NEWS!

◆  What's NEW

 《村上和雄博士 追悼上映が
 5月4.5日決定しました(無料)

  
1/4の奇跡に出演の村上和雄博士が4月13日に
  お亡くなりになられました。博士の話されてるメッセージを
  多くの方に受け取っていただきたく追悼上映をする運びとなりました。 
   Click!

《メモリアルグッズ》【期間限定で販売中】
    ギフトシェア配信 記念のかわいい缶バッジが出来ました。
  50セット限定!発売から10日で残りわずかです。お早めに。
   Click!

《映画の感動をお待ちしています!》 
  続々と感動の声が届いてます! あなたの声も届けてください。
  入江監督&プロジェクトメンバーの励みになります。
  Click!

《随時オンデマンド配信中(有料)》 
   オフィシャルサイトでオンデマンド配信中!*上映主催もできます。
   Click!



 映画で世界を繋ぐ〜Arigato Moviement〜

国を超えて、あたたかい繋がりをつくりだした
入江監督作品をたくさんの方に届けることで、

世界中に喜びや優しさ、希望を増やしたい!

というメンバーが集まり有志で立ち上げた、
プロジェクトです。


2021年1月始動の、スタートしたばかりのプロジェクトですが、
これから、どんな繋がりが生まれていくのか楽しみでなりません!

映画で世界を繋ぐ ありがとうのムーヴィメントを!
* "ありがとう" + Movie + Movement = Arigato Moviement(ムーヴィメント)

その入江富美子監督の全3作品を、2021年2月11日〜14日の期間限定で  ギフトシェア  しました!期間中に映画をご覧くださった皆さま、ありがとうございます!

※ギフトシェアとは?... それぞれが持っている才能や、得意なこと・できることをギフトとして贈ること。


今、この映画を世界に届けたい理由


世界の状況も私たちの日常生活も大きく変化しました。


日々変化し続ける中、「今だからこそ、入江監督の作品を世界中の方と共有したい!」と、有志によるプロジェクト『映画で世界を繋ぐ〜Arigato Moviement 〜』を立ち上げました。

「全て大丈夫!」

「あなたはあなたのままで素晴らしい」

という思いがそれぞれ内側から湧きあがり、人生で本当に大切なことは何なのか?ということを思い出す機会になればと思ったからです。


映画が世界中のたくさんの人に届き、すこしでも元気や勇気に繋がりますように...という願いをこめてギフトシェアします。

この機会に、入江富美子監督作品をご覧ください。

そして是非、あなたの大切な方にもこの映画を届けてください!


Action ① は終了しました!
Action ② 映画は引き続き、有料のオンデマンド配信にてご覧いただけます。

Action  おかげさまで7万人の方に観ていただき、ギフトシェアの無料配信は終了しました。

感動の作品!絶対みてね!

みんなに知らせよう!

映画3作品の視聴期間2月11日〜14日4日間限定となります。[ギフトシェア期間]
*日本時間 15日 18:59(ハワイ時間 23:59)まで延長視聴決定しました!


あなたとあなたの大切な方に観ていただきたいと思っています。 さらにたくさんの人に届けたいので、【ギフトシェア】のことをお使いのSNSで投稿していただけたらとっても嬉しいです。

あなたの想いや感想と共に、ハッシュタグ「#ArigatoMoviement」「#映画で世界を繋ぐ」をつけて、投稿していただけるとさらに嬉しいです。 以下に例文を載せておきますので、ぜひそれをコピーしてお使いください。
みなさんの先にいる世界中の方へこの作品が届きますように・・・


このハッシュタグで、世界を繋ごう!
↓ ↓ ↓ 

#ArigatoMoviement

#映画で世界を繋ぐ

※つぶやくときは、下記リンクを貼り付けてね^^
(Facebook.インスタ.ブログなど SNS投稿大歓迎です 。)

https://peraichi.com/landing_pages/view/arigatomoviement

コピペで使ってね![定型文]

入江富美子監督の全3作品「1/4の奇跡」「光彩〜ひかり〜の奇跡」「天から見れば」が、2/11〜2/15の18:59までギフトシェア無料公開されます!
https://peraichi.com/landing_pages/view/arigatomoviement


#ArigatoMoviement
#映画で世界を繋ぐ

Action  2月の無料視聴は終了しました。おかげさまで7万人の方に観ていただけました。


映 画 を 観 よ う !


