決済つきの予約システムが3,940円〜/月
祐天寺駅から徒歩3分 中目黒14分の
戸建レンタルスペース
祐天寺アトリエ

  キッチン付30畳

   パーティーやレッスンに

祐天寺駅3分、中目黒駅15分【駅近24h使える】キッチン付30畳レンタルスペース!無料WiFi ・ホワイトボード・ダンスに最適な鏡有/パーティー/展示会/充電カフェ代わり/レッスン/作業/ロケハン/ヨガ/テレワーク 様々な用途に

パーティースペース・貸し会議室・レッスンスタジオ
戸建レンタルスペース【祐天寺アトリエ】について

★クラシックな戸建 味のある昭和レトロ建物が好きな方にお勧め
★東急東横線 祐天寺駅から徒歩3分、中目黒駅から15分の好立地!
★駅直結の東急ストア有、駅前にコンビニ多数有。駐輪場有。
★着飾らない、自宅のようにくつろげるスペースです。
★30畳+キッチンの広さだから、
 ソーシャルディスタンスを守ったパーティーやセミナーも可能



祐天寺アトリエは、広々としたキッチン設備がある
★キッチン付きレンタルスペース★

企業様のサテライトオフィスにもぴったり。
食材を持ち寄って料理しながらパーティー。
自宅だと落ち着かない時の テレワーク利用。
NURO光が入っているので高速wifiを使えます。
休憩には美味しいコーヒーを飲みながらの撮影会(たくさんある窓から差し込む自然光が好評です)
無垢フローリングの落ち着く空間でヨガのオンラインレッスン
などなど、30畳+キッチンの大空間を あなたなりの使い方で楽しめます。
こちらのスペースは、地下・1F・2Fの3階建ての戸建のうち、1階大部屋の貸し出しとなります。バスルームはオプションを追加すればご使用いただけます。
2Fの一部はシェアハウスや他のレンタルスペースとなっておりますので
22:00~朝8時は大きな音はNG、また玄関や廊下は他のレンタル者と共有であること、他の部屋からの音が聞こえる可能性があることを理解したうえでのご利用でお願いします。



▼こんな用途が多いです

・立食の場合80名まで入る空間なのでパーティー・会議・セミナー・オンラインミーティング・オンライン面接・ママ会・女子会・コスプレなど撮影・ヨガやダンス・テレワーク・ロケハン・展示会・ボードゲーム・コワーキング(ドロップインもOK)

音が大きくない使用用途の場合、
窓がたくさんあるので それらを全開放いただき、
さらにキッチンの換気扇も回しながら、換気良い状態で使えます!



◆広さ キッチン付き30畳 

◆収容人数 立食:~80名 快適:20名

◆周辺情報
・コンビニ(徒歩1分)セブンイレブン
・スーパー(徒歩3分)祐天寺駅直結の東急ストアが深夜1時まで営業
・周囲に飲食店やカフェ多数
・ピザハット(徒歩1分)半額になるお持ち帰りがお勧め


◆喫煙の可否
 スペース内は禁煙
 喫煙は玄関の外でお願いします。夜は近隣に配慮し、外での会話は控えてください。

◆無料で使える 常設備品
NURO wifi、3人がけ会議用長机(ホワイト)×4、各種椅子約15脚、ホワイトボード、大きな全身鏡約3m、ソファーベッド×1、ソファー×2、52インチの大画面TV、HDMIケーブル×1、DVDプレーヤー、エアコン(業務用エアコンは要オプション)、除菌グッズ、電子レンジ、トースター、コーヒーマシーン、大型冷蔵庫、キッチン、調理器具類、タオル類、スリッパ約5人分、間接照明、サーキュレーター、ラジカセ、家族用サイズ鍋×2、カセットコンロ×2(ガスボンベはオプション)

◆有料オプションは下部の表を参照

◆ご見学希望の方へ
ご見学は15分無料。朝6:00~9:00の間は確約できますが、それ以外の時間をご希望の場合は、ご予約者が入った場合 別の日時にずれていただくことをご了承ください。



