【5分でわかる!】ペライチの機能を完全解説

ペライチでは、ホームページ制作に加えてそれに紐づく様々な機能をご用意しています。
しかし、幅広い機能があるからこそ「どう使えばいいのか?」「きちんと使えているのか?」と不安になることもありますよね。

今回はみなさまによりペライチを活用いただくため、ホームページ制作以外でペライチがご用意している機能の総まとめをお届けします!
これさえ読めばペライチを使いこなせること間違いなし☆

ネットでビジネスができる機能が揃ってる「オールインワンペライチ」

「ペライチはLPなどのWebページを作るサービス」と思われがちですが、それに紐づく予約や決済、フォームなどビジネスに必要な機能を組み合わせて利用することができます。

なぜなら、ページを作る=その先の目的(予約を取りたい、宣伝をしたいetc.)があると考えているためです。

そこでペライチでは、ペライチさえあればネット上のあらゆるビジネスに対応できるサービス=オールインワンペライチを目指して各機能を開発しています。

それでは1つ1つの機能を詳しく見てみましょう!

1決済機能

オンラインショップなど、ネット販売ができる機能です。
1点~販売が可能で、ガイドに沿って設定するだけで即日ネットショップを開設することができます。

ここがポイント!
・業界最低⽔準!⼿数料は売上のたった3.5%
・有形/無形どちらも販売可能!セミナー参加費などの決済にも使える◎
・定期便販売(サブスク)もできる

2予約機能

ページ上で予約を受け付けることができる機能です。
形式はカレンダータイプとリストタイプの2種類から選ぶことができるので、毎日受け付けたい予約でも、ピンポイントで受け付けたい予約でも柔軟にご利用いただけます。

ここがポイント!
・申込みは自動で予約台帳に記録!管理も楽々◎
・自動リマインドメールも設定可能
・予約フォームは単体URLとして発行されるのでそのままSNSなどに貼れる

3メルマガ

決済やフォーム、メルマガ登録フォームから登録したユーザー宛にメールマガジンを一括で配信できる機能です。
新商品のお知らせやセミナーのアンケート、コラムの配信など幅広い用途にお使いいただけます!

ここがポイント!
・顧客データベースで管理や配信がカンタンにできる
・あらかじめ文章と画像がセットされているテンプレートから作成できる
・日時を指定して配信できる!予約配信も可能

4フォーム

お客様とのコミュニケーションや集客に欠かせないフォームもご用意。
ブロック一覧から選んで挿入するだけでカンタンにフォームを導入することができます。

ここがポイント!
・用途に合わせたフォーム全10種類から選べる
・フォームの内容は全てカスタマイズ可能◎
・受信内容は自動でリスト化。CSVダウンロードもできる

5ドメイン設定

ペライチで作成したページはお好きなドメインを設定いただけます。
ドメインを持っていない!という方もペライチ上でドメインを購入できるほか、ペライチサブドメインを好きな文字列で設定いただくことも可能です^^

ここがポイント!
・独自ドメインの設定~未設定(自動URL)まで設定が自由自在
・ペライチサブドメイン&サブディレクトリを好きな文字列で設定できる
・ペライチ上でドメインの購入も可能

6SNS連携

ネットでのビジネスに欠かせないSNSとの連携もペライチならラクラク!
Facebook・Twitter・Instagramの投稿内容をページ内に直接表示することができます。

ここがポイント!
・ブロックを挿入するだけのカンタン設置
・Facebookは投稿だけでなくコメントや動画も埋め込める
・Twitterはフォローボタンも設置可能

7ファイルダウンロード

ペライチのサーバーにファイルをアップロードして、ファイルダウンロード用のURLを作成できる機能です。
資料ダウンロードやオンライン冊子プレゼントなどにご活用いただけます!

ここがポイント!
・アップロードできるファイル拡張子は全部で17種類(zip / pdf / xls / jpg etc.)
・ダウンロードページは単体URLとして発行されるのでそのままSNSなどに貼れる
・1ファイル最大容量100MB、合計20個のファイルがアップロード可能

8パスワード保護

公開ページに対してパスワードによる閲覧制限を設定できる機能です。
一般公開前に関係者だけに見せたい場合など、プレビュー画面の共有機能としてもご活用いただけます

ここがポイント!
・難しい設定は不要!編集ページからカンタン設定
・パスワード内容や表示テキストが自由に設定できる◎
・いつでも解除OK

9その他の機能

この他にもペライチには様々な機能があります!

常時SSL対応

Webページのセキュリティ対策に欠かせないSSL(データを暗号化して送受信する仕組み)は常時対応!安心してご利用いただけます。

自動スマホ最適化

パソコン表示だけでなく、近年アクセスデバイスとして急増しているスマートフォンでの表示も自動対応!初めてのWebページ制作でもハイクオリティなページを作ることができます◎

HTML/CSS/JS埋め込み

上級者向けの機能としてHTML/CSS/JS埋め込みにも対応。
ペライチのブロックにとらわれない自由なデザインも可能です!

アクセス解析機能

日別のアクセス解析を一覧で表示。自動計測されたPVとUUを確認することができます。
また、編集画面からタグの埋め込みもできるので、Googleアナリティクスやサーチコンソールなどの解析ツールとの連携も可能です。

まとめ

今回はホームページ制作機能以外にペライチが提供している12個の機能についてご紹介しました。

各機能はオプションとして追加利用することが可能ですが、ビジネスプラン(月額3,940円/税込~)ではほぼ全ての機能が使い放題!複数の機能を使いたい方はぜひビジネスプランを使ってみてくださいね♪

【ペライチの操作で迷ったら全国のサポーターに相談できる!ペラナビはこちら】
https://navi.peraichi.com/

ホームページがかんたんに作れるペライチ

おどろきの簡単さ、早さ、安心を提供!
だれでもあっという間に ホームページが作れます。