決済つきの予約システムが3,940円〜/月
徳島のスポーツコミュニティ




初心者、社会人向けの
スポーツサークル
藍ノオトバレー部

メンバー募集中!!

月会費なし!!
気が向いた時だけの参加でOK!


@藍ノオト

開催日時はLINEグループで確認できます!
/      \
参加費500円
\     /

藍ノオトバレー部 新着情報

現在活動休止

部長不在のため現在活動を休止しています。
後任の部長が見つかり次第再開します。

徳島でバレー部を作りたい方は最下部の連絡先まご連絡ください。
New
✔︎ 2023年2月更新

初心者でも楽しいバレーボールサークルを目指します!

 
6人制バレーとソフトバレーの日があります。
詳しくはLINEオープンチャットのイベント情報を
ご確認ください。

※ソフトバレーボールは公式球(円周78cm)を使っていますので、当たっても痛くありません!

基本的には公式ルールを適用しますが、甘く判定しています。(軽いオーバーやネットタッチは見逃すことが多いです)

バレーボールを通して、みなさんとのコミュニケーションがとれるように、楽しく活動してます。

活動頻度
2023年3月〜
毎週金曜の夜に活動してます!
他の日も可能なら開催します。

部長のご紹介

募集中
現在バレー部部長を募集しています。

徳島でバレーボール、ソフトバレーサークルをお探しのあなたは
こんなお悩みありませんか?

  • 最近運動不足で何かスポーツを始めたい!
  • 県外から徳島に来たけど、友達がいないので作りたい。
  • 1人での参加できるサークルがみつからない。
  • 初心者だけど、楽しくスポーツを始めてみたい!
  • バレーがしたいけど手が痛くなるのは苦手。
  • いきなりチームの練習に参加するのは不安に思う。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

そのお悩みを解決します!

\ バレーボールしたい方 /

周りのサークルとレベルが合わない

気軽に教え合える環境がほしい

\ ソフトバレーしてみたい方 /

お遊びっぽいところから、スポーツとしたソフトバレーを体感していただきたいと思ってます。


初めましての方も笑顔で受け入れるサークルです!

徳島のスポーツクラブ 藍ノオト 
ではあなたのように潜在的にスポーツを楽しみたい人に向けて各種スポーツサークルを展開しています。学生、社会人、徳島県内外出身を問わず20〜30代中心でみんなのスポーツコミュニティを作って行きます。

募集内容

  • 学生(中〜大)、社会人、年齢性別問いません。
  • 初心者、経験者は問いません。
    大歓迎!
  • 今の環境 + 共通の趣味を持つ人とコミュニティを作りたい方
  • 県外出身で徳島に友達が少なくて休日や仕事終わりが寂しい方
  • クラブチームや部活などよりも気軽に運動した方
  • 大人になってからでも新しいスポーツを始めてみたい方
  • 今の環境 + 共通の趣味を持つ人とコミュニティを作りたい方

開催概要

バレー部(藍ノオト)
日時 時間:18〜22時
曜日:体育館の空き状況により変化します。
☆金曜日19:30〜21:30に北島総合体育館で定期開催検討中
場所 徳島市立体育館、北島総合体育館、その他体育館
サークル協力費
500円 / 回 お釣りの無いようにご協力をお願いします。
主 催 藍ノオト バレー部
準備物 飲み物、タオル、室内用の靴、
身分証明書(携帯してください)

※万が一のケガをした場合などに備えて身分証明証(免許証、保険証、学生証など)を携帯してください。受付で提示の必要はありません。

準備物 飲み物、タオル、室内用の靴、
身分証明書(携帯してください)

※万が一のケガをした場合などに備えて身分証明証(免許証、保険証、学生証など)を携帯してください。受付で提示の必要はありません。

タイムテーブル
18:00 開始の例

18:00
開場、受付
受付をしたあとは室内靴を履いて、手の空いた人がネットを張ったりの準備をします。
18:10
全体集合:挨拶
ぼちぼち集まって来たところで一度全体集合して顔合わせをします。
18:20
ウォーミングアップの練習
20〜30分ほど、チームごとで簡単なウォーミングアップします。トス、レシーブ、たまにスパイク

