yoga

Nino yogaはお母さんのヨガです。
赤ちゃんと一緒にやるヨガではありません。お母さんにしっかり身体を動かしてもらいます。遊びではなく、真剣です。産後こそ本気でヨガをして自分の身体を知りましょう。初心者ももちろんWELCOME。誰でも最初は初めてですし身体も硬いです。その状態を知ってください。一人参加の方ばかりです。

託児はありませんが、レッスン中は院長が近くで子どもと遊んでくれているので自分に集中しやすいです。泣いてどうしようもない時はお母さんが抱っこしてあげてください。

マットあります

動きやすい服装で来てください

各回定員5名
単発2000yen  5回チケット9000yen(半年有効)


産後2ヶ月以降で経過が順調なお母さんと赤ちゃんが対象です。
子連れOKですし、お子さんを預けて1人参加ももちろんOK。

マタニティヨガ

<マタニティヨガ>
2021年 次回は
6/16(水)14時〜

対象:妊娠16週以降で妊娠経過が順調な妊婦さんが対象です。
参加費:2000yen
定員:4名
内容:参加者の体調や身体の変化に合わせてゆったり行います。出産に向けて、陣痛を乗りきる呼吸法や、心身の変化に気づくためのヨガです。激しく動かず、ゆったりと呼吸と共にリラックス、ストレッチの要素が多いです。妊娠期間中は心身の変化が多い時期。自分を見つめる素晴らしい期間です。辛いつわりや、不安になる事もありますが、今しかない変化を楽しみましょう。

必ずお電話かLINEでご確認ください。
1名から開催します。
お気軽にお問い合わせください。

上記以外の日程でプライベートヨガも承ります。
料金は下記のプライベート価格を参照ください。

ヨガの予約はLINEからが便利です

yoga teacher 

Yasko

2人の娘を育てています。子育てをしながら産後の身体の変化を体感し、ヨガで体調と心を整える。楽しく育児をするために毎日を本気で生きています。だから毎日子育てが楽しい。
ヨガは毎日練習をする必要はないですが、普段から自分の状態を知っておくためにもヨガはおすすめです。子どもへの接し方、子どもと全力で遊ぶための体力、子育てとそれ以外の生活への考え方など、日常生活に必要な力を養えると思います。
普段はアシュタンガヨガを練習していますが、これもガツガツ練習しているわけではなく、今の生活スタイルに合わせて出来る範囲で練習を続けています。母になっても気軽に練習に取り組める環境があればそれでいいと思うので、無理をせず自由にやっています。


趣味 カレー屋巡り

ヨガ歴10年以上 指導歴8年目
2012ジャパンヨガカレッジ ヨガベーシック修了
2012全米ヨガアライアンスRYT200 アシュタンガヨガ サンディエゴにて修了
2016ヴィオラトリコロール認定 マタニティヨガ 20時間トレーニング講座資格
2018おむつなし育児アドバイザー

private yoga class

    60分 5000yen 1名 
        6000yen 2名
              7500yen 3名

個人レッスンも行なっています
出張ヨガも可能です
ご自宅や、保育園幼稚園の保護者向けイベント等
お気軽にご相談ください

子連れヨガの様子です。その日によって参加されるお子さんの月齢は様々ですが、生後2ヶ月〜3歳ぐらいまでのお子さんがよく来てくれます。

泣いたら私が抱っこできる時は抱っこします。できるだけお母さんには1時間自分に集中してもらいます。

正しい抱っこ紐の使い方も指導しています。最近は低い位置で抱っこしている人が多いですができるだけ高い位置、お母さんの顎に近づけて抱っこしてあげてください。

子どもと一緒に練習も楽しいですよ。授乳、オムツ替え、おやつも自由。集中できる時間を作り出す。普段の子育てにも必要な力が身につきます。

妊活&産後はよもぎ蒸しがおすすめ

45分 3500円
5回チケット 15000円

よもぎを煎じて下半身を蒸す、
韓国に古くから伝わる民間療法のひとつです。
効果は、蒸すことによるスチーム効果と、
よもぎ自身の成分により得られます。
韓国でのよもぎ蒸しの歴史は600年以上といわれます。 
よもぎ蒸しは産後の肥立ちが良くなるとされ
各家庭でよもぎ蒸しが行われるようになりました。
直接スチームを当てることで粘膜から経皮吸収し、
飲んだり食べたりするのと違った効果が期待できます。

Nino治療院では女性スタッフがご案内します。
時間によってはお子様連れでも可能ですのでご相談ください。