子育てという
"今"という時間
さらに楽しんで
いきましょう





子育て心理学講座や、ママ向けコーチングを実施中!








初心者向け子育て心理学講座
子どもの自己肯定感を育む親の対応

子どもへの接し方、対応の仕方、子どもの自己肯定感の育み方など、子育て心理学を初心者向けにお伝えしています。

例えば・・・

☑自分らしくのびのびと生きている子に育てたい。

☑イヤイヤ期や自己主張期に困らないように、子どもへの接し方を学びたい。

☑周りの人と良好な関係を築ける子に育てたい。

☑厳しすぎるのはよくないかもしれないけれど、甘やかしすぎるのもよくない気がする。どうしたらいいのかを知りたい。

☑子育てで悩んでいることがある。何かヒントが欲しい。


☑子どもの自己肯定感が育まれるメカニズムを知りたい。

などについて、今すぐ実践できる、親の対応をお伝えしています。


Aさんより
はじめての子育てでよく分からないことが多かったのですが、お話を聞いているとすごく納得できる部分が多く、目からうろこでした。

Mさんより
子どもの色々な行動に、振り回されることが多く、不安やストレスがありました。そんな自分も冷静に受け入れられる、具体的な方法が知れてとても参考になりました。
Hさんより
育児で怒りすぎてしまうこともあるけれど、その怒りの下の自分の気持ちを思い出して、冷静になれるようにしてこうと思います。まずは自分自身を満たしていこうと思いました。
Mさんより
子どもの色々な行動に、振り回されることが多く、不安やストレスがありました。そんな自分も冷静に受け入れられる、具体的な方法が知れてとても参考になりました。
開催日:3/12、3/16
10時~12時
その他の日や土日にも開催しています。
お気軽にお問合せ下さい。


対象:0歳~小学生のお子さんをお持ちの方。
もしくは、ご興味のある方ならどなたでも。


定員:2~3名ほどの安心な少人数開催です。

参加費:1000円(お試し特別価格)

その他:お子さんと一緒のご参加も大歓迎です。
お気軽にご参加ください。


ZOOMなどでのオンライン開催もしています。
全国どこからでもご参加できます。


なお、ご希望の方には、こちらの講座をより深くお伝え
させて頂く継続コース(1回3000円)もあります。








ママと繋がる まるっとコーチング

あなたは日々の人間関係・子育て・生活・お金・仕事などにおいて、「なんかうまくいていないな。」「もっと充実させていきたいな。」と思われていることはありませんか?
それをよりよい状態へ変化させていくのが、”ママと繋がる まるっとコーチング”になります。
短時間で、よりあなたらしい生き方へと近づける、サポートとなることでしょう。
こんな方におススメです

☑子育て中の私でも、何か誰かのために出来ることはないか探している。

☑人間関係の悩みから解放されたい。

☑もっと子育てを楽しみたい。充実感や達成感がほしい。

☑自分を活かせる方法をさがしている。

☑自分の子育てがこれでいいのか不安。自信が持てない時がある。

☑一人で色々なことを抱え込んでしまう。

☑もっと人生を楽しみたい。


私は、心理学を本格的に学びだして9年ほどになります。


心理学を学ぶ前の私は、人と自分を常に比べていました。周りの人の顔色を常に伺っていました。
自分自身に自信がなくて、自分がどうしたいのかも分からず、
ただ無難に、波風立てずに生きていくことだけを、大切にして生きていました。
そこには、理由は分からない、なんとなくの生きづらさがありました。



心理学を学びだしてから、私自身の世界が変わりました。

一言で言うと、生きていくということがものすごく楽になりました。
そして、自分にしかできない生き方が、出来るようになりました。





ママが自分らしく生きていく、自分にしかできない生き方をしていく、と言うことは、一番子供へ影響していきます。
ハーバード大学の研究でも、人の幸福度に一番影響を与えているのは、「幼少期の両親との人間関係」ということが分かっています。
特に、母親からの影響は絶大です。

核家族化が進み、子育てをママ一人で頑張っている家庭が多い今、「よりよい生き方や、より充実感のある生活を、多くの方を分かち合いたい。」と思い、”ママと繋がる まるっとコーチング”を行っています。






