決済つきの予約システムが3,940円〜/月

ヨシケイミールキット

\1食300円はこちら/
ヨシケイミールキットの口コミをまとめました!

栄養士さんが考えたメニューだから栄養面も安心な「ヨシケイミールキット」。必要な食材が必要な分だけ届くので、節約にもなりますよ。

ヨシケイミールキットのインスタの評判もチェック。種類や値段についても詳しく紹介します。公式サイトでは読めない悪い口コミも公開しちゃうので、きっと参考になると思いますよ。

ヨシケイミールキットとは

「ヨシケイミールキット」は、栄養士が考えたバランスの整ったメニューが、見やすく楽しいかんたんレシピ付きで毎日届きます。必要な食材が必要な分だけ届くので、使い入りでムダ知らず。ヨシケイミールキットは50万世帯の人に利用されています。

ヨシケイミールキット【悪い口コミ】

①「味付けが少し濃いメニューも」
毎日献立を考えるのが面倒になり、ヨシケイのミールキットを購入してみました。購入して良かったな、と感じたのは、自分では絶対に作らないような料理を味わえるようになったことです。

反対に悪かったと感じたのは、嫌いな食材が入っている日もあることで、嫌いな食材をあえて入れるかどうか迷ってしまいことがあります。

もう一つは味付けが少し濃いと感じるメニューもあることで、自分好みの味に仕上げるために調味料を調整したりする必要があり、ミールキットなのにかえって手間がかかってしまうことがあります。
②「大家族であれば結構な出費に」
1食300円だと、2人ならまだ600円で済みますが大家族であれば結構な出費になってしまうと思いました。人数が多いと自分で材料を揃えた方が安く済みそうです。

大人数用のメニューとして少しお値段もお得なコースがあればとても良いと思います。あとは、食材の産地やこだわりについて詳しく書いてあれば、より安心して利用できそうだと思いました。
③「調理が面倒に感じる」
ちょうどいい時間に届けてくれるのはいいですが、そのまま食べられるものではなく、ほとんど材料の状態でした。きちんと分量別に切り分けてこそありますが、もっと簡単に食べられると思っていたので、調理が面倒に感じてしまいました。

料理が好きな人にはこれくらいの状態で届くのがちょうどいいのかも知れませんが、もう少し手間が掛からない方がよかったです。
④「実際はだいぶ面倒でした」
ライフスタイルに合わせて選ぶことができる4つのミールキットを選ぶことができる点が良かったですが、このミールキットは調理が簡単だと思っていましたが、実際はだいぶ面倒でした。

届いた食材をそのまま炒めたり温めるだけではなく、食材を食べやすいように包丁でカットしていく手間があるのでここが唯一悪かったところです。味やボリューム感はあるので、食材も届いた時には素早く調理ができるように小さくカットしてもらえたらと思います。
③「調理が面倒に感じる」
ちょうどいい時間に届けてくれるのはいいですが、そのまま食べられるものではなく、ほとんど材料の状態でした。きちんと分量別に切り分けてこそありますが、もっと簡単に食べられると思っていたので、調理が面倒に感じてしまいました。

料理が好きな人にはこれくらいの状態で届くのがちょうどいいのかも知れませんが、もう少し手間が掛からない方がよかったです。

ヨシケイミールキット【良い口コミ】

①「ズボラな私には最高」
比較的手頃な値段で購入出来る上に手順通りに調理するだけで美味しい料理が出来ます。献立を考えるのは大変ですし、何より不満が出たときにヨシケイさんが考えたメニューだから、栄養バランスが考えられてて体に良いからと言い訳出来るのも良いです。

自分で調味出来る方に取っては割高に感じられるかも知れないですがズボラな私には最高。
②「量がちょうどよく食費も安定」
割高ですが、献立考えなくてもよく新鮮な野菜毎日届いて、夕方子と遊んでも夕飯前ダッシュで作れて、復帰後もちろん継続していきます。

そして、2人分の量がちょうどよく食費も安定してます。毎日メニュー考える必要がなく買い物行く必要がありません。
③「余った時間を有効活用」
バリエーションコースを選んでみました。調理に時間のかかるキットで最初は心配していたんですけど、わりと楽に調理できて料理が苦手な自分でも問題ありませんでした。

人数分の食材を考えながらスーパーで仕入れる手間がなくなり、毎日のご飯の準備を簡単に済ませることができて嬉しいばかりです。おかげで余った時間を有効活用できています。
④「食費をだいぶ節約できる」
ヨシケイミールキットは、その日のメニューのちょうどの分の材料だけが届くので、大変便利です。以前は、ついついセール品だと買い過ぎてしまい、賞味期限が切れてしまって、食材を捨ててしまうといったことの繰り返しでした。

