高知
赤ちゃんとの
“今”を

共有できる
お教室
今しかない大きさを
最大級に可愛く残す
手形アート教室
高知市唯一の
ベビーサイン教室
その他
子育て講座を開催中

手形アート
教室

小さな子どもの手や足って、小さくてとても可愛い。
そしてそれは成長とともに、すぐに大きくなります。
成長は嬉しいけれど、ちょっと寂しさもあったり・・・
そんな我が子の“今”を手形アートにして残してみませんか?
今の手や足の大きさを、最大級に可愛く残せますよ。
成長記録として
毎月の記念、お誕生日の記念、その他、我が子の”今”を可愛く残せます。
家族の想い出に
家族の大切な想い出の作品として、制作ができます。
プレゼントにも最適
おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントにも喜ばれています。
初めてでも簡単
デザイン選びからマスキングテープの使い方までアドバイスさせて頂きますので、初めてでも簡単。ご希望の方には、お手伝いさせて頂きます。
布バック
オリジナル布バックも作れます。
モチーフキーホルダー
我が子の形をいつも側に、オリジナルキーホルダーが作れます。
デザインキーホルダー
かばんにもよく合う、落ち着いたデザイン。
こちらはフルオーダーとなります。
押し花アート
本物の押し花で作る足形アート。押し花キーホルダーも作れます。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

1作品1500円~

日程:4月9・19・22・24日
その他の日も開催可能です
ご希望をお聞きさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせください
土日開催もしていますよ!

参加費:1500円~(材料費・額縁代込み)

プレゼント用に複数個作成なども大歓迎です

対象:生後1ヶ月~何歳でも大歓迎!
幼稚園、保育園、小学生のお子さんのご参加も大歓迎!

定員:マンツーマンまたは2組様までの少人数開催





ベビーサイン
教室

ベビーサインとは、まだお話が上手に出来ない赤ちゃんと、手話やジェスチャーを使ってコミュニケーションをとる育児法です。
泣かなくても伝えられるコミュニケーションが
学べる
ベビーサインをしていると、赤ちゃんが泣いて訴えるのではなく、おててを使ってお話をしてくれるようになります。あなたと赤ちゃんのペースで、今しかない時間を楽しんでいけるようになります。
孤独にならない出会いがある
お教室は4組様までの少人数制で、アットホームな雰囲気を大切にしています。あなたの赤ちゃんと同じような月齢のママとの出会いもあり、お友達作りが出来ます。
赤ちゃんのコミュニケーション力が育つ
今の時代、人と良好な関係性を築いていくコミュニケーション力は必須の能力ですよね。ベビーサインをしていると、子どものコミュニケーション力が自然と培われていきます。話し言葉の発達にも好影響がありますよ。
ここでしか出来ない体験
パラバルーン遊びやハイハイレース、ダイナミック遊びなど、お家ではなかなかできない遊びもたくさんしていきます。お友達と一緒に、ここでしかできない体験をしていきます。
子育てのモヤモヤがワクワクに変わる
子育ては大変なことや不安になることもありますよね。だからこそベビーサインがオススメです。ベビーサインを学ぶことで、赤ちゃんとの時間が充実し、毎日が楽しくなっていきます。
赤ちゃんの自己肯定感が育まれる
ベビーサイン育児は、人の自己肯定感の土台作りに繋がっていく育児法です。自己肯定感とは、好きな自分も、ちょっとネガティブに思う自分自身も、全てを肯定的に受け止められている心の状態のことです。0歳~3歳の時期に一番大切な心の土台作り、してみませんか?
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

