【2024年3月】ペライチバージョンアップまとめ

ペライチでは、より使いやすいサービス、より成果の出せるサービスを目指して日々プロダクト改善を行っています。

今回は2024年3月に行われた機能改善をまとめてご紹介いたします!

注目アップデート

1ペライチアプリがリリース!アプリを作成できるようになりました

ペライチでだれでも簡単にアプリが作成できるようになりました!
ペライチアプリでは、以下の5つの特徴があります。

1.低コスト

作成したアプリがダウンロードされて初めて料金が発生するため、導入コストをかけずにオリジナルアプリが作れます。さらに、ダウンロード数が多いほど1ダウンロードあたりの単価が下がるため、ダウンロード数の増加による料金負担も軽減できます。

2.簡単

難しいプログラミングの知識がなくても作成できます。設定画面でテンプレートを選択し、画像やテキストを入力、表示順を入れ替えるのみでオリジナルアプリが完成します。アプリの制作を外注する場合、数か月かかることも珍しくありませんが、本ツールを使うことで短期間での作成が可能です。

3.Apple StoreとPlay Storeのアカウントをペライチが管理

アプリを導入する際に大変なのが、Apple StoreやPlay Storeへの審査申請や掲載後の管理です。この手続きに際して発生するApple社やGoogle社との英語によるやりとり等を、ペライチが無料で代行します。手続きを進めるうえでお客様にご対応いただくこともありますが、大きな負担を感じること無く、アプリをそれぞれのStoreに掲載することができます。

4.iOSとAndroidどちらも対応

iOSとAndroidの両方に対応しているため、スマートフォンを選びません。また約100か国語に対応しており、世界中の人がペライチで作成したオリジナルアプリを利用可能です。日本語で作成したアプリであっても、アプリの設定画面から言語設定するだけで、アプリ内の文字情報がアプリユーザーが希望する言語に自動翻訳されます。

5.様々なアプリ独自機能

アプリ独自でご用意した様々な機能の中から、必要な機能だけを選ぶことができます。アプリ作成にあたって、どの機能をいくつ利用しても料金は変わりません(初期費用0円~)。

アプリの概要については、こちらの動画をぜひご確認ください。

2ペライチ決済にクーポン機能が新登場

ペライチ決済で購入者が利用できる、「クーポン」機能をリリースしました!

クーポン機能は、価格や値引き率などの割引条件に合わせ、割引コードを発行出来る機能です。割引コードも自由に設定(ランダムな文字列を自動入力することも可能)できます。

クーポンの適用は、期間指定や特定商品の指定ができるので、新商品の販売キャンペーンや年末年始など季節のキャンペーンにご利用いただけます。

※クーポン機能は定期便(サブスク決済)では利用できません。

▼購入者 カート画面

クーポン機能の詳しい使い方はこちらをご確認ください。

 

決済に関するアップデート

3ペライチ決済で配送情報の登録&配送通知メールが送れるように

物販など商品購入をした購入者へ、配送した際の配送伝票番号(送り状伝票番号)や、到着日時が登録できるようになりました。

以下の4つの情報を登録できるようになりました。

  • 配送伝票番号(送り状番号)
  • 配送会社
  • 到着日
  • 到着日時

▼注文詳細画面

配送情報を登録した際に、購入者に配送のメールを送ることもできます。

▼配送情報管理 メール送信・保存画面

4商品一覧画面から直接編集が可能に

商品一覧画面において、タイトル、値段、在庫が直接編集ができるようになりました。

▼商品一覧画面

ブロックに関するアップデート

5全商品ブロックの設定がアップデート

登録した商品を手間なくページに反映できる「全商品ブロック」の設定がアップデート!より使いやすくなりました。

①全商品ブロックの表示設定

商品設定で全商品ブロックでの表示を「非表示」にしていただくと、全商品ブロックに設定した商品が出ないようになります。

公開前の新商品を設定したり、会員向けの商品で一覧には出したくない場合などにご利用ください。

※ピックアップブロックや既存の決済ブロックでは反映されません

 

②購入ボタンを非表示

全商品ブロックとピックアップブロックで購入ボタンを非表示にできるようになりました。

商品写真・説明だけで、洗練されたページ表現ができるようになりました。

▼商品一覧ブロック【プレビュー・公開画面】

 

編集に関するアップデート

6決済のテンプレートを12点追加しました

商品一覧ブロックを利用したテンプレートを12点追加しました。

様々なデザイン・シチュエーションに合わせたネットショップが開設できます!

メルマガに関するアップデート

7メルマガをテンプレートから作成できるように

事前に用意されたテンプレートからかんたんにメールマガジンを作成できます。

「販売促進」「ブランディング」「季節のお知らせ」「お知らせ」の4カテゴリで合計17個のテンプレートから選択できるので、利用用途やシチュエーションに合わせて簡単にメールマガジンを作成いただけます。

▼メルマガかんたん新規作成画面

テンプレートは今後も拡大予定なので、ぜひご確認ください!

8シナリオメールの送信条件に「送信グループ」が選べるようになりました

事前に送信グループを作成し送信条件に設定することで、すでに送信グループ内に存在する顧客、以降追加された顧客を送信対象にすることができます。

これにより、ペライチ外で取得した顧客に対しても、CSVでアップロードし、送信グループに追加、シナリオメール送付ができるようになりました。

すでに登録されている顧客に対しても、同じシナリオメールが送信できます。

設定に関するアップデート

9アカウントの二段階認証(ワンタイムパスワードログイン)が設定できるようになりました

ペライチにログインする際、メールアドレス/パスワードだけではなく、ワンタイムパスワードを利用できるようになりました。

設定をするとログインの際に、登録しているメールアドレスにワンタイムパスワードが送られるようになります。

セキュリティを強化したい場合は、ぜひご利用ください。

 

まとめ

2024年3月はアプリ機能やクーポン機能がリリース!様々なシチュエーションでペライチをご利用いただけるよう、決済やメルマガもどんどんアップデートしています。

ペライチはより良いサービスを目指して、今後も改善・パワーアップを続けてまいります!

【1ヶ月間ビジネスプランが無料!ペライチに登録する】

【ペライチのご活用イメージ集・サービス紹介資料のご請求はこちら】

【制作代行やコンサルティング・集客のお悩みなどなんでも相談できる!】

ホームページがかんたんに作れるペライチ

おどろきの簡単さ、早さ、安心を提供!
だれでもあっという間に ホームページが作れます。