子育てという
"今"という時間
さらに楽しんで
いきましょう





子育て心理学講座や、ママ向けコーチングを実施中!











~子育てで1番大切なこと~
子どもの
自己肯定感の
育て方

子どもへの接し方、対応の仕方、子どもの自己肯定感の育み方など、子育て心理学を初心者向けにお伝えしています。

例えば・・・

☑自分らしくのびのびと生きている子に育てたい。

☑イヤイヤ期や自己主張期に困らないように、子どもへの接し方を学びたい。

☑周りの人と良好な関係を築ける子に育てたい。

☑厳しすぎるのはよくないかもしれないけれど、甘やかしすぎるのもよくない気がする。どうしたらいいのかを知りたい。

☑子育てで悩んでいることがある。何かヒントが欲しい。

☑子どもの自己肯定感が育まれるメカニズムを知りたい。

などについて、今すぐ実践できる、親の対応をお伝えしています。


~受講者様のご感想~

Aさん
はじめての子育てでよく分からないことが多かったのですが、お話を聞いているとすごく納得できる部分が多く、目からうろこでした。

Mさん
子どもの色々な行動に、振り回されることが多く、不安やストレスがありました。そんな自分も冷静に受け入れられる、具体的な方法が知れてとても参考になりました。

Hさん
育児で怒りすぎてしまうこともあるけれど、その怒りの下の自分の気持ちを思い出して、冷静になれるようにしてこうと思います。まずは自分自身を満たしていこうと思いました。



【開催日】
4月10日 10時~
その他の日も開催しています。ご希望など、お気軽にお問合せ下さい。


【場所】
高知市北秦泉寺193-1ベビーサイン教室
(イオンモール高知さんから車で5分)

オンライン(zoom)開催もしています。

全国どこからでもご参加可能。


【対象】
0歳~小学生のお子さんをお持ちの方。
もしくは、ご興味のある方ならどなたでも。


【定員】
2名様までの少人数開催です。
お子さんと一緒のご参加大歓迎です。



【参加費】
2000円(お試し特別価格)


お気軽にご参加ください。


なお、ご希望の方には、こちらの講座をより深くお伝え
させて頂く継続コース(1回3000円)もあります。





ママと繋がる
まるっと
コーチング

あなたは日々の人間関係・子育て・生活・お金・仕事などにおいて、「なんかうまくいていないな。」「もっと充実させていきたいな。」と思われていることはありませんか?
それをよりよい状態へ変化させていくのが、”ママと繋がる まるっとコーチング”になります。
短時間で、よりあなたらしい生き方へと近づける、サポートとなることでしょう。
こんな方におススメです

☑自分の子育てが不安、ついイライラしてしまう。

☑人間関係の悩みから解放されたい。

☑もっと子育てを楽しみたい。充実感や達成感がほしい。

☑子育てをしながら、もっと誰かのために自分自身を活かしていきたい。

☑自分に自信が持てない時がある。

☑つい周りと比べてしまう。人の視線が気になる。

☑なんだか分からないけどモヤモヤする。
私は、心理学を本格的に学びだして10年ほどになります。


心理学を学ぶ前の私は、人と自分を常に比べていました。周りの人の顔色を常に伺っていました。
自分自身に自信がなくて、自分がどうしたいのかも分からず、
ただ無難に、周りの人に極力合わせて生きていくことを大切にしていました。
そこには、理由は分からない、なんとなくの生きづらさがありました。



心理学を学びだしてから、私自身の世界が変わりました。

一言で言うと、生きていくということがものすごく楽になりました。
そして、自分にしかできない生き方が、出来るようになりました。



ママが自分らしく生きていく、自分にしかできない生き方をしていく、と言うことは、一番子供へ影響していきます。
ハーバード大学の研究でも、人の幸福度に一番影響を与えているのは、「幼少期の両親との人間関係」ということが分かっています。
特に、母親からの影響は絶大です。

核家族化が進み、子育てをママ一人で頑張っている家庭が多い今、「よりよい生き方や、より充実感のある生活を、多くの方を分かち合いたい。」と思い、”ママと繋がる まるっとコーチング”を行っています。


Kさんより
コーチングを受けていく中で、明らかに始めたころよりも思考が変わりました。「他人が気になる。」「あんなことをしたらなんて思われるだろう。」「なんて言われるだろう。」と世間体を気にしてばかりでしたが、自分らしく、自分がしたいようにしよう!と思えるようになりました。
Tさんより
今の生活を変えたいけれど、どう変えたいのか分からない。
将来どうなっていたいか考えたいけれど、育児優先で後回しにしがち。
という状況だったので、自分と向き合うことができて良かったし、行動を変えてみるきっかけになりました。
Mさんより
コーチングを受ける前までは、何が変わるのか正直半信半疑でしたが、実際に受けてみたら、一年後の目標が明確になり、そのために今できることを考える機会にもなり、とても有意義な時間でした。
これまで前向きに捉えることのできなかった過去も、話していく中でその中にあるプラス要素が出てきて、それを未来へ活かしていくことまで明確になりました。
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
【日程】
マンツーマンセッションです。
ご希望の日程をお聞きさせて頂きます。
土日も可能です。お気軽にお問い合わせください。


【時間】
約1時間半ほどのセッションです。
お子さんと一緒のご参加も大歓迎です。


【場所】
対面開催とオンライン開催をしています。
全国どこからでもご参加大歓迎です。


【対象】
ご興味のある方ならどなたでも。
未婚の方や妊婦さんなど、どなたでもセッション可能です。
お仕事面のコーチング、人間関係についてのコーチングなども実施しています。



【価格】
1回体験価格:6000円
ご継続コースもあります。ご希望の方には体験終了後にご案内させて頂きます。

体験のみのご参加、大歓迎です。
お気軽にお申し込みください。





小さな子供の自己肯定感を育む、
ベビーサイン教室もやってます。



Staff

森本祥子
米国NLP™協会認定コーチ
米国ビジネスNLP™認定マスタープラクティショナー
パフォーマンス・チェンジ協会認定ファシリテーター


2015年より活動開始。
活動実績、累計1200セッション実施。
様々な子育て講座や心理学講座の開催をしています。




子育てって大変なことがいっぱい。

私は子供が初めて生まれた時、「子育てってこんなに大変なんだ!」とビックリしました。

眠れない夜泣き。
なかなか食べない離乳食。
とことこ歩きが始まって、毎日子供を追いかける日々。
スーパーの床に寝そべって泣いているイヤイヤ期。
自分の意志を突き通し、ママの気持ちはおかまいなし。
小学生になって少し手が離れると、逆になんだか心配なことも・・・



でも、
だからこそ子育てって、面白い。





いつの間にか子どもは大きくなっていきます。
そしてあなたの元を離れていきます。
だとしたら、子どもとの「今」という時間は、本当にかけがえのない大切なモノかもしれません。

そんな「今」しかない時間、いっぱい楽しみませんか?
色々なことがありながらも「本当に充実していた。」と言える人生へ、よりよいシフトチェンジをしていきませんか?

そんな一つのきっかけになれば嬉しいなと思い、小さな活動をしています。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

Access Information

教室名: 子育てサロン「まるまる」
住所: 高知市北秦泉寺193‐1‐207
(イオンモール高知さんから車で5分)
駐車場あり
電話: 090‐4788‐8887
メール: marumaru.kochi@gmail.com
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。