◆注意事項
1.下記の行為は禁止です
・スペース外(入り口付近や道路・庭・共用部等)でタムロする・大声を出し騒ぐ
・スペースの汚損、破損、掃除お任せオプションを付けていないのに掃除をせずに帰る、無断延長行為 発覚した場合はオプション料金や損害賠償を請求します。
 報告がなく後から発覚した場合は3倍の料金となります。
・当日出たゴミを無断で置いて帰る(ゴミ残しオプションを付ければOK)
2.2Fの一部の部屋はシェアハウスとなっており、住人が5名前後おります。
3.当日利用時間直前のご予約は、気づくのが間に合わないこともございます。
 ご予約後すぐに、予約された旨をお電話ください。
4.駐車場は現在満車。車やバイクを駐輪したい方は、近隣のコインパーキングをご利用ください。
 自転車駐輪は要オプション。

当レンタルスペースの使い方の流れ

  1. 上記【空き状況 確認カレンダー】をクリックし、希望日時が空いてるか確認
  2. 基本プランをご利用人数によって選び、さらに必要なオプションがあるか確認
  3. 公式Lineから必要事項を添え、お申込ください※必要事項:お名前・メールアドレス・電話番号・ご予約希望日時・利用人数・ご希望支払い方法(事前クレジットカード/事前銀行振込のどちらか)・利用用途・選んだ基本プラン・必要ならオプション
  4. ご予約承りましたメッセージをお送りします。そこにお支払いに関する指示がありますので、ご入金ください。入金確認が取れ次第、スペースを正式に確保いたします。
  5. 当日のご入室方法はご予約された方のみにお伝えいたします。
  6. 退室時には、オプションを付けない限り、掃除はお客様ご自身で行っていただき、ゴミはお持ち帰りいただくシステムです。

基本プラン

1~14名でご利用プラン
※当日の延べ人数が、14名までの場合、こちらの基本プランを選んでください
※ご入金後に人数が減っても返金できません。
※12月1日~1月10日は、平日も土日祝料金です。
平日 ※今だけキャンペーン価格!
0時~19時:1h/1,800円
19時~24時:1h/2,000円

土日祝日
0時~24時:1h/2,750円
15~19名でご利用プラン
※当日の延べ人数が、19名までの場合、こちらの基本プランを選んでください
※ご入金後に人数が減っても返金できません。
※12月1日~1月10日は、平日も土日祝料金です。
平日
0時~19時:1h/4,400円
19時~24時:1h/4,950円

土日祝日
0時~24時:1h/4,950円
20~29名でご利用プラン
※当日の延べ人数が、29名までの場合、こちらの基本プランを選んでください
※ご入金後に人数が減っても返金できません。
※12月1日~1月10日は、平日も土日祝料金です。
平日
0時~19時:1h/6,600円
19時~24時:1h/7,150円

土日祝日
0時~24時:1h/7,150円
30~39名でご利用プラン
※当日の延べ人数が、39名までの場合、こちらの基本プランを選んでください
※ご入金後に人数が減っても返金できません。
※12月1日~1月10日は、平日も土日祝料金です。
平日
0時~19時:1h/8,800円
19時~24時:1h/9,350円

土日祝日
0時~24時:1h/9,350円
40~49名でご利用プラン
※当日の延べ人数が、49名までの場合、こちらの基本プランを選んでください
※ご入金後に人数が減っても返金できません。
※12月1日~1月10日は、平日も土日祝料金です。
平日
0時~19時:1h/11,000円
19時~24時:1h/11,550円

土日祝日
0時~24時:1h/11,550円
50名以上でご利用プラン
※当日の延べ人数が、50名以上の場合、こちらの基本プランを選んでください
※ご入金後に人数が減っても返金できません。
※12月1日~1月10日は、平日も土日祝料金です。
平日
0時~19時:1h/13,000円
19時~24時:1h/14,000円

