・・・・・・◎・・・・[腐]

▸2019年11月24 お泊りツイスター公開
https://twitcasting.tv/mams_hero/show/
楽しい動画満載!
●はなまるyoutubeチャンネル●
先生たちの動画を更新中
TikTokまとめや公開打ち合わせなど。
今後は育児グッズ紹介など
子育て経験を活かした動画も制作予定

+活動傾向+
[夢]・・・・・◎・・・・・・[腐]

▸2020年12月17日 
はなまる園1周年感謝動画
先生達よりメッセージhttps://www.youtube.com/watch?v=ZQZa4nd1E4g
公開打ち合わせやオフショ
●はなまる園職員室Twitter●

職員会議(公開打ち合わせ)の配信は
こちらから発信しています。
どなたでもご視聴頂けます。

時々腐り盛りの購買スタッ腐の
妄想もキャッチしてしまうかも…?
公式グッズのご案内や通販もこちらから。


+活動傾向+
[夢]・・・・・・・◎・・・[腐]


小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

男装ママカフェはなまる園Yutubeチャンネル


2021.5.22 オンライン開園
夜のはなまる園 プロモーションPV

絵描き歌や合唱など様々な動画公開中!

チャンネル登録おねがいします!


はなまる園 写真部



はなまる園 ファンアート


はなまる園では、二次創作を歓迎しております。
#はなまる園 
(腐った内容は #花丸園)
のタグをつけてツイートしてくだされば
ツーステップでRTしに参ります。

<商業目的・商業利用禁止>


蜜八様/春のパン祭り様
はなまる園公式Twitterにて最新情報更新中!
https://twitter.com/mams_hero

クラウドファンディング


初クラウドファンディング
271%達成!!

『頑張るママを応援したい!
コンセプトカフェ男装ママカフェ
はなまる園を開園したい!』

2019.2.1~3.30
初のクラウドファンディングに挑戦!
4日で102%を達成
《目標金額271% ¥406,500》
のご支援をいただき、無事に初回開催決定
そしてSG200%達成により
第二回目開催も同時に決定!

2019.2.5
スタッフ推薦プロジェクトに選ばれました!


次回 第二回目開催クラウドファンディング2020年6月~7月予定!


はなまる園ファンクラブ


はなまる保護者会(ファンクラブ)
はなまる園だより(会報)
絶賛準備中!

はなまる園ファンクラブ(通称:はなまる保護者会)絶賛準備中!
はなまる園の活動をはなまる園だよりにてあなたのお手元へお届け!
いつでもはなまる園の最新情報をご覧いただけます。
ここだけでしか聞けない限定ボイス・限定イラスト・限定写真なども配信♪
ファンクラブ会員限定グッズや限定交流会など特典も満載!
期間限定でリリース予定!

(全て検討段階の為、内容は変更になる場合があります。)

お問い合わせ


お問合せ・取材依頼・イベント出演依頼
等はこちら

あなたの まいにちに はなまるを
はなまる園 園長室
mam.mam.hero☆gmail.com
(☆→@)

お問合せ・取材依頼・イベント出演依頼
等はこちら

あなたの まいにちに はなまるを
はなまる園 園長室
mam.mam.hero☆gmail.com
(☆→@)

キャスト・スタッフ


男装ママキャスト紹介

秋良

Isurugi Kei
石動慧(園長)
Terasuko代表。
『好きを”好き”と言える場所、ママが”私”に戻れる場所』をコンセプトに様々な企画を主催する。

結婚・出産を機に外界との交流がなくなり、会話の仕方を忘れる。
リアルの世界で会える友達もおらず、児童館に行っても当たり障りのない話しかできない寂しさから、趣味の話ができるオタママオフ会を企画したのが活動の始まり。

活動を通し『預け先がない』、『頼れる人がいない』『ママが子連れで趣味を楽しめる場所が少ない』等により行動が制限される母親の現実を目の当たりにし衝撃を受ける。
母親になっても趣味の時間を大切にしてほしい想いから、子連れOKな撮影会や託児付きオフ会・作業会などを企画し、子供と一緒に参加しやすい場所作りを目指す。
様々なコラボイベントも積極的にこなし、総参加オタママ数は300人を超える。

開催3年目に突入した関東最大級オタママオフ会『ドキッ☆オタクだらけのママさんオフ会(@otaku_mam)』主催。

2017年、自身もママレイヤー(ママのコスプレイヤーの意)であることから、ママレイヤー6名によるオールジャンル写真集『MAM⇔Cos』を発行。C93冬コミにて委託頒布。
インタビュー記事も掲載し、「作業時間の確保はどうしてる?」「結婚・出産を機にコスプレやめようと思った?」など、ママレイヤーならではの悩みにもスポットを当て、これから結婚・出産を控えた方や様々な立場の方にも楽しんでもらえる作品に仕上げた。

