HAJIMEでは若い人たちを応援する取り組みをしています。
ぜひ、ご覧ください。

シェフパティシエ
岸 ひかる


こんにちは
HAJIME シェフパティシエの岸ひかるです。

いま、デザート部門で私たちと一緒に働いてくれるアシスタントを募集しています。

やってみたいけど、自分に三ツ星レストランの仕事ができるかな...
なんて思われる方も多いんじゃないでしょうか?
実は私もその1人でした。
専門学校を出てからパティスリーでずっと働いてきて、レストランパティシエとして働くのは初めてだった私は、当初は右も左もわからない状態でした...笑。
ですが、HAJIMEでは1,2度お手本を見せてあとは1人でやってね、などということはありません。
新しい仕事を覚えてもらう時に、ただ作業を教えるのではなく
「何のためにこうするのか」
「なぜこのやり方をするのか」
など細かく伝えるようにしています。
そのおかげで、新しい仕事を覚える時の不安は少なくなり、すぐに慣れることができました。


皿盛りデセールはゲストのもとに運ばれてからどんどん変化してしまいます。
溶けたり、割れたり...
その一瞬の美しさや美味しさこそが、持ち帰りのケーキとは違う魅力だと思いませんか?
うちには、ゲストに "感動と希望を届ける" というミッションがあります。
感動とは、期待や想像を上回ったときに心が動かされることだと思います。
そのためにHAJIMEでしか作れないデザートに関わる仕事は、今まで経験したことがないほどやりがいがあります。

アシスタントは経験や実績にこだわっていません。
新卒の方、未経験の方でも
より美味しく、より美しく、より面白くするために、本気で考えて動ける人と一緒に仕事ができたら嬉しいと思っています。