『1/4の奇跡〜本当のことだから〜』(2007)100分

〜 あなたのままで大丈夫 〜
人はなぜ完全ではないのか?宇宙はなぜ完全ではないのか?特別支援学校の教諭、かっこちゃんこと山元加津子さんへのインタビューを中心に、いのちの神秘を描き出すドキュメンタリー映画。命の輝きに溢れ、観るものの心を深く揺さぶる入江富美子監督デビュー作品。2007年の初上映以来、感動の輪は日本全国、海外18カ国へも広がりをみせている。

『光彩〜ひかり〜の奇跡』(2008)86分

~あふれる感謝が生んだもう一つの奇跡~
**2010年ロサンゼルス・JAPANフィルムフェスティバル上映作品**
入江富美子監督第2作。カラー心理セラピスト寺田のり子さん、ヒーリングアーティスト天使河原紫翠(てしがわらしすい)さんは、沢山の人に幸せを届けたいと活動していた。そんな時… のり子さんは病気で右目を失明、余命宣告を受ける。生かされている!という感覚、命の尊さに気付いたお二人の人生、溢れる感謝が生んだ奇跡のドキュメンタリー。

『天から見れば』(2011)95分

〜 自分を越えること、それは…… 〜
**2012年NY国連本部での「世界障害者デー」イベント上映作品**
少年時代に事故で両手を失い、絶望の淵にあった南正文少年を救ったのは…「生まれ変わってもまた手のない私でありたい」という順教尼の生き様だった。順教尼の著した本『無手の法悦(しあわせ)』を読んで心をわしづかみにされた、と語る入江富美子監督が渾身の力を込めた第3作。

🔴 3作品の予告編を一挙見!


Action ❸ 随時仲間募集中!

映画で繋がろう!

今回繋がっていただいた皆さんと、これから様々な
楽しい企画オンラインイベントを考えています。

この活動に関わってみたい!
映画の情報が知りたい!
という方は、ぜひこちらからご登録くださいね。


※プロジェクトに関するお知らせやお得な情報、ご登録者限定のスペシャルな案内が届きます。


入江 富美子 監督メッセージ

私は2006年より映画制作を開始し、映画が広がるにつれ、全く想像もしなかった貴重な経験をしました。それは、映画を見てくださった方が、次の誰かの為に!とその感動を伝えようと勇気を出して上映会を開いてくださることでした。

映画を見た方は、主催者さんの思いやそれぞれの映画から、「ぬくみ」を受け取られました。そして、その連鎖は国内だけに留まらず、世界中に広がり、映画をご覧になった方や広げてくださった方達が繋がっていくのです。

映画を通して、人と人がつながっていく美しさと優しさを感じました。私はこの映画を制作できたことを心から喜び感謝すると同時に、何か恩返しや、感謝を形にできないかとずっと考えてきました。

2021年、世界中が同じテーマを共有していると思います。
その一つは、人が分断されていくこと。目に見える距離だけではなく、見えないものの距離も知らず知らずの間にできているように思うのです。例えば、なにが正解かわからない今、自分でさえ、自分の本音が見えにくく、なにを信頼すればいいのか不安な方はいないだろうか?そんなことを思うようになりました。だからこそ、それぞれの国や場所で暮らしながらも、また例え1人だと感じることがあったとして、もう一度つながりを感じることが、映画を通してできないだろうかと一歩踏み出すことにしました。

これらの映画が誰かの勇気づけや、ご自身の中に力を取り戻すきっかけになるとすれば、こんな嬉しいことはありません。 

私の初監督作品である「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」の初公開が2007年2月11日でした。そこで、その日をスタートにし、2021年2月11日〜2月14日までの4日間を ”世界に映画をギフトする日” として、私の3つの監督作品を世界へ向けて無料配信することにしました。

今回、有志の皆さんが立ち上げてくださったこのプロジェクトは、私の夢でもあります。
是非この機会に映画をご覧いただき、お一人でも多くの方にこの映画を届けていただけないでしょうか。 

