このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
お問い合わせはLineからが便利です

こんにちは。Nino yoga & EnglishのYaskoです。

2015年から産前産後専門整体としてNino治療院を開院し、2021年から同じ場所で2〜小6までのお子さんを対象に、英語教室をスタートしました。どのクラスも超少人数制で生徒一人一人の発言の機会を大事にしています。

日本でも義務教育での英語教育が少しずつ変わろうとしていますが、今の英語の授業だけでは英語を話せるようにはなりません。子どもたちが将来海外で活躍したいと希望した時に、英語の土台があるのとないのとでは全く違います。家庭でも英語は学べます。でもどうやればいいか分からない。

そんな時はNino Englishに遊びに来てください。まずは英語に慣れる親子クラスから、そしてお子さん一人で参加できるようになってからも週1回のクラスだけで満足するのではなく、ぜひ家庭でも一緒に声に出して英語を使ってあげてください。親も一緒に英語を学び直す、そんなつもりで家族で成長できたら嬉しいです。


講師のご紹介

1985年生まれ 奈良県出身
2才と4才の娘がいます

小5〜中2まで米サンフランシスコで過ごす

立命館大学卒業後
メーカー営業、旅行会社、製薬会社での人事を経験
並行してヨガインストラクターの資格を米サンディエゴにて取得

結婚を機に夫婦で産前産後の治療院を開院
Nino治療院では託児とヨガを担当し、
お母さんに寄り添うお仕事をしています。
マタニティ、子連れのヨガでは今までに
200組以上の母子にご参加いただきました。

英語教室のレッスンはオールイングリッシュです。子どもたちにはただ英語を学ぶだけではなく非言語のコミュニケーション(ノンバーバルコミュニケーション)も一緒に体感して欲しいです。私は小学生の頃に親の仕事の都合でアメリカの学校に転校しました。それから社会人になってからも海外での仕事やヨガを学ぶなど外国の方と接する機会は多々ありました。
言葉が思うように通じない中での生活は大変でしたがその環境こそがコミュニケーション能力向上に必要だったと感じています。言葉が通じなくてもコミュニケーションは取れます。
まずはそこを感じ取ってもらい、さらに英語が話せる事で広がる世界を見て欲しいです。

英語の指導はまだまだこれからですが、同じ子どもを持つ母親として子どもにはリアルな英語を聞かせてあげたいです。アルクの教材はただ丸暗記する英語教育ではなく実践的な語学力を身につける教材です。

英語は実技です。学ぶだけでは身につきません。スポーツや音楽と同じです。何度も練習をする事で身体で覚えて上手くなります。英語も何度も何度も口にする機会を増やして初めて身につきます。机に向かうのではなく、口にする事を重視しています。

幼少期をアメリカで過ごした事もあり、発音はネイティブと変わりません。
リアルな英語に触れてください。

英語を身近に感じられる場所として
子どもだけでなくご両親も一緒に成長できる、地域の英語教室を目指します。
<資格、経験>
英検2級 (中学生で取得)
toeicスコア 800 
全米ヨガアライアンス200時間 修了
滞在時はアメリカのヨガスタジオにてレッスンを担当していました。
他に、小・中学生のホームステイ留学時の海外添乗員としてアテンドの経験があります。
(ニュージーランド、イギリス、アメリカ)

まずは、無料体験レッスン!

現在体験レッスンだけの開催はありません。上記カレンダーから参加したいクラスに体験でご参加ください。

  • 体験は30分クラスです。
  • 定員に達している場合があるのでまずはお問い合わせください。
  • 体験はお一人1回までです。
  • 2021年9月末まで入会費キャンペーン中!

コースの紹介

Course
親子クラス 2才〜3才児 (45分)
親子で楽しく英語に触れて慣れ親しむ
Nino English オリジナルのクラスです。0-3才児まで、ご兄弟一緒に来てください。英語の環境に身を置くことで、遊びながらも英語を自然を耳にする時間にしていきます。レッスン自体は約30分で歌や身体を動かします。レッスンの前後は一緒におもちゃやボールで遊んだり、お母さんたちとお話をして過ごします。夕方の遊びの場としてご活用ください。完全予約制です。LINEからご予約ください。定員5組。

7/14(水)16:00 残り2組
7/21(水)16:00 残り2組
7/28(水)16:00 残り2組
8/4(水)16:00 残り3組
幼児コース 4才〜5才児(50分)
(年中、年長)
英語にたくさん触れて慣れ親しむ
4~5歳コースでは、2年間のカリキュラムを通じて、自分のこと、自分の意思、身の回りのことをセンテンス( 1文程度) で言えるようになることを目標に、小学生コースで4技能をバランスよく身につけるための土台づくりとして「表現する」「話す」ためのたくさんのインプットを行います。
「よく聞く」→「声に出す」→「自分のことを話す」の3ステップをコンセプトとし、たくさんの“英語で伝える”アクティビティを通して、「自分のことばで伝える力」を育みます。
小学生コース (50分)
step1〜3
自分のことばとして英語で伝える力を身につける
STEP1〜3では、監修者である仲田利津子先生が考案されたMATメソッドを取り入れています。MATとは、MがModel、AがAction、TがTalkを意味し、先生がモデルを示し、生徒がそれをまねてアクションしながら英語を話す指導法です。3年目まではこのメソッドを使用し、自分のことばとして英語で「伝える力」を養います。
小学生コース (60分)
step4〜6
考える力を養い、英語力を活用して表現する力へ