Kさんより
コーチングを受けていく中で、明らかに始めたころよりも思考が変わりました。「他人が気になる。」「あんなことをしたらなんて思われるだろう。」「なんて言われるだろう。」と世間体を気にしてばかりでしたが、自分らしく、自分がしたいようにしよう!と思えるようになりました。
Tさんより
今の生活を変えたいけれど、どう変えたいのか分からない。
将来どうなっていたいか考えたいけれど、育児優先で後回しにしがち。
という状況だったので、自分と向き合うことができて良かったし、行動を変えてみるきっかけになりました。
Mさんより
コーチングを受ける前までは、何が変わるのか正直半信半疑でしたが、実際に受けてみたら、一年後の目標が明確になり、そのために今できることを考える機会にもなり、とても有意義な時間でした。
これまで前向きに捉えることのできなかった過去も、話していく中でその中にあるプラス要素が出てきて、それを未来へ活かしていくことまで明確になりました。
Tさんより
今の生活を変えたいけれど、どう変えたいのか分からない。
将来どうなっていたいか考えたいけれど、育児優先で後回しにしがち。
という状況だったので、自分と向き合うことができて良かったし、行動を変えてみるきっかけになりました。
グループセッション(定員2~3人)と、マンツーマンセッションがあります。 

グループセッション
日程:4月12日(月)10時~12時
その他の日も開催しています。お気軽にお問い合わせください。
体験価格:1500円
通常価格:3000円


マンツーマンセッション
日程:ご予定を合わさせて頂いての、随時開催をしています。
体験価格:3000円
通常価格:8000円
ママ割引などもあります。
個人個人に合わせた対応をさせて頂いています。
お気軽にお問合せ下さい。




対象:ご興味のある方ならどなたでも。
未婚の方や妊婦さんなど、
どなたでもセッション可能です。
お仕事面のコーチング、人間関係についてのコーチング
なども実施しています。



また、お子さんと一緒のご参加も大歓迎です。

ZOOMなどでのオンライン開催もしています。
全国どこからでもご参加できます。


体験セッションのみのご参加、大歓迎です。
お気軽にお申し込みください。

上記の公式LINEにて、子育て心理学コラムの無料配信を毎週一回実施中!
(公式LINEは登録しても私には分からない形になってますので、お気軽にこっそり登録できますよ。)




小さな子供の自己肯定感を育む、
ベビーサイン教室もやってます。



Staff

森本祥子
米国NLP™協会認定コーチ
米国ビジネスNLP™認定マスタープラクティショナー
パフォーマンス・チェンジ協会認定ファシリテーター


2015年より活動開始。
活動実績、累計600セッション実施。
様々な子育て講座や心理学講座の開催をしています。




子育てって大変なことがいっぱい。

私は子供が初めて生まれた時、「子育てってこんなに大変なんだ!」とビックリしました。

眠れない夜泣き。
なかなか食べない離乳食。
とことこ歩きが始まって、毎日子供を追いかける日々。
スーパーの床に寝そべって泣いているイヤイヤ期。
自分の意志を突き通し、ママの気持ちはおかまいなし。
小学生になって少し手が離れると、逆になんだか心配なことも・・・



でも、
だからこそ子育てって、面白い。





いつの間にか子どもは大きくなっていきます。
そしてあなたの元を離れていきます。
だとしたら、子どもとの「今」という時間は、本当にかけがえのない大切なモノかもしれません。

そんな「今」しかない時間、いっぱい楽しみませんか?
色々なことがありながらも「本当に充実していた。」と言える人生へ、よりよいシフトチェンジをしていきませんか?

そんな一つのきっかけになれば嬉しいなと思い、小さな活動をしています。

Access Information

教室名: 子育てサロン「まるまる」
住所: 高知市北秦泉寺193‐1‐207
(イオンモール高知さんから車で5分)
駐車場あり
電話: 090‐4788‐8887
メール: marumaru.kochi@gmail.com
教室名: 子育てサロン「まるまる」