*はじめに*

当ページにお越しいただき有難うございます。

今回の企画は、男性向けの「告白系音声作品」はありふれているものの、百合ジャンルでしかも比較的女性向けのものは無いと思い、兼ねてより企画者が好きだった「社会人百合」をテーマにした作品を作りたいと思い、実行に至ったものです。

様々な職業の社会人女性から《貴女(リスナー)》に想いを寄せられる内容となっております。

ただ今、Youtube、MQubeにて作品公開中です!是非ご視聴ください。

動画Verはこちら
公開ページへ

音声Ver(高音質)のMQube版はこちら
公開ページへ


企画概要

企画趣旨:社会人女性の百合シチュエーションボイス集
公開媒体:Youtube、Twitter(@yurivoice2018)、MQube(フリー公開)
制作原案:青山ゆり華(@yurika_aoy
イラスト:パデラポッロのりお(@paderapollo
企画協力:稲峰幸助(@akaiito555

※当サイトはリンクフリーです。告知の際は是非左バナーをご利用ください。
(リンク先:https://peraichi.com/landing_pages/view/yurikikaku
※当作品の著作権は青山ゆり華に属します。二次配布・自作発言は固く禁じます。
 公開媒体からのリンク経由ではなく、他媒体で直接作品を公開して頂く際は、
 事前にyurika_aoy★yahoo.co.jp(★→@)までご相談頂くと共に、
 クレジットの明記をお願い致します。

キャラクター紹介

※年齢順 計12名

●バンドボーカル れおな(CV:鈴香夏目)

伊吹レオナ 21歳。
人気インディーズバンド「ExissT」の紅一点の女性ボーカル
サバサバした性格と派手目のメイクでキツい印象だが、素顔は案外素朴。
趣味:スマホゲーム

台詞①
「ねえねえ、お姉さん。いつも来てくれてる人だよね?ブログにめっちゃ熱い感想とかもくれてるでしょ!
え、何で分かったかって?だってお姉さんが良く使ってる顔文字と、顔そっくりなんだもん!
あははっ、可愛いって事だよ!またライブ来てよ?会えるの楽しみにしてるから」

台詞②
「…メジャーデビュー決まっちゃって、遠い存在になるんじゃないかとか思ってる?
これ、ファンの子みんなに言ってると思われたくないけど…アタシの歌、貴女に一番に聴いてほしい…
わかりやすく言うとさ、その、付き合って。」


●ネイリスト かな(CV:綾瀬きのこ)
桜井佳菜 22歳。
新人ネイリストとして日々、一生懸命腕を磨いている。
話し上手で癒し系。悪意ない人たらしの天然?小悪魔。
趣味:ディ○ニー

台詞①
「じゃあ、甘皮のケアからしていきますね~。お客様の爪って、ホントに綺麗な形してますよね、いつも見惚れちゃいます。
ふふ、私がう~んと可愛くしちゃいますからね。えーと、今日のデザインは、ハート系をご希望でしたよね。
あ、もしかしてデート用ですか?…違いましたか~。え?今はそういう相手はいない…そうだ!今度私とデートしましょう!」

台詞②
「あれ~爪切っちゃったんですか~?あんなに綺麗に伸ばしてたのにどうして…。なぁんて…顔真っ赤でバレバレですよ。
ほんとに可愛い人…。今日はたっぷり、いちゃいちゃしましょうね♪」


●男装喫茶店員 つかさ(CV:みや。)
星野つかさ 23歳。
中性的容姿の男装家。普段から割と紳士気質、勤務時の一人称は俺。
お嬢さまへのサービストークは自然に出るものの、本命にはへたれな面も。
趣味:カラオケ

台詞①
「おかえりなさいませ、お嬢さま。…あれ、何か雰囲気変わった?メイクかな。何か前より可愛くなった。
来るたびに可愛くなってくから凄いよね、努力してるんだな…。え、俺のおかげ?うそ、嬉しいな。
…俺も他のイケメンに目移りされないように、頑張らないと。なんて。」

台詞②
「ごめん、待った?ほんとごめん、初デートって思ったら今日のコーデ全然決まらなくて。
…いつもと違うカッコだし、君にはどうしても幻滅されたくなくてさ…。…えっ、何で頭撫でられてんの?逆じゃない?」