※初級者の方に合わせた練習も行なっています。
18:20
ウォーミングアップの練習
20〜30分ほど、チームごとで簡単なウォーミングアップします。トス、レシーブ、たまにスパイク

※初級者の方に合わせた練習も行なっています。
18:40
チーム決め
参加人数に合わせてチームを決めていきます。
休憩中はチーム内で作戦タイム&交流のための時間を活用できます。

ここまでには同じチームの人の名前は覚えておいきましょう!(笑)
18:50
ゲーム
参加者の体力にあわせて15点マッチ2セットのゲームを行います。部活ほど厳しくないのでキツくなったら休憩、水分補給する時間は確保しますので言ってください。
19:50
片付け、挨拶
試合が一通り終わったら、片付けを行い、最後の挨拶です。みなさん次回のご参加もお待ちしています!
クールダウンは各自お忘れなく!
18:50
ゲーム
参加者の体力にあわせて15点マッチ2セットのゲームを行います。部活ほど厳しくないのでキツくなったら休憩、水分補給する時間は確保しますので言ってください。

藍ノオトの活動が各種メディアに取り上げられています。
(画像はバク転部取材です)

よくある質問

Q、初心者ですが本当に参加して大丈夫でしょうか?

A、大丈夫です。多くの方が初心者ですので、徐々に慣れていただけるかと思います。
 チームプレーですので失敗はカバーし合えるのがいいところですよ!

Q、参加者の年齢層や男女比はどれくらいですか?

年齢層:20~30代が中心
男女比:男性6:女性4
レベル:初級者2:体育レベル5:中級者3

Q、体力的についていけるか心配です。

A、自分の体力に合わせて休憩をとってもらって構いません。ガチの部活ではないので試合中の交代などもOKです!疲れて動けない場合は都度お声がけください。

Q、準備物って何が必要ですか?

A、動きやすい服装、体育館シューズ、タオル、飲み物など
  免許書などの身分証明書(提示の必要はありません)は携帯お願いします。

現在ボールは4個ありますが、今後の活動次第で増やしていこうと思います。
持っている方はご持参いただいても構いません。

Q、仕事の都合で開始時間に間に合わないんですが、途中参加してもいいですか?

A 途中参加していただいて構いません。できれば事前に連絡いただけると助かります。

Q、当日の連絡や今後の連絡手段はどうなりますか?

A、原則ライングループでの連絡網を考えています。ラインへの登録をお願いしています。

下記にラインでの参加方法を記載しています。

Q、ライン登録ってなんか抵抗がある…

A、もしも、参加してみて「なんか違うな」と思ったらグループを退出してもらって構いません。ラインの通知が面倒だと感じたら連絡をミュートしてください。万が一トラブルが起きた場合は事務局までご連絡ください。

Q、友達と一緒に参加したいんですが、どうしたらいいですか?

A、人数制限があるので、できるだけご友人と一緒にライングループご登録いただけますと助かります。
よくある質問や開催要項についてはこのページを参考にしてください。下記に記載の注意点をよく読んでいただきてからならばラインに招待するか、メッセージで部長へお伝えください。

Q、初心者の女性が参加しても大丈夫ですか?

A、大丈夫です。女性が参加しやすいように考えています。従来のミックスとしての競技でもあります、男女比はある程度均一にしたチーム分けを行います。このサークルではチーム内で話合って動きやすいポジションなどを見つけてプレーできます。

ラリーが続くと疲労も溜まりやすくなりますが、コミュニケーションをとりながら、個々の役割を頑張りましょう!

※上記の方針で進めていますが、当日の参加者の状況によって多少変化いたします。

Q、小さい子ども(未就学児)と一緒に参加しても大丈夫でしょうか?