土日祝日
0時~24時:1h/15,000円
定期利用 毎週何曜日○時~○時に借りたい、3か月ずっと使いたい、等の定期利用希望の方は
まずはお問合せのうえ、料金をご相談ください。
コワーキング利用
※祐天寺アトリエ1F30畳、E部屋を使い放題
コワーキングスペースとして使いたい場合
貸切レンタル客がいない時間のみ、利用いただけます。
空き状況はカレンダーを参照ください。
ドロップイン:1名 1日/2,500円
月額使い放題:1名 月/18,000円⇒今だけ12,000円
1~14名でご利用プラン
※当日の延べ人数が、14名までの場合、こちらの基本プランを選んでください
※ご入金後に人数が減っても返金できません。
※12月1日~1月10日は、平日も土日祝料金です。
平日 ※今だけキャンペーン価格!
0時~19時:1h/1,800円
19時~24時:1h/2,000円

土日祝日
0時~24時:1h/2,750円

オプション

ゴミ置き 2,200円/回 (分別ゴミ袋付。ゴミを置いて帰れます)
スリッパ
50足セット
2,200円/回 (冬は特に参加者に喜ばれるオプション)
⇒現在、公式Lineからお申込みの方は無料 申請必要
バスルーム 1100円/1h(広いバスタブ有 脱衣所は鍵がかかりますので、着替えや授乳用にも便利)
プロジェクター 3,300円/回 (プロジェクターをお貸出 会議や打ち合わせに便利 RICHO PJ WX4241
白い大きな壁に映し出して使います)
掃除お任せ 8,800円/回 (掃除機掛けやテーブル拭・食器洗いなど 掃除をせずに帰れるから楽チン♪机以上の大きさの家具を元の場所に戻すところまでは、お客様の方でご対応お願いいたします。)
商用利用の撮影 5,500円/回 (当レンタルスペースで撮影した映像をYoutubeやオンラインレッスンで商用公開したり、社内で業務上共有したり、写真をHPやSNSで会社の宣伝用などで公開する場合に必ず付けてください。撮影した映像や画像を弊社にも宣伝用に提供いただいたり、祐天寺アトリエやTAMALAをSNSで一言宣伝してくださると、このオプションは無料)
駐輪場 1台330円/1日 (駐車場一番奥の駐輪スペースに駐輪できます )
駐車場 1000円/回 ※ハイエースなど車高が高い車は置けませんのでご注意ください。
PA機材 2,200円/回 (PA機材 Peavey ESCORT 75(w)+75(w) マイク2本付き バンドの演奏など 大音量では使えません。 セミナーで声が届くようにや、早い時間帯にギター弾き語り、などの範囲内で使用ください。)
任天堂スイッチ 2200円/回 (お子さんが喜ぶ 人気ゲーム付 コントローラーは4つ有)
電子ピアノ 1,100円/回 (カシオのピアノタッチ88腱モデル 譜面台・ペダル付き)
卓球セット 2,200円/回 (大人気のオプション(^^) ラケットは2つ。得点が掲示できるスコアボード付き。テーブルにネットを張って使っていただくタイプなので、卓球台のみプロ仕様ではありません。)
たこ焼きプレート 1,000円/回 (カセットコンロの上に乗せて焼くので、強い火力で焼け、カリカリの美味しいタコヤキができます。
1プレートで1度に16個焼けます。プレートは2つあり。ガスボンベはご用意ください。)
ホットプレート 1,000円/回 (ファミリーサイズ )
業務用エアコン 最初の1時間/1000円 (それ以降は30分あたり250円 1日あたり最大料金5000円)
エアコンを使わない方がリーズナブルに使えるよう、オプション制にしております。
ご予約時間分、つけてください。

プロ仕様卓球セット 3000円/回 (国際規格のプロ仕様の卓球台+ラケット2つ、スコアボードのセット。台を半分だけ立てることもできますので、個人練習にも使えます。)
掃除お任せ 8,800円/回 (掃除機掛けやテーブル拭・食器洗いなど 掃除をせずに帰れるから楽チン♪机以上の大きさの家具を元の場所に戻すところまでは、お客様の方でご対応お願いいたします。)

