YOSHIMOTO VIETNAM

『日本』 × 『ベトナム』 × 『ものづくり』 その先へ 

日本のお客様・ベトナムのサプライヤー様・弊社の3社が、
Win-Win-Win の関係になれるように
製造に関連するサービスを提供している会社です。

吉本誠(吉本製作所社長)からのメッセージ

本ページをご覧いただきありがとうございます。

株式会社吉本製作所は1972年、日本が高度経済成長に沸く時代、金属部品加工を主な事業として先代の社長が創業しました。
今年で創業45年を迎えます。

現在は「新たな仕事をつくる」をテーマとして、日本だけではなく、ベトナム」をはじめとした海外との連携を強化しています。

私たちが、日本で45年培ってきた技術や経験を基に、ベトナムのエネルギッシュで生き生きとした力と融合することで新しいものづくりを創造していきます。

*写真右端が私(吉本社長)。
ベトナムでの大切なパートナーの皆さんとの一枚です。

私たちの挑戦
5軸マシニングセンターMX520(東京本社)

私たちは、東京で操業して45年になります。
日本らしい高品質を追求したものづくりを行ってきました。

5軸マシニングセンタ、4軸横形マシニングセンタ、NC旋盤、ワイヤーカットなど様々な加工機を設備し、あらゆる加工に挑戦しています。

また、設計部門、組立部門も有し、総合加工メーカーとして、製造に関するすべてのニーズに応えられるよう努力しています。


2012年、海外進出の第一歩としてベトナムへ来ました。

ベトナムは、想像していたより素晴らしい国でした。
この素敵な国で新しい仕事を創ろう、そう考えてから5年がたちました。

吉本ベトナムは、日本とベトナムをつなぐ,ものづくり商社として、日本のお客様とベトナムのサプライヤー様が満足できるような新しいものづくりのカタチを目指して日々頑張っています。

YOSHIMOTO VIETNAM のスタッフです!

吉本ベトナムには、ベトナムでの製造設備は有りません。

ベトナムで実際に製造するのは、ベトナムのサプライヤー様です。
吉本ベトナムは、『ベトナムのサプライヤー様と一緒にものを作っていく』いつもこの気持ちを忘れません。

日本での経験を生かして、ベトナムの皆さんと、一緒に考え、一緒に検査して、一緒に今日より良い製品が出来る明日が来ることを願っています。

『日本』 × 『ベトナム』 × 『ものづくり』

その先へ

私たちは世の中の「つくりたい」を「つくれる」に変え、その先にあるそれぞれの目的を実現させるための全てのことを提供します。
大切にしている価値観
好奇心を持ち続けること
ベトナムでの事業開始のきっかけは、まさに私吉本の「好奇心」からでした。その結果、事業が生まれました。みなさまにも、仕事に関係があってもなくても、なんにでも好奇心を持ち続けてほしいです。
PDCAではなく、OODAループで動く
私は事業を成長させていくためには、PDCAサイクルよりも、OODAサイクルが重要だと考えています。
つまり観察(Observe)- 情勢判断(Orient)- 意思決定(Decide)- 行動(Act)のサイクルを意識することが自分達を成長へ導いてくれると信じています。
サプライヤー様の成長に寄与する
弊社にとって最も大切な資産はサプライヤー様です。サプライヤー様の成長が 弊社およびサービスの成長にとって不可欠だと考えます。
提供するサービスを通じてサプラヤー様の成長に寄与し、サプライヤー様の成長を通して吉本のスタッフ一人ひとりが成長する組織でありたいと考えています。
全てのことに情熱を注ぐ
私達は、全てのスタッフが
「情熱を持ってビジョンを語り」「多くの人々を巻き込みながらサービスを創り」「情熱を持ってお客様の成長のために行動できる」そんな組織でありたいと考えています。
全てのことに情熱を注ぐ
私達は、全てのスタッフが
「情熱を持ってビジョンを語り」「多くの人々を巻き込みながらサービスを創り」「情熱を持ってお客様の成長のために行動できる」そんな組織でありたいと考えています。
会社概要
会社名 YOSHIMOTO VIETNAM CO.LTD.,
代表 吉本 誠
設立年月 2016年4月
会社住所
No.7(C2), 7 street, Tan Truong resident, 2 quater,
Phu Thuan ward, Dictrict 7, Ho Chi minh city.
設立年月 2016年4月

mail

info@yoshimoto-fc.co.jp

お問い合わせ

 
弊社にご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信