STEP4〜6では、3年目までに学んだ英語の基礎的な知識を伸ばしながら、英語で「考える力」を身につけ、発信力までつなげていきます。また、「テーマ学習」を取り入れることにより、高学年の子どもたちが興味を持って積極的に参加できるレッスンとなっています。

レッスンスケジュール

schedule
※現時点で開講クラスは上記3日程ですが、曜日希望があれば相談してください。

費用

Course Fees
※2021年6月まで入会金半額キャンペーン中!
※アルク Kiddy CAT英語教室は5月〜翌年4月までの1年間のコースです。
※年間40回なので、月3〜4回のレッスンです。
※英語学習経験のあるお子様のご入会も受け付けております。英語レベルについてはご相談ください。
また、年度途中のご入会も随時受け付けております。
※料金は税込表示です。

生徒さんの声

ゆいとくん(6才)お母さんより
初めての英語教室でしたがお店の雰囲気がよく、子どももすぐに馴染んで参加していてびっくりしました。入口にキッズスペースがあったのでおもちゃがたくさんあって下の子とそこで待つ事もできました。
VOICE-1-
つむぎちゃん(3才)お母さんより
先生の発音がキレイでした!歌って踊ってじっとする暇もない飽きさせないレッスンで娘も楽しんでいました。文法や受験対策ではなく、簡単な英語が話せる、さらに発音を良くするにはちょうどいい教室だと思います。駐車場が広く、車で送り迎えしやすいのも良かったです。
VOICE-2-
つむぎちゃん(3才)お母さんより
先生の発音がキレイでした!歌って踊ってじっとする暇もない飽きさせないレッスンで娘も楽しんでいました。文法や受験対策ではなく、簡単な英語が話せる、さらに発音を良くするにはちょうどいい教室だと思います。駐車場が広く、車で送り迎えしやすいのも良かったです。
VOICE-2-

よくある質問

Question
Q
英語教室では、どのような力がつきますか?
A
Ninoでは、失敗しても大丈夫!何度でも手をあげて発言しよう。を大事にしています。

Q
レッスン中に日本語は使いますか?
A
基本はオールイングリッシュなので分からない時もまずは英語と身振り手振りで説明をしますが、日本語でお助けも出しますので心配はありません。それよりも非言語のコミュニケーションも身につけて欲しいと考えています。言葉の通じない場所に行ってもコミュニケーションを取るのは子どもの方が得意ですが、大人になるとその感覚を忘れてしまいます。小さな頃から非言語コミュニケーションの経験を積むことは大事なことだと思います。
Q
体験レッスン中の見学はできますか?
A
体験時の見学可能です。
同じ部屋の中に仕切りがあるので受付スペースでお待ちいただきます。
入会後は年に数回参観の日を設けていますのでご一緒に参加ください。
Q
アルク Kiddy CAT英語教室に通わせるメリットは?
A
英語のアルクが開発したオリジナル教材で、使える英語が身につきます。
アルクは40年以上にわたって、実践的な語学力を身につける教材の開発を行っています。アルク Kiddy CAT英語教室では、英語のプロであるアルクが開発したオリジナルの教材を使用します。年齢や発達段階に応じたカリキュラムと教材を通じて、「聞く」「話す」「読む」「書く」という言語習得に必要とされる4つの力をバランスよく、総合的に身につけることができます。
Q
レッスン中に日本語は使いますか?
A
基本はオールイングリッシュなので分からない時もまずは英語と身振り手振りで説明をしますが、日本語でお助けも出しますので心配はありません。それよりも非言語のコミュニケーションも身につけて欲しいと考えています。言葉の通じない場所に行ってもコミュニケーションを取るのは子どもの方が得意ですが、大人になるとその感覚を忘れてしまいます。小さな頃から非言語コミュニケーションの経験を積むことは大事なことだと思います。
アルク Kiddy CAT 英語教室について

アルク Kiddy CAT英語教室 は「英語のアルク」が1994年に立ち上げた
全国展開の子供英語教室です。  

広陵みささぎ教室ではKiddy CAT認定英語講師が楽しくかつ力のつくレッスンを行っています。

「“自分のことばで伝える力”を伸ばします」をスローガンに、実践的な英語力を身につける学習カリキュラムを提供しています。
英語を「聞く」「話す」「読む」「書く」の4つの力を総合的に伸ばし、英語をコミュニケーションツールとして使える「真の英語力」を育んでいきます。
アルクは40年以上にわたって、「生」の英語の音にこだわった、実践的な語学力を身につける教材の開発を行っています。アルク Kiddy CAT英語教室では、英語のプロであるアルクが開発したオリジナルの教材を使用します。

(株)アルク ・・・1969年創業。
語学雑誌・教材の出版、通信教育、企業語学教育・研修、留学などをおもな業務とする。
ヒアリングマラソンなどの通信教育や、英辞郎、キクタンなどの書籍、出版物でおなじみ。「ゴガクの老舗」アルクです。

駐車場、駐輪場完備!
小さなお子様から安心してレッスンを受けていただけます!

アクセス

【産前産後専門整体&ヨガ】
Nino治療院
〒635-0835
奈良県北葛城郡広陵町みささぎ台
6-22 みささぎプラザ6号室
中和幹線沿いなのでどこからでもアクセスしやすいです。
第2駐車場もすぐなので車での送り迎えには困らないです。
駐輪場もあります。自転車でも通えます。

お問い合わせ

TEL:0745-43-7505(9時〜18時)
LINEからのご連絡が便利です!
下記の問い合わせフォーム、お電話からも受け付けております。

講師は別で仕事をしていることもあり、留守することもありますのでLINEでのご連絡が便利です。
お電話は伝言メッセージを残していただければ折り返しかけ直しさせていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。