2018年、何気なく呟いたツイートをきっかけに、男装ママカフェ(現はなまる園)を企画する。
はなまる園ではなぜか顔が隠れて見えない、謎に満ちた園長先生を担当。
公私共にはなまる園の先生達が大好き。


主催:男装ママカフェはなまる園/ドキッ☆オタクだらけのママさんオフ会/ママレイヤー写真集『MAM⇔Cos』/ロカビリー撮影会/カムバックゴスロリオフ会など


ママレイヤー写真集通販・既刊通販
⇒こちら

秋良Twitter:@akira01260

ドキッ☆オタクだらけのママさんオフ会
主催・企画進行・広報担当

群青(gunjo)

Kamihara Sho
神原 渉
【長女6歳/次女3歳(掲載当時)】
絵描きであり似顔絵描きでも工作講師であり二児の男装ママレイヤー。
オナベバー&MIXバー勤務あり、男装寄りのバイセクシャル。
はなまる園クラウドファンディングにおいて
「似顔絵コース」「男装講座(第一回)」開講。

はなまる園の先生達のあんなこんな妄想をする非公式アカウント
『春のパン祭り(@hanamaru_panfes)』
絵描き&漫画担当。…の人の連絡先を知っているらしい。

妊娠出産に伴いバイセクシャルの半分を隠し、コスプレもやめたら自分自身のアイデンティティーに無頓着になり、このままじゃいかんと数年越しにコスプレ復帰したイベント会場にて秋良氏に出会う。
はなまる園男装ママ先生の中でも「男らしさ」に特化した神原渉先生を担当。


メロンブックスよりサークル釣師発行『ノベルティ付きイケジョメディアMIXセット』にて
【イケジョPhoto book】同封販売中!! 
   ⇒こちらから


群青Twitter:@aoshi1230
イラスト・漫画・男装監修

寿々(juju)

Fujimiya Kazuki
藤宮 和希
息子4歳【掲載当時】

「何事も全力で」をモットーに主婦も育児も仕事も趣味もバリバリこなしたい系レイヤー。
コスプレモデル、ウィッグモデル、企業イベント活動、オフ会主催などを経て妊娠・出産。
ほんの少しのヲタ活お休み中に自分は趣味から多大なるエネルギーを得ていた事に改めて気付き、一度は考えたレイヤー引退もあっさり白紙に戻すどころか最初から何もなかった事にした。
趣味もママも楽しみたい!ヲタママ友達ほしい!!の想いを胸に秋良さん主催のママレイヤー写真集企画に参加する。
現在は「親子でヲタ活を楽しむ」を目標に活動中。
はなまる園では中性的な大人の魅力に包まれた藤宮和希先生を担当。


寿々Twitter:@juju623111071
レシピ監修・フード全般・ペーパーアイテム担当

みかんろくすけ

Kohinata Kenichi
小日向 健一
【息子7歳娘4歳】(掲載当時)

親子揃ってオタ活にコスプレに仮装に全力を注ぐ系自作衣装&造形レイヤー。
はなまる園第一回クラウドファンディングにおいて「男装ママ先生エプロンコース」「保育特化エプロンコース」を担当。
オフ会主催、メイドカフェ勤務、コンセプトカフェ勤務、写真集頒布、バスツアー企画主催等々を経験し、二度の妊娠出産を経て現在に至る。
結婚妊娠出産で自分の好きなことを全て捨てないといけないという謎の呪縛に囚われ一時コスプレを辞めそうになるものの、ママレイヤー写真集「MAM⇔COS」への参加をきっかけに『ママになっても好きなことを楽しんで良いんだ!』と覚醒し、現在は出産前より更にアクティブに子供達と一緒にオタ活を楽しんでいる。

好きなことを全力で楽しむ親子の為のオリジナル衣装ブランド、「ANACHRO_FACTORY」(Twitter@anachro_factory)代表であり工場長。
ピクサー映画『カーズ』を愛する者が集うグループ「カーズ部」部長。

はなまる園では、フレッシュでついお世話してあげたくなるような存在の小日向健一先生を担当。



みかんろくすけTwitter:@mkn69sk
衣装制作・園内装飾担当

とらまる

Saeki Ryota
佐伯 亮太
【長女13歳/次女8歳(掲載当時)】

百貨店の補正加工室勤務、アーティスト衣装製作もする洋裁大好きママレイヤー。
結婚、出産後はコスプレからは離れていたが子ども達がオタクに成長しコスプレに興味を持ち出したのをきっかけにコスプレを再開する。