参加者の声

Nちゃんママより
最初は「ベビーサイン本当にしてくれるかな?」と不安でしたが、最初にサインが出た時の感動と喜び、成長を感じたことが忘れられません。ベビーサインをしている姿、とても可愛いです。いいコミュニケーションになって、一瞬一瞬が至福で貴重な時間でした。
Hちゃんママより
もともとインドアなタイプなので、子どもが生まれてからもなかなか外出してなかったのですが、ベビーサイン教室は月に一回、出かけることにしました。お教室で他のお母さんや子供たちと遊ぶことは、いつも子供と二人だけで家にいた私にとって、なんだか夢のような場所でした。
Hちゃんママより
ベビーサインを始めてから、「何で困っているのかな?」と悩んだことが少なかったと思います。そのおかげか、ヤケになったりすることがなく、楽しく過ごせる時間が多くなりました。
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
Aちゃんママより
クラスが始まると、子どもたちの近況報告などで盛り上がり、いつも時間オーバーしてしまう楽しいクラスでした。個人的には、他のお母さんからオススメの子育てグッズなどを聞くことも楽しかったです。毎月同じメンバーでお会いすることで、子どもも「いつも会うお友達」の認識が出来て、とても楽しそうでした。
Rちゃんママより
まだ話せない時期から、ベビーサインで伝えれるようになったため、私も娘もお互いストレスが少なかったように感じます。
それと、他の家族にもベビーサインで会話出来て、「本当に分かりやすい」と好評でした。第二子が生まれても、ベビーサインまたやりたいです。
Rくんママより
ベビーサインはなんだか“おまけ”のようなイメージです。毎月お友達と集まって遊んだり、成長したところを報告したり、悩みごとを相談したりと、一緒に楽しく過ごして行く中で、「気づいたらベビーサインを覚えちゃってた・・・」というほど、自然にベビーサインが取り入れられていて、たくさんサインを使えるようになっていました。
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

ベビーサインのメリット

  • 話し言葉の発達に好影響がある
  • 赤ちゃんの危険を予防できる
  • 家族の絆が深まる
  • 絵本がもっと好きになる
  • コミュニケーション力が育つ
  • 子どもの自己肯定感の土台作りになる
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
≪メディア取材歴≫

・高知新聞掲載

・テレビ高知「イブニングこうち」「からふる」「テレっちのたまご」

・RKC高知放送「こうちeye」

・さんさんテレビ「プライムこうち」

・NHK高知放送「こうちいちばん」

・高知放送ラジオ番組「きょうも元気にぱわらじ」

その他出演多数

1回2500円

・最初の3ヶ月は月二回開催
参加費1回2500円

・4ヵ月目以降は月一回開催
参加費1回3000円

・教材費5000円
(教材費は初回のみのお支払いです。)


3回ごとの更新制で、全15回(約1年間)のレッスン
(クラスメンバーは15回ずっと同じです。
より深いお友達作りができます。)


対象:生後5ヵ月頃~2歳半頃まで

定員:1クラスが3組様までの少人数開催です



≪お仕事が始まる方へ≫
土曜日開催クラスもあります!
お仕事が始まったからこそ、お休みの貴重な赤ちゃんとの時間を、より充実させることが出来ていきます。



只今、新規クラス41期生参加者募集中!
2024年4月スタートクラスです


レッスンにご満足できなければ全額返金致します。お気軽にご連絡ください。




以下の講座もやっています!

まずはお気軽に体験会へ!

日程:4月2日&4月10日

対象:生後1ヶ月~2歳頃までの
赤ちゃんと保護者の方

定員:3組様までの少人数開催です
お気軽にご参加ください

体験会のみのご参加、大歓迎です!
参加費:1,000円



子どもの自己肯定感を育む親の対応など、初心者向け子育て心理学講座もやってます!



Staff

森本祥子
日本ベビーサイン®協会認定講師
petapeta-art®アドバイザー


赤ちゃんの時期って、本当に“今”だけ限定の時間。いつの間にか、あっという間に大きくなっていきます。
そんな人生の中でも一番貴重な時間を、よりいっそう充実した日々にしていくお手伝いをさせて頂いています。

ベビーサインをしていると、“今”しかない赤ちゃんとの大切な時間が、よりいっそう充実した日々へと変わっていきます。
そんな今を楽しめるベビーサイン、今を記念に残せる手形アート、一緒に始めて見ませんか?

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

Access Information

教室名: ベビーサイン&手形アート教室「まるまる」
住所: 高知市北秦泉寺193‐1‐207
(イオンモール高知さんから車で5分)
駐車場あり
電話: 090‐4788‐8887
メール: marumaru.kochi@gmail.com
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。