Recruit

採用情報
一歩踏み出して、
HAJIMEで働くことを考えてみませんか?
新しい仕事を探すときはとても不安な気持ちでいっぱいだと思います。私たちもそういう気持ちを持ちながら、HAJIMEに集まって来ました。しかし、その一歩を踏み出すことがあたらしい自分の未来と可能性につながっています。さぁ、一歩踏み出しましょう。


あなたのしたいことは何ですか?

クリエイティブ

HAJIMEの料理を生み出します。

・部門シェフ
・キッチンスタッフ
・パティシエ
・洗い場・清掃スタッフ

演出・サービス

HAJIMEの世界観を演出する仕事です。

・フロアマネジャー
・ソムリエ
・アシスタントサービス
・レセプショニスト
・清掃スタッフ

オフィスワーク

レストラン予約の管理と国内・海外メディアの窓口です。

・オペレーター
・海外窓口業務
・事務ワーク

◯全ての仕事でアルバイト採用もしています。


採用の内容をくわしく説明します

新卒採用

HAJIMEでは、一年を通して新卒採用を受け付けています。私たちは、まだ経験がない新スタッフのことをとても大切に考え、丁寧に指導をしていきます。初めは何もできなくても、ひとつひとつ積み重ねることで知らないうちにできなかったことができるようになります。また、HAJIMEのチームの特徴は、新人の意見も経験者の意見も同じように採用をされるということです。なので、今年入社したスタッフもどんどん色々なプロジェクトに取り組んでいます。ぜひ、あなたも私たちと一緒に楽しく働きましょう!

中途採用

少し経験を積み、新たな場所で働きたい。または、HAJIMEにずっと興味を持っていた。そのように思っている人のための採用です。レストラン業界はもちろん技術がとても大切です。そして、新しいことに挑戦する精神も大切です。あなたの技術と精神をHAJIMEで活かしてみませんか?また、まだ技術がなくても、HAJIMEは理論的に指導をするシステムを採用しているため、とても理解がしやすく、自身の技術構築にも役立ちます。少しでも迷っているのであれば、それは興味があるということ。ぜひ、ご相談ください!

インターンシップ

学生の人にHAJIMEの中で仕事を経験してもらうインターンシップ制度を設けています。まだ、働いたことがない学生のみなさんは、就職活動のことを想像するだけで頭がいっぱいになり疲れてしまうと思います。それならば、一度飛び込んでみることが解決策のひとつです。HAJIMEのスタッフはみんなとても優しく、丁寧に仕事のすべてを見せてくれます。不安な気持ちもあると思いますが、たくさんの高校生や専門学校生もすでにインターンシップを経験して、中にはHAJIMEに採用をされたスタッフもいます。ぜひ、一度お気軽にご相談ください!

アルバイト採用

誰もが諦めてしまうような大きな夢を一緒にみよう!!


HAJIMEではアルバイト採用もしています。学生の方やフリーランスの方、または主婦の方など様々です。アルバイトの入り方はそれぞれやりやすい方法を選択できるようになっています。

まず、学生のみなさんにとっては、収入を得ることはもちろんのこと、世界最高峰の仕事場でアルバイトをすることは将来にとってとても役に立つこと間違いありません。仕事内容も簡単な仕事から、また興味があれば正社員の仕事の分野もやっていくことができます。

主婦のみなさんにもぜひご活躍いただけるようなアルバイトを考えています。家庭を守っている女性は本当に責任感が強く、色々なところに気を配りスタッフからの信頼があります。そんなみなさんに安心して働いていただける仕事をご用意します。お子さんの予定や家事で、1日の時間に制約の融通に合わせて、仕事のプランを立てていきたいと考えています。

また、HAJIMEでは、フリーランスの方も活躍してくれています。ぜひ、自由に、人生の時間をHAJIMEのアルバイトで活かしてみてください。

全てのポジションに先輩がいますので、初めての方でも安心して働くことができます。


◯正社員採用の流れ
まずは下記のエントリーフォームに必要事項を記入し、ご相談ください。その後、人事担当がご連絡をさせていただきます。基本的には、必要書類の書類審査、ペーパーテスト、第一次面接、実地試験、第二次面接をおこないます。また必要であれば、再度実地試験、面接をおこなうこともあります。


◯アルバイト採用の流れ
まずは下記のエントリーフォームに必要事項を記入しご相談ください。HAJIMEのアルバイト採用は、まず私たちを知ってもらうことからスタートします。初めに見学に来ていただき、レストランホール、キッチン、オフィスを1時間かけてゆっくりご案内します。レストラン全体のセッティングが整ったディナータイム直前の時間に見学をしていただき、スタッフの働く表情も見ることで、普段の現場の雰囲気を体感していただくことができます。こうしてじっくりとお互いを知ることで、自分自身に合っているかどうかを判断していただくことができます。ぜひ、お越しくださいね!


エントリーフォーム

こちらのエントリーフォームから経歴を送信していただくか、顔写真付きの履歴書をメールもしくは郵送でお送りください。
Facebookにメッセージをいただくことも歓迎しています
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
勤務地
HAJIME RESTAURANT 
〒550-0002 大阪市西区江戸堀1-9-11 
アイプラス江戸堀ビル 1F(レストラン)・5F(オフィス)

TEL : 06-6447-5655 
MAIL : pr@hajime-artistes.com

http://www.hajime-artistes.com

株式会社HAJIME & ARTISTES 
レストラン事業
代表取締役:米田肇