【2024年1月】ペライチバージョンアップまとめ

ペライチでは、より使いやすいサービス、より成果の出せるサービスを目指して日々プロダクト改善を行っています。

今回は2024年1月に行われた機能改善をまとめてご紹介いたします!

注目アップデート

1商品ピックアップブロック・商品一覧ブロックをリリース

ページ編集画面で商品が自動で反映されるピックアップ商品ブロック・商品一覧ブロックをリリースしました!

商品管理画面で登録した情報(価格や写真、商品の説明)を自動でページに反映します。

▼ブロック選択画面

▼設定画面(商品一覧ブロック)

ピックアップ商品ブロックでは、商品の並び順も設定画面で変更できます。

▼設定画面(ピックアップ商品ブロック)

▼プレビュー画面

より簡単にペライチでの商品販売が行えるようになりました。

商品数が多い方はもちろん、新商品やおすすめの商品紹介などでぜひご利用ください!

2ペライチ決済がAmazonPay,Paidyに対応しました!

新しい決済手段として、あと払いペイディが登場。

1回or3回払いが選べるほか、購入者で自由に決済手段の選択が可能です。

また、Amazonの登録住所・お支払い情報を利用して決済が可能な、AmazonPayも登場しています!

▼ショップ設定から選択できます。

ペライチ決済をご利用の方はぜひお試しください。

ペライチのメルマガに関するアップデート

3ペライチの情報をより必要な方々にお届けできるように

Gmailのガイドライン変更に則り、ペライチのメルマガの解除プロセスがスムーズになりました。

これにより、ペライチの情報をより必要な方々にお届けできるようになりました♪

決済機能に関するアップデート

4商品単位でCSVダウンロードができるように

注文情報単位だけでなく、商品単位でCSVダウンロードができるようになりました。

▼CSVダウンロード画面

売上や発送管理をする際に、CSVダウンロードをお使いの方はぜひご活用ください♪

設定に関するアップデート

5CMS(ブログ)機能で独自ドメインが使えるように

CMS(ブログ)機能で独自ドメインが使えるようになりました!

URL設定画面にて「カスタムURL設定」を入れていただくとご利用できます。

▼URL設定

ペライチで作成したLPとブログを、同じドメインで配信できるようになりました!

なんでもマーケットに関するアップデート

6電話の取引フローがより分かりやすくなりました♪

なんでもマーケットの電話の取引フローがより分かりやすくなりました!

「今すぐ相談する」ボタンを押した際に、支払い後に自動で通話ルームが生成され、すぐに電話ができるように。

「今すぐ相談する」ボタンを押した後の画面

また「予約して相談する」ボタンを押した際には、予約日時の10分前に通話ルームが生成されるようになっています!

「予約して相談する」ボタンを押した後の予約日時設定画面

7自動送信メッセージの文章に追記ができるように

メッセージ自動送信設定の文面に、自由に文章の追記ができるようになりました。

▼メッセージ自動送信設定の編集画面

▼取引完了メッセージの編集画面

8見積もり相談をする前にコメントをいれられるように

見積もり相談をする前にコメントを入れられるようになりました。

見積もり前に、より気軽に予算や要望などを伝えられます♪

なんでもマーケットをお使いの方はぜひご利用ください♪

まとめ

2024年1月に行われたペライチの機能改善情報をお届けしました。
ペライチはより良いサービスを目指して、今後も改善・パワーアップを続けてまいります!

【1ヶ月間ビジネスプランが無料!ペライチに登録する】

【ペライチの操作で迷ったら全国のサポーターに相談できる!ペラナビはこちら】
https://navi.peraichi.com/

ホームページがかんたんに作れるペライチ

おどろきの簡単さ、早さ、安心を提供!
だれでもあっという間に ホームページが作れます。