●サッカー選手 かずは(CV:いちろう)
五十嵐和葉 25歳。
ボーイッシュな見た目で女性ファンも多いプロサッカー選手。
アスリートらしいストイックそうな容姿だが、中身はお調子者でエロ魔人。
趣味:筋トレ

台詞①
「どう?この味付け。え、いつも鶏むね肉とか豆腐ばっかりだって?
そりゃ、アスリートだもん、普段の食事は自分で気を付けないと。たまにはアンタが作った飯とか食べてみたいよ。
え、作ってくれんの?やったね!んじゃあ試合前にカツ丼!愛情込めて頼むよ~~」

台詞②
「ただいまーー、ねえねえお帰りのキスは?って、はは。酒臭い?祝賀会で軽く飲まされちゃって。
それよりさ、カッコよかったでしょ、逆転ゴール。見直した?今ちょー滾ってるから、今夜は寝かさないからね!」


●OL みゆき(CV:青幇ぼのぼ)
森沢美由紀 26歳。
今時の流行に多感なOL(事務職)。ハリ○ッド女優M.イザベラを崇拝している。
女子力は高めなのに彼女いない歴3年で「彼女欲しい」が口癖。
趣味:DVD(イザベラ様)鑑賞

台詞①
「は~~、イザベラ様かっこいい~~~。も~抱いてって感じ!…ってねえ、聞いてる?全然映画興味ないでしょ!
…え、私こそちゃんと見てないって?しょうがないでしょ、イザベラ様が美しすぎて内容全然頭に入ってこないんだから…。
は~あんな彼女欲しい…一生尽くした~い」

台詞②
「あー彼女欲しい…なーんで私ずっとフリーなんだろ…。
イザベラ様には敵わないけど、でもそこそこ悪くない見た目だしさ、そう思うでしょ?
え?いつも、女優の話ばっかで嫌?な~に~嫉妬してんの~?……!、うん、て。
あの、さ、私結構尽くすタイプなんだけど、どう?」


●看護師 さやか(CV:hana10)
白石紗也香 27歳。
気立てが良くしっかり者で、真面目なナース。

患者を黙らせる天使の笑顔を持ちつつも、怒るとちょっと怖い。
趣味:料理

台詞①「あ、またこっそりおやつ食べて…入院期間伸びますよ!これは没収です。
…そんな顔したって駄目。そんなに甘いものが食べたいならこうしましょ。これから退院まで我慢できたら、
駅前のホテルでやってるスイーツビュッフェ、連れてってあげますから。ちゃんと良い子にしててくださいね?」

台詞②「あの約束、覚えてたんですね。いえ…別に騙すつもりはなかったですけど。 まさか本当に連れてこられるなんて。
私と出かけたいから我慢した?…もう、馬鹿な人。せっかく退院できたんですから、食べ過ぎたら駄目ですからね?
今度は病院じゃなくって、わたしが面倒見ますから。」


●美容師 はるか(CV:あおいろ)
有本遥 28歳。
姉御肌できっぷが良く性格が男前で、男女共に好かれるタイプのスタイリスト。
ザルのように見えて、案外酒に弱い酒好き。
趣味:お酒

台詞①
「さて…今日はどんな感じにしよっか。え、バッサリ行っちゃうの?折角伸ばしてたのに…さては何かあった?
…ごめん、常連さんとはいえお客さんにこんなこと聞いちゃだめだよね。
よし、今日は世界一いい女に仕上げてあげるから、期待してて!」

台詞②(少し酒で出来上がってる)
「あの時はぁ…、どこの男だ許さねー!とか思ってたんだけど、まさか彼女さんだったとはね。
あ~~…自分で言うのもなんだけど、最高に似合ってるよ、ショートヘア。すごい、あたしの好み。
…サッパリついでに、あたしと始めてみない?酔ってるけど、真面目よ。」


●バー店員 ちづる(CV:一円あるみ)
武藤千鶴 29歳。
アンニュイな雰囲気を醸し出す、女性ONLYバーの店子。
掴みどころの無い高嶺の花的存在だが、実のところはただの天然さん。
趣味:シルバーアクセ作り

台詞①
「いらっしゃい。…誰もいないの珍しい…って、こんな台風の日じゃあねえ…。
あら、電車止まっちゃって帰れないから来たの?そっかぁ~、じゃあ、今日は朝まで二人きりかもね。
何呑む…?誰ぁれも来なそうだし、私もお店閉めて一緒に呑んじゃおうかなぁ…。」