どうしても、買い物に出ると、無駄に買い過ぎてしまうので、ヨシケイミールキットを頼んでみることにしました。月の食費も、簡単に集計できるようになって、食費をだいぶ節約できるようになって良かったです。
⑤「栄養不足の懸念が少し解消」
社宅に住んでいるのですが、一口コンロであるため料理の品数を多く出来ず家族の健康が心配になったためヨシケイミールキットを利用してみました。レンジを使うだけで副菜2種類と主菜1種類のおかずを食べられる点が素晴らしかったです。

栄養バランスを考えて作られているため、家族の栄養不足の懸念が少し解消され、とても安心しました。普段はサラダは面倒なので茹でたブロッコリーのみと場合が多いのですが、ヨシケイミールキットの場合はサラダも一手間工夫されているため野菜嫌いの息子や夫でも完食出来ます。なので、家族が疲れている時や風邪気味の時は必ずヨシケイミールキットを食べて栄養と元気を貰うようにしています。
⑥「財布にも優しい」
いつも家族のご飯を作るメニューに偏りが出て、飽きてしまうメニューばかりでした。栄養や彩りを考えて毎日ご飯を作るのも大変でした。

でもヨシケイミールセットなら、家族の健康も考えられていて時短で作れて飽きのこないメニューなので、美味しく安心して頂くことができます。何より送料無料など、財布にも優しいところも良いです。
③「余った時間を有効活用」
バリエーションコースを選んでみました。調理に時間のかかるキットで最初は心配していたんですけど、わりと楽に調理できて料理が苦手な自分でも問題ありませんでした。

人数分の食材を考えながらスーパーで仕入れる手間がなくなり、毎日のご飯の準備を簡単に済ませることができて嬉しいばかりです。おかげで余った時間を有効活用できています。

ヨシケイミールキット【インスタの評判】

ヨシケイミールキットの種類【特徴まとめ】

「ヨシケイミールキット」のお得!お試し5daysは、月~金の5日間、お得な価格でヨシケイのメニューがためせます。4つの選べるミールキットの中から、申し込める試食メニューは1つのみになります。

すまいるごはんプチママ

  • ひとり1食あたり300円
  • 20分調理
  • 離乳食とりわけレシピ付き


大人用のメニューから、取り分けて離乳食が作れます。15年以上続く人気のメニューを毎週お届け。

すまいるごはんカットミール

  • ひとり1食あたり300円
  • 10~15分調理
  • カット食材付き


カットミールは、あらかじめ下処理をしているからムダなゴミが出ず、とってもエコ。面倒な皮むきや硬い野菜のカットも必要なし。肉や魚はカット済みなのでそのまま調理。まな板の汚れも臭いもなし。究極時短で、手間いらず。

Lovyu バリエーションコース

  • ひとり1食あたり350円
  • 約35分調理
  • 手作りトレンドメニュー


忙しいけど食事はしっかりとりたい・作りたい人に。いつもの定番メニューもワンランク上の味に。約35分の本格料理で、毎日の食卓をバリエーション豊かに演出できます。

Lovyu クイックダイニングコース

  • ひとり1食あたり350円
  • 約15分調理
  • 1品手作り+1品お惣菜の2品構成

1品手作り、1品調理済みアイテムの10~15分のスピードクッキング。忙しい人にはもちろん、夕食作りをラクにしたいけど、お惣菜だけではなく手作り料理も食べたい人にもおすすめです。

ヨシケイミールキットお試しの【値段をチェック】

ヨシケイミールキットのお試し5days「すまいるごはん」は、2人用 3,000円、3人用 4,500円、4人用6,000円です。ひとり1食あたり300円なので、かなりお得ですよね。

「Lovyu(ラビュ)」は、2人用 3,500円、3人用 5,250円です。こちらはひとり1食あたり350円。

どちらのコースも、初めての人限定のプランになります。保冷性に優れたクールBOXにすべての材料を入れてスマイルスタッフがお届けてくれます。留守がちな人には鍵付きあんしんBOXを貸し出しているので安心ですよ。

【こんな人におすすめ!】まとめ

「ヨシケイミールキット」の口コミは全体的に好評で、そのサービスに満足している女性の声が目立ちました。ヨシケイミールキットには色々なコースがあるので、自分に合ったコースを選んでくださいね。

栄養バランスやカロリーを考えて毎日メニューを考えるのは本当大変ですよね。ヨシケイミールキットは、栄養士がバランスを考えてメニューを作っているので、栄養面も安心。毎日のご飯作りが楽になりますよ。

忙しくて料理にかける時間が取れない人、料理が苦手な人には、試してみる価値あると思いますよ(*^^*)

\1食300円はこちら/
ヨシケイミールキットを注文する>