祐天寺アトリエ公式Line←クリックして申込

公式Lineから申し込みいただくと、ご見学が無料になります。
また もれなく可愛いTAMALAのオリジナル待受画面をプレゼント!
Lineでは、お得な割引情報も ご迷惑にならない頻度でお送りしています。

【ご予約方法】
公式Lineに登録したら、お名前・フリガナ・電話番号・メールアドレス・利用用途・利用人数・希望の日時・選んだ基本プラン・(必要なら)オプション名を記載のうえ、メッセージをお送りください。
お問合せのみ・ご見学も承ります。

メールでのお申し込みも可能。上記必要事項を添えて送信ください。
info@studioshamanika.com

外観と駐輪場

ACCESS

パーティースペースレンタル・貸し会議室・レッスンスタジオ
【祐天寺アトリエ】

TEL:080-5426-2845
住所:東京都目黒区五本木1-16-5
   戸建で表札には『横矢』と書かれています

渋谷駅から1駅の
東急東横線 中目黒駅から 徒歩15分
東急東横線 祐天寺駅から 徒歩3分

ー道順ー

◆祐天寺駅からの道順
中央改札を出て、左の(西口1)から出たら すぐ右折。
パン屋と料理屋『竹の子』、ジェラート屋『アクオリーナ』等に挟まれた 少し広い道路があるので、その道を左にまっすぐ進む。
2分ほど歩くと 右にカーシェア駐車場が見えるので、そこを右折。
1分ほど歩くと、左に現地の戸建【祐天寺アトリエ】がある。

◆中目黒駅からの道順
1.シティベーカリーが見える方の改札から 西口2に出る。
2.すぐに三ツ谷堂製麺がある線路沿いの道に出るので、そこを左折。
3.【中目黒高架下】の店群を左に見ながら 線路沿いに5分ほど進む。
4.店が無くなり突き当ったら線路下をくぐり、線路の左に出て、線路沿いの細道を進む。
5.すぐ突き当たるので細道を左折、うねうねと道なりに進む。
6.鉄道がモチーフのカレー屋『ナイアガラ』が見えたら右折。
7.すぐに左折して祐天寺の商店街を進むと、右にケンタッキーが見えるのでそこを右折。
8.交番を右に見ながら線路下をくぐり、真っすぐ進んで2分ほどで、
 カーシェア駐車場が見えるので、そこを右折。
9.1分ほどで【祐天寺アトリエ】到着。


お客様の声

内装もおしゃれで、キッチンもあり、ソファーもあり、十分な広さのダンススペースもあり!!
レッスン後にみんなでご飯などにもいいと思いました!
★★★★★
ポートレート撮影に利用させていただきました。
ありがとうございました。
駅から近くて広くて格安で奇麗なお部屋でした。
一軒家のルームごとのシェアらしく、初めての利用だったので知らない人の出入りが少し気になりました。
2回目からは気にならないと思います。
★★★★
仲間で集まって、演劇の稽古で使用しました。ダンススタジオのように壁に大きな鏡が連なっていて、動きの確認もできたし、終わったあと そのまま打ち上げをできたのが良かったです。
ある程度の人数で割ると、居酒屋より かなり費用が浮きます!2時間制とかないですし。
★★★★★
システムキッチンで広々としており、
一通りの料理は出来る設備と道具が
揃っていました。
また、大きな薄型テレビがあり、
DVDやBlu-rayで映画鑑賞も楽しめます。
なにより広いのでゆったりと過ごせました。
★★★★
システムキッチンで広々としており、
一通りの料理は出来る設備と道具が
揃っていました。
また、大きな薄型テレビがあり、
DVDやBlu-rayで映画鑑賞も楽しめます。
なにより広いのでゆったりと過ごせました。
★★★★