A、原則、ご自身で面倒見ていただくことになります。サークルメンバーが多数いれば誰かが対応できるような状態にしたいと考えています。しかし、現時点では、そこまでカバーできるかはわかりません。

どうしても不安な場合はキッズラインなどのベビーシッターサービスをおつかいただけると安心してこれると思います。

Q、出会い目的で参加してもいいですか?

A 男女の出会いだけを目的に参加されるのはご遠慮ください。あくまでみなさん楽しくスポーツしに来ています。合コンや婚活とは違いますので、場合によっては相手に不快感を与えかねません。

サークル内の恋愛禁止とは言いませんが、嫌がる相手へのしつこい誘いが発覚した場合、参加をご遠慮頂く可能性があります。

報告があった場合は忠告いたします。

Q、40過ぎていますが参加しても良いですか?

A 参加していただいて構いません。ただし、20〜30代のノリや体力に合わせて練習やその他イベントの運営をしていることもご理解の上でご参加ください。

Q、今後参加したいんですが、見学に行っても良いですか??

A 原則、見学は受け付けていません。別途対応が難しいため、ご了承ください。一回ワンコインの参加なので、せっかく来るのであれば一緒に体を動かしましょう。もちろん、体力的にきついと感じた場合はいつ抜けても構いません。

例外として、今まで藍ノオトに参加したことがある方の付き添いの場合はOKです。ご一報ください。

Q、万が一、意識不明の事故などがおきた時はどうするの?

A 準備物として身分証明証をお持ちいただいています。毎回提示する必要はありませんが、万が一の場合は身分証明証から緊急連絡させていただきます。

Q、小、中、高校生だけで参加できますか?

A 原則、中学生以下の参加者には保護者同伴でのご参加をお願いします。(初回は必ず)

※高校生だけの参加の場合は保護者の連絡先をお伺いします。

Q、毎回は参加できませんが、大丈夫ですか?

A 大丈夫です。ご自身の都合の良い時にきてもらって構いません。

見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

注意点、禁止事項

  • ご参加を希望される方はライングループご利用等の注意事項(下記リンク参照)をよく読んでから参加してください。

    クリック↓↓

    ※藍ノオト注意事項(公式HPに飛びます)

    ※ルールを守れない方は参加をご遠慮いただく場合があります。
    ※ライングループに参加される方は藍ノオトの注意事項をお読みいただいたと認識します。
    ※万が一の事態に備えて身分証明証(免許証、保険証、学生証など)を携帯してください。受付で提示の必要はありません。


  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

参加方法

valeyballl

【現在活動休止】
上記の注意事項をよく読んだ上で画像をクリックしてください。

ライングループへの案内ページに飛びます。そちらからご登録ください。

定員

藍ノオトでは体育館の大きさに合わせて参加人数を決めさせていただいています。

LINEのイベントスケジュールに記載されている人数を目安に参加ボタンを押してください。
すでに定員数になっている場合は、申し訳なしですが以降のスケジュールから
定員数に満たない日時で検討ください。

私たちの思い

技術が進歩する中で人間関係が薄くなりがちな現代社会にスポーツを通した人とのご縁を大切にして行きます。

仕事と家の往復ばかり、そんな生活の中に新しい刺激を入れて楽しめるのは、人との交流があるからです。あなたにとっての居心地の良い安心できる場所をスポーツを通して作っていきます。

スポーツが好きな人に悪い人はいません。みんなでスポーツを楽しみましょう。

サークルであなたと会えることを楽しみにしています。

企業の社内企画をお手伝いします。

社員のためにスポーツイベントをしてみませんか?

藍ノオトはスポーツイベントの企画運営をお手伝いします。 スポーツでできるコミュニケーションは仕事にも必ず役立ちます。

また、イベント以外にも商品モニターや体験会などのご相談も承ります。

スポーツを通しての地域貢献にお役立ていただけれる企業さまからのお問い合わせを楽しみにしています。

リンク集

スポーツコミュニティ 藍ノオト 事務局

担当 南部 真也(なんぶ しんや)
メール info@ainooto.jp
発足日 2018年6月21日


見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。