台詞②
「あ~ぁ。お客さんには手を出すなって、店長には言われてたんだけどなあ…。
でも知ってる?ここだけの話、店長の彼女さんも元お客さんなのよ。
…別にアイドルでもないし、好きになった人と付き合いたいわよ、私は。…あれ…好きって言ってなかったっけ?」


●研究者 りょうこ(CV:いるか)
古賀涼子 30歳。
真面目で落ち着いた性格なクールビューティ。
大人の女性の雰囲気は持ちつつも、研究大好きで色恋沙汰には疎い。
趣味:読書

台詞①「私に恋愛話なんてふったって、面白くもなんともないわよ。
《恋というのは、動物が子孫繁栄するための求愛行動の延長に過ぎない》なんて回答嫌でしょ?
…今まで仕事一筋で来たから、そういう事とは無縁なの。笑っちゃうでしょ、もう私三十路なのに。」

台詞②「貴女と一緒に居ると落ち着かないのよ。悪いけど少し離れてくれない?…って、聞こえてるの?
近すぎよ、もう…。女同士なんて何の生産性もないのに、こんなに貴女に惹かれるなんて…どうかしてるわ。」


●エステティシャン ひとみ(CV:青山ゆり華)
九条仁美 31歳。
物腰柔らかで、優雅な雰囲気。色気漂うエステティシャン。
優しそうな雰囲気の中に、少しのSっ気が見え隠れするお姉さん。
趣味:ホットヨガ

台詞①「あら…少しお疲れですか?いつもご指名して下さって、癒されに来たって言ってもらえるのは嬉しいですけど…
ちゃんと、労わってあげないと。ほら、肩も腰もこんなにカチカチで可哀そう。ゆっくり解して行きましょうね。
…お加減どうですか?気持ちのいいところ、教えてくださいね。」

台詞②「きっかけ…?…そうねぇ…来る度に綺麗になってく貴女を見るのが嬉しくて。
それに、貴女がマッサージ中に色っぽい声を出すから、つい悪戯したくなっちゃって。
それでプライベートでも触れたくなっちゃったのよ。こんな始まり、駄目かしら?」


●システムエンジニア あさみ(CV:紫月むら)
三宅麻美 32歳。
生活不規則気味なエンジニア。女子力は低めだが、凛とした容姿で女性にモテる。
自由奔放、女性に対して経験豊富な方で言動は軽い。
趣味:寝ること

台詞①
「あー…眠い、流石にこの歳になると徹夜は堪えるわ…。え?予期せぬバグってやつよ。参ったわ~。
いつも悪いね、職場から家近いからって寝床貸してもらって。この借りは、体で返したら良いかしら?
でも、今日はもう無理……明日たっぷりサービスするから、おやすみ…」

台詞②
「私さ、システムの設計ならいつもしてるけど、女心を理解しろって言われても、ぜんっぜんわかんないんだよね。
だから言いたいことあるならハッキリ言ってくれない?……え、他の女に目移りしないでっ…て?
なーに言ってんの、あんたはとっくに私だけのモノって思ってたけど。違うの?ん?」


●人妻 あやね(CV:犬神あう)
奥村綾音 33歳。
決して華やかではないが、どこか色気のある魅惑の人妻。
のんびりおっとりした性格。旦那とは長い事レスで子供は居ない。
趣味:ガーデニング

台詞①
「ご飯にする?お風呂にする?それとも……ふふ、冗談よ。あら照れちゃって、可愛いわねえ。
主人とはね…もう何年も触れ合ってないの。だからもう、人肌の感覚なんて忘れちゃったわ。
でもたまに、人恋しくなることはあるの。駄目ね、私…」

台詞②
「貴女みたいな人と一緒になれたら幸せだろうなって…思ったりするのよ。
でも、どうしたらいいか、わからないの。ごめんなさいね、こんなこと言って。困らせるだけなのに…」

キャスト一覧(敬称略)

ボーカル れおな
鈴香 夏目
ネイリスト かな 綾瀬 きのこ
男装喫茶店員
つかさ
みや。
サッカー選手
かずは
いちろう
OL みゆき 青幇 ぼのぼ
看護師 さやか hana10
美容師 はるか あおいろ
バー店員 ちづる 一円 あるみ
研究者 りょうこ いるか
エステティシャン
ひとみ
青山 ゆり華
システムエンジニア
あさみ
紫月 むら
人妻 あやね 犬神 あう
サッカー選手
かずは
いちろう