-利用規約-
<総則>
スペースは現況貸しとなっておりますので予めご了承ください。
スペース及び付属設備を利⽤する場合は、善管注意義務の下に責任を持って取り扱ってください。
スペース利用者が弊社が口頭・メール・その他手段を使って利用者に伝えたスペース利⽤規則、許可申請内容および許可条件に違反し、弊社に帰属する建造物や付帯設備・備品などを使用、費消、破損または紛失する等(以下、「建造物等の破損等」といいます。)、名⽬の如何を問わず弊社に損害が発⽣した場合には、スペース利用者が当該損害額(修理⾦額の実費、及び、建造物等の破損等が原因で当該スペースの利⽤が出来なくなった場合の弊社の逸失利益を含み、これに限りません。)を賠償するものとします。建物内に機材、器具搬⼊の際は、床・壁等を必ず養⽣してください。弊社はスペース等の利⽤に伴う⼈⾝事故および部外品・展⽰品等の盗難・破損事故などのすべての事故について⼀切の責任を負いません。 また、スペースの付帯設備・備品などを破損または紛失した場合、修理代等として損害賠償して頂く場合がございます。上記が原因でスペースが利⽤出来なくなった場合は、損害⾦額の実費をご負担いただくことがございます。この場合、修理⾦額および損害⾦額の実費を含む請求⾦額全額を請求に基づく⽀払⽇にお⽀払いいただくこととなります。この点につき、スペース利用者は⼀切の異議を述べないものとし、且つ弊社に対し、⾦銭の⽀払いその他いかなる請求も⾏わないものとします。
契約した利⽤時間途中で退出された場合でも、スペース利⽤料⾦の割引、返⾦等は⾏いませんのでご了承ください。
利用者がスペース利用当日までにスペース利⽤料⾦を⽀払わないときは、当該期限の翌⽇から⽀払い済みまで年 14.6%の遅延損害⾦を⽀払い頂きます。
予約無しに勝⼿にスペースを使⽤していることが発覚した場合や、定められた時間を超えて弊社の了承なくスペースを使⽤した場合には、当該スペース利⽤料⾦の 5 倍の⾦額を請求します。
ご利⽤最終⽇に退出されず、退出期限までに持込まれた荷物や商品等が撤去されない場合は、当該荷物や商品等の所有権を放棄したものとみなし、これらを移動、スペース外に搬出、処理、場合によっては廃棄させていただく場合があります。退出に遅延が発⽣した場合は、スペース利⽤料⾦の 5 倍の⾦額を原状復帰に要した時間・⽇数分も含め、遅延損害⾦として請求致します。運搬・清掃に掛かる費⽤は、別途実費で請求させていただきます。
利用者が鍵を借りた場合、利⽤終了時に、弊社の指定の通り鍵の返還を⾏ってください。
予約したスペースはご予約者本⼈のみ利⽤可能です。弊社の許可なく第三者への利⽤権限の譲渡はできません。利用者に借家権その他の独⽴した占有権、営業権等の固有の権利を付与せず、また何らこれらの権利は発⽣しません。施設、備品等を損傷・汚損・紛失等したときは、利用者へ実費分の請求をさせていただきますので、予め了承下さい。またその際の⾒積・施⼯は弊社にて⾏います。利用者は⾃ら持ち込んだ機材・物品等の管理を⾏い、これらの盗難・紛失・⽕災損害等について弊社は責任を負いません。

<免責>
利用者は以下の各号に起因した⼀切の損害について、弊社が賠償責任を負わないことに同意したものとします
① 予約・申し込みキャンセル、⽇程内容変更について起きた損害
② スペース内および当該建物で発⽣した不正利⽤、器物損壊、無断キャンセル、盗難、事故、故障、⽕災、天災、疫病、⾬漏り、他の部屋や近隣からの音 その他トラブルによる損害
③ スペースを当⽇利⽤できなかった場合の、営業補償、交通費、⼈件費など⼀切の損害(弊社過失によりスペースを利用できなかった分のスペースレンタル利用料金は全額返金いたします)
④ 利用者が本サービスの利⽤によって、第三者に対して与えた損害及び⾃損事故による損害
⑤ 利用者が、利⽤規約・キャンセルポリシー、弊社からの伝達事項に違反した際に発⽣した⼀切の損害