このギフトシェアを皆さんの大切な方にシェアしていただけたら嬉しいです。

心より感謝を込めて

監督・入江富美子

◇プロフィール◇

映画監督 ミッションプロデューサー ザ・セレブレーションセミナー開催 国連関連の平和フィルムフェステイバルアジア代表審査員 株式会社トータルプレイズ代表
 


監督として、「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」「光彩〜ひかり〜の奇跡」「天から見れば」の3作を制作。

その他にも撮影指揮や編集・構成で素晴らしい作品の映画制作に携わる。
「SWITCH」(鈴木七沖監督)、「宇宙の約束」「日本一幸せな従業員をつくる! 」(岩崎靖子監督)、
「LIFE TREASURE」「LIFE TREASURE 2」(総合監督/小泉雅央)


2016年には、国連NGO平和団体 “Peace Maker Group” の国連における平和フィルムフェステイバル映像審査員のアジア代表に選ばれる。

その他 2009年より人生を喜びで満たすへそ道を主宰し、国内外にて講演会やセミナーで活動し、受講生は1000名を超える。
2021年よりへそ道®︎のタイトルを外し、入江富美子としてより自由に活動を広げる。

著書に
『1/4の奇跡~もう一つの、本当のこと~』(三五館)/『おへそのさき』『わけたらふえる?』(七田教育出版)※絵本作家のぶみとのコラボ絵本
『へそ道〜宇宙を見つめる 使命を見つける〜』(サンマーク出版)/『思いを超えてうまくいくおかげさまの法則』(ヒカルランド)
プロデュースに『すべては今のためにあったこと』(海竜社)中山靖雄著などがある。


入江富美子オフィシャルサイト https://iriefumiko.com
入江富美子映画  https://iriefumiko.com/movie/ 

その他 ⚫︎オンライン1年スクール「ザ!セレブレーション」⚫︎オンラインサロン「入江富美子のオープンキャンパス」⚫︎オンラインスタジオ「イケてる大人スタジオ」

参考用:  国連NGO平和団体 “Peace Maker Group" https://www.peacemakercorps.org / 平和フィルムフェステイバル (PSGFF) https://psgff.org

 

視聴詳細

こちらの無料配信期間は終了しました。

おかげさまで7万人の方にご視聴いただきました。

今後も様々な企画をしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


【ギフトシェア配信期間】

 日本時間 2月11日 (祝・木)0:00  〜  15日(日)  18:59
  (終了時間:ハワイ時間に合わせての2/14日 23:59まで。視聴時間を延長にしました。)




【作品】

「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」

「光彩〜ひかり〜の奇跡」

「天から見れば」




【視聴料金】

ギフトシェア(無料)


【視聴方法】
下記リストの中から、観たい映画の言語をクリックし、パスワードを入力してください。
※  [パスワード] giftshare  パスワード有効期間 2/11〜2/14 4日間のみ。  

※以下のリンクは、2/11から有効となります。

🔴『1/4の奇跡〜本当のことだから〜』(2007)100分
いのちの神秘を描き出すドキュメンタリー  [パスワード] giftshare


🔴 『光彩〜ひかり〜の奇跡』(2008)86分   
溢れる感謝が生んだ奇跡の感動ドキュメンタリー   [パスワード] giftshare


🔴『天から見れば』(2010)95分
「禍福一如」の人生とその奥に流れる力を描いたドキュメンタリー   [パスワード] giftshare



2021年1月始動の、まだスタートしたばかりのプロジェクト『映画で世界を繋ぐ〜Arigato Moviement 〜』ですが、ぜひとも応援よろしくお願いします!このプロジェクトを通して、新しい出会いが生まれることを楽しみにしています。

『映画で世界を繋ぐ〜Arigato Moviement 〜』実行委員会 

お問い合わせ:worldwide@arigatomoviement.com

映画で世界を繋ぐ 〜Arigato Moviement〜 に関わる仲間たちの大切な活動紹介

希望フェス∞は、
世界中に希望の輪を広げていくことを目標とした
どこにいても繋がれる
参加型無料オンラインイベント!
2月12日(金) ~13日(土) 日本時間 21:00START 24時間リレー!!