最高倍率4K80倍が
臨床の幅を広げる

ネクストビジョンは
あらゆる臨床をサポートします


スケーリング

形成(ブルーライトモード

レーザー

根管治療

インプラントオペ



先進的な歯科診療
サポート機能

口腔内写真と顕微鏡に有効な
深い被写界深度

ピントの合う範囲が広いので、口腔内全体の画像から治療部位の拡大画像まで、高画質で様々な用途に活用することができます。

観察しやすくなるブルーライト

ブルーライトにより、レジン充填部などの状態を観察しやすい映像が得られます。


根管まで映し出す疑似同軸化

新開発の光学設計により、照明を中心に寄せ疑似同軸化を実現しました。これにより、狭い根管の深部まで明瞭に観察できます。


リアルタイムにモニター表示(※)

4K映像モードでも遅延を最小限に留め
直視に近い感覚で映像が見られます。
※ タイムラグはモニタに依存します


術者の姿勢をラクにする
マルチアングル

自在に動くカメラヘッド


ネクストビジョンでは術者の姿勢を崩すことなく、見たい部位を的確に捉えることができます。
3軸アームによる自由な位置付けが可能なため、ミラーを使わなくても、観察しやすい部位が多くなります。 

直観的な操作ができる
タッチパネルと
ハンドルスイッチ

ワンアクションでオートズームは設定した倍率に、オートフォーカスは素早くピントが合います。ハンドルスイッチは映像を見ながら片手で操作することができます。




ワーキングディスタンスが
つくりだすスムーズな診療

300-500mmのフォーカスレンジ

身長や座高差による影響がなく、ゆとりある診療スペースを確保できます。

直視とモニタービューの併用

肉眼と拡大映像の両方から、最適な情報が得られます。
診療中に体勢を変えることなく目線を移すだけで、患者さんの表情を確認できるので、体調の変化に配慮した診療ができます。

小児歯科で保護者説明用として活用できます。
付属のMultiCapture(録画ソフト)を使い、
画像と動画を記録することにより、治療経過を見ることができます。



Links

株式会社ヨシダのHPです。商品情報に加えて、お客様サポート、デンタルショーなどの展示会情報、また、キャンブラ定期管理予防セミナー、開業支援のグループ21、臨床セミナー、衛生士セミナーなど多彩な歯科に関するセミナーを開催しております。
Nextvision ネクストビジョン

当サイトのサービス等の情報は、歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士等の歯科医療従事者の方を対象にしたものです。一般の方に対する情報提供サイトではありません。当サイトに掲載の情報は、改良等により予告なく変更する場合がございます。