<利⽤の制限>
利用者⼜は利用者の同伴者が以下の①~⑦に該当する場合及び以下の⑧~⑩に定める事由が⽣じた場合には、お申込みに応じられず、また返金無く利用を中止していただきます。
① 暴⼒団、暴⼒団関係企業・団体、総会屋、過激⾏動団体、その他反社会勢⼒若しくはこれらに準じる者(以下「暴⼒団等」と称します。)⼜は暴⼒団等の関係者である場合(第三者がその旨認定した場合を含みます。)
② 暴⼒団等⼜は暴⼒団等の関係者が事業活動を⽀配する法⼈その他の団体である場合
③ 役員(取締役、執⾏役⼜はこれらに準じる⽅を⾔います。)、従業員、関係者等が暴⼒団等の構成員⼜はその関係者である場合
④ 弊社の他のお客さまや近隣住民に著しい迷惑を及ぼす⾔動や行動をした場合
⑤ 弊社に対して暴⼒、脅迫、恐喝、威圧的要求を⾏い⼜は合理的範囲を超える負担を要求した場合。あるいは過去に同様の⾏為を⾏ったと認められる場合。
⑥ 利用者が、利⽤に関し、法令の規定、公の秩序若しくは善良の⾵俗に反する⾏為をするおそれがあると認められる場合。
⑦ 利用者及び同伴者が、伝染病に罹患していると明らかに認められる場合。
⑧ 満室(員)によりスペースの余裕がない場合。
⑨ 天災、施設の故障、その他やむを得ない事由により利⽤させることができない場合。
⑩ スペースが所在する地域の条例・規則の規定に該当する場合。

<禁⽌⾏為>
刑法、著作権法、各自治体が定める条例その他の法令に反するまたは反する恐れのある⾏為および法令で販売が禁⽌されている商品の販売。
公序良俗に反する低俗な⾏為およびわいせつ物や違法な商品の販売。
危険物、騒⾳や振動を⽣じる物、常識を超えた備品の持ち込み及び販売。
申込内容と異なる⾏為を⾏うこと。
他⼈の権利・利益を侵害する可能性のあるものの販売。
同じ建物の⼊居者や他の利用者に迷惑を及ぼす恐れがある⾔動・⾏為・騒⾳等。
弊社の承諾無く、床・壁・天井・付属設備・備品等へ釘類を打ち付けたり、改築、改造、模様替え、粘着テープ類の貼り付け、鋲⽌め、その他現状を変更する⾏為。
弊社に不利益を与える⾏為。
収容⼈数を越えて⼊室させること。
スペース内で弊社の承諾なく郵便物を受け取る行為
その他法律で禁じられている⾏為。

<キャンセルについて>
「予約申し込み」後、キャンセルされる場合は、弊社にメッセージにてお送りください。
キャンセル料の対象となるキャンセルは「予約成立」後に以下の事由が発生した場合を意味します。
(1)日時、スペース、オプションの変更を希望される場合
(2)お申込を取り消される場合


◆ご利用日初日の開始時間の31日前を過ぎての受付:キャンセル料(ご利用料金の50%)を請求
◆ご利用日初日の開始時間の14日前を過ぎての受付:キャンセル料(ご利用料金の70%)を請求
◆ご利用日初日の開始時間の7日前を過ぎての受付:キャンセル料(ご利用料金の100%)を請求
※返金分の振込手数料など手数料は、利用者負担となります。


<トラブル時のスタッフ出張に関して>
夜間に騒ぐ・スペース外で騒ぐ・警察を呼ばれる・不適切な電気の使用によりブレーカーを落とす、建物の損壊・汚染、掃除をしなかった、その他人的・物的トラブルなど、不適切なスペースの使用により スタッフの出張が発生した場合、出張料金15000円がかかります。
近隣住民による、騒音等マナー違反に対する通報で警察が来た場合、5000円の罰金をいただきます。

  • 中目黒102レンタルスペースのTwitter
  • 中目黒102レンタルスペースへメールする
  • 中目黒102レンタルスペースへメールする