決済つきの予約システムが3,940円〜/月

ジャズで
巡る阿佐谷

阿佐谷ジャズストリートは2019年で25年目を迎えました。
阿佐谷にある11の商店街は、ジャズストリートが始まった当初から、このイベントの成長を支えてきました。
商店街にも、ジャズとの関わりの深い場所や魅力ある店舗がたくさんあります。
ジャズを聴きながら、阿佐谷のまちを巡ってみませんか?

阿佐谷ジャズストリート2019
2019.10.25.Fri. - 26.Sat.

阿佐谷北松山通り親交会

 早稲田通りから阿佐ヶ谷に向かう北の玄関口の商店街。レトロな佇まいの中に保育園や塾があり、子どもたちの声で賑わいます。美味しいスコーンを販売するルスティカ菓子店や、パン教室を開催しているエレファントキッチンなど、ママに嬉しいお店も。

阿佐谷松山通り商店街交友会

 フリーマーケットが開かれる「ゆうやけ市」やスイカ割り大会を行う「納涼まつり」など、地元の人と楽しむお祭りが開催される松山通り商店街。かわいいペンギンのラテアートが人気の『ペンギンカフェ』、世界的にも評価の高いジェラートをいただける『シンチェリータ』など、魅力的なお店があります。

阿佐谷商和会

 阿佐谷在住のジャズミュージシャン豊田チカです。ヘアカラーは阿佐谷商和会の美容室ライムコロンさん、お茶と海苔は樂山さん、そしてお菓子は南口の亀屋万年堂さん…と、私の生活は地元に根付いています。明るい笑顔で挨拶を交わす阿佐谷の街が好きです。

ジャズ歌手 豊田チカさん

阿佐谷進交会

 わたしは毎年、神明宮の能楽殿でジャズの演奏を行っています。幽幻な舞台での演奏を是非皆さん聴きに来てください。阿佐ヶ谷は私が青春時代を過ごした街です!ジャズのあとは一番街にある「鳥正」で飲むのが定番でした!」

ピアニスト 山下洋輔さん

阿佐谷北口駅前スターロード商店会

 スターロードは、毎日夜遅くまで賑わっています。ジャズの店もマンハッタン、スターカット、天、クラヴィーアと増えてきていますよ。ジャズは、スターロードで楽しみましょう!」

ジャズライブMANHATTAN 望月保孝さん

川端振興会

 「レトロ感覚満載の路地裏横丁いちょう小路は、いつも多くの人で賑わっています。釣り堀の「寿々木園」もあります。駅から3分のところに釣り堀なんて素敵ですよね。クラヴィーアに出演したあとは、よくいちょう小路の居酒屋で美味しいものを食べながら飲んでます!ほんとに居心地がいいんですよ。」

ジャズ歌手 飯田さつきさん

阿佐谷新進会商店街

 「阿佐ヶ谷駅から河北病院に向かうこの通りにはお部屋の中にブランコのある喫茶店の「祇園」、阿佐ヶ谷のお土産に持っていくどら焼きの「うさぎや」、お茶の「楽山」があります。みなさんもぜひお越し下さいね」

ジャズ歌手 小田陽子さん

阿佐谷一番街商店会

「100以上の飲食店がひしめく商店街です。最近では、インドカレー、タイ料理、ペルシャ料理、韓国料理、ハワイ料理の店と多国籍化が進んできています。ジャズストリートの時は、ストリートの演奏もありますよ!」

商店会長 松坂さん

阿佐谷パールセンター

 ディキシーで阿佐谷に来るようになって25年。いつ来ても楽しい商店街、それがパールセンターです!

ディキシーモダンボーイズリーダー ジャック天野さん

南阿佐谷すずらん通り商店街

 楽器店ラストギターを中心に、音楽的には最も盛んな商店街です。ジャズストリートではストリート会場、バラエティ会場を合わせ9会場がひしめき合い、賑わいが豊かです。美味しいお店も多く、歩くのが楽しいです。

ラストギター店主 小山晃弘さん

杉成商店会

 五日市街道沿いの商店街です。ハローウインのパレードが今年で6回目。10月26日(土)午後2時と4時の2回あります。杉成商店街はとてもアットホームな雰囲気。国際パエリアコンクールで優勝したスペイン料理の「anocado」やサンドイッチの美味しい「八千代」など、ぜひお越しください

ハローウイン実行委員長 田中盛雄さん


ルスティカ

こだわりの粉から作る
小さな焼き菓子店

ペンギンカフェ

ペンギンのラテアートで
心地のいいひと時を

樂山

地元住民に愛される
香り高いお茶

神明宮

最も贅沢なジャズ鑑賞

神明宮

最も贅沢なジャズ鑑賞

マンハッタン
ジャズ好きが集う場所
クラヴィーア

夜景と共にジャズを楽しむ

gion(ギオン)

緑とブランコ、
懐かしい時間が流れるカフェ

鳥正

山下洋輔も愛した焼鳥屋

鳥正

山下洋輔も愛した焼鳥屋

蒲重蒲鉾店
昔ながらのおでん・練り物
ラストギター

弾いて楽しく、
次世代へ残る楽器を

anokado

世界に認められたパエリア

阿佐ヶ谷のジャズを楽しむライブハウス

マンハッタン
営業時間
火〜金 19:00〜24:30
土 19:00〜5:00
電話番号
03-3336-7961
クラヴィーア
営業時間
19:00〜2:00
電話番号
03-3393-0418
ロックインディア
営業時間
19:30〜4:00
電話番号
03-5327-8286
営業時間
19:00〜24:00頃
電話番号
090-8805-2156
クラヴィーア
営業時間
19:00〜2:00
電話番号
03-3393-0418