はなまる園第一回ではママを笑顔にする企画のお手伝いをしたいと思い、キッチン補助、ホールスタッフとして参加。
その後、秋良氏にスカウトされ先生へ転身。
素敵な男装ママ先生を目指し日々勉強中。

はなまる園では怖がりだけど強い男に憧れる新米先生の佐伯亮太を担当。


とらまるTwitter:@tora_maru1001
衣装コーディネート担当

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
VOICE

スタッフ(順不同)

カメラマン
動画制作
フライヤー制作
はなまるキッズ見守りスタッフ(保育士資格保有者)
はなまる園給食室のおねえさん
Special Thanks!
応援してくださるすべての皆様
キャスト・スタッフのご家族の皆様
そしてはなまるキッズたち!
内容
表示したいテキスト
内容
表示したいテキスト

はなまる園開催当日はプロの託児でお子様も楽しく、ママも安心♪

同人イベントのための託児 にじいろポッケ様

子供が一緒だとなかなかゆっくりご飯が食べられない、お話に集中出来ない、
でも1人で出かけることが難しい…そんな悩みにもしっかりお応え。

ママさんがはなまる園にご来園頂いている間
『同人イベントのための託児 にじいろポッケ様(@nijiiropokke)』の託児をご利用頂きました。

経験豊富なプロのチャイルドマインダーさんによる託児でお子様も楽しく安全にお過ごしいただけます。


活動実績


2018年5月27日
第一回キャスト顔合わせ。活動開始。
2019年2月1日~3月30日 第一回クラウドファンディングを開始。4日で目標金額102%を達成。
《最終達成271% ¥406,6500》
SG200%以上達成により、第二回目の開催が決定!
2019年2月17日 【ゲスト出店】
『ドキッ☆オタクだらけのママさんオフ会2周年記念フェスティバル(@otaku_mam)』様
2019年3月13日 【ゲスト出演(動画配信)】
『真城彰のコストーク!』様(@akiradio) 
2019年6月22日 【CFリターン】
オナベバー&Mixバー勤務経験のある群青による
《男装講座》を開講。大好評にて幕を閉じ、第二回目も検討中。
2019年8月25日 【都内某所】
はなまる園テスト開催
テスト開催にお申込みくださった保護者様(ゲスト様の意)をお迎えする
2019年9月25日 【都内某所】
ママにトキメキ☆はなまる園~男装ママ先生にお任せ!~ 開園
2019年12月1日 【新メンバー加入】
新しく《佐伯亮太先生》がはなまる園に赴任!
2020年1月 HP開設
2020年1月
【メディアに取り上げていただきました!】
ORICONニュース様(@oricon)より取材をお受けしました
https://www.oricon.co.jp/special/54059/

2020年5月21日 【ラジオに出演しました!】
湘南マジックWAVE(https://fm-smw.jp/)様
SEISAランチ(ママたちの生放送)の番組にゲストとして出演しました


2020.5.21放送 出演:秋良
https://www.facebook.com/fm856smw/posts/1879563915513261

2020.6.3放送 出演:群青
https://www.facebook.com/fm856smw/posts/1891278177675168
2020年8月15日 【イーデライツ様×はなまる園 コラボ出店!】
小田急スマイルファミリーデーにはなまる園が参加します
アレルギー対応食品のご紹介やはなまる園の活動についてお話させて頂きました。

小田急スマイルファミリーデー専用サイトはこちら:https://odakyu-familyday.jimdofree.com/

2021年5月22日
【オンライン開催】
《夜のはなまる園》オンラインにて開園決定!
▸NEW!! 2021年10月23日 オンライン★ハロウィンパーティー開催!
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

これからの予定


2024年2月11日
第2回男装ママカフェはなまる園 開園!
【完全託児あり!】
【キッチン《すももともものあんずんち様》身体に優しい薬膳ベースのスペシャルコラボメニュー!】
2021年5月 アレルギー配慮食品 ECサイト 
イーデライツ様とコラボ出店決定!
【6月末情報公開!】
2020年9月
【第二回開催】
ママにトキメキ☆はなまる園
~男装ママ先生といっしょ!~(仮)
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

公式SNS


ハッシュタグ紹介

#男装ママカフェ #はなまる園 
先生たちの日常やはなまる園の感想など

#はなまる園登園日
9/25の本開催の様子がご覧いただけます

#男装講座0622
群青による男装講座の様子をご覧いただけます

活動の応援よろしくお願い致します
フォローお気軽に♪


これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。