メール占い(MUS)Mail Uranai Store

占い好きのためのサイト目次

各項目に飛びます☟
私は現在、占い師として毎月何十件もの鑑定をさせて頂いていますが、最初は単に趣味として占いを楽しんでいました。西洋占星術に惹かれ、休みの日に西洋占星術の本を読んだり、サイトや動画を見て「面白いな。」とワクワクしながら知識を蓄えていました。(その時は占い師になるつもりは全く無く、ただ楽しくて西洋占星術にハマっていたのです)。それが占い師への第一歩でした。
宮岡オリビア雅

お勧めの動画

YOUTUBE動画で西洋占星術を楽しく学ぶ
EASY!

YOUTUBE動画で、お金をかけずにラクに楽しく占いを学ぶ

占いラボ

「占いラボ」は、有名な占い師さん達が勢ぞろいで、西洋占星術を中心にタロットや他の占術を独自の目線で詳しく語ってくれて、楽しく占いを学べるチャンネルです。恋愛はもちろん、人間関係やアダルトな話題まで網羅していて、どの動画を見ようか毎回迷います。大規模チャンネルなのに、音量が小さくて聞き取りにくい時があるので、そこは今後改善してくれるとありがたいです。個人的には麻月ミライ先生が大好き♡

マドモアゼル愛先生のチャンネル

大御所の占星術師のマドモアゼル愛先生のチャンネルです。先生はみずがめ座で根っからの自由人!常識にとらわれず、いつも新鮮なアイデアや気付きを教えてくれます。たまに毒舌なのも楽しい^^星占いの知識が無くても楽しめる動画がほとんどで、社会勉強にもなります。クリスマスの時期には讃美歌をアカペラで歌ったり、あまりにも難しいマニアックな事を説明している時があり、着いて行けない時もありますが、先生の生き方を尊敬しているので、その人柄に惹かれてつい見てしまいます。

占い師ケンケンTV

観相学(顔や容貌や話し方・態度などから人を鑑定する占術)の占い師ケンケンさんのチャンネルです。正義感があり、いつもマトモな事を語っているので信用出来るような気がします。(私は毎回動画を見る前に、高評価ボタンを押しています)。「美人はなぜ幸せになれないのか?」「悪人が多かった職業」など面白い動画を見ながら、人生や占いについて学べます。ケンケン先生は前世やスピリチュアルは全く信じておらず、否定されていますが、私は信じてます。そこだけは意見が合いませんが、この方の堂々とした生き方が好きです。
動画は通勤途中で見たり、メイク中や料理中に音声だけ聞いたりと、空き時間を有効に使いながら占星術を勉強出来るから便利。とは言え、詳しく学ぶには本もあった方がいいかも。
宮岡オリビア雅

ネットで占いを楽しむ
(AIの無料占い)

なんとなく当たる気がする・・・とりあえずやってみようかな、タダだし(心の声)

AIが鑑定する無料の占いで楽しもう!すぐに結果が分かるのが良いね

無料のタロット占い
(クリックするとサイトに飛びます)

姓名判断サイト
姓名判断 彩

日本で一番使われている姓名判断サイト。無料で使えてすぐ結果が出ます。身近な人の名前を入れて鑑定してみると楽しい。観相学占いのケンケン先生のサイトです。

本で占いを学ぶ

私が読んだ本(お気に入り)

しあわせ占星術 まついなつき著

初心者でもとっつきやすい占星術の入門書。入門書なのに内容は本格的で感動します。イラストや漫画が多くて読みやすいです。太陽・月などの10惑星から、ハウス、アスペクトなども詳しく網羅していて、何回読んでも新しい気づきがある本です。ただ、巻末に惑星運行表が数十ページもあるのは残念。(運行表はネットで調べれば分かると思います)。その分、違う事を書いて欲しかったな~。惑星運行表は、ページ数の無駄だと思います。この部分を除けば内容は充実していると言えます。

占星術チョー入門 キャメレオン竹田著

超入門と言うだけあって分かりやすい内容で、太陽から冥王星まで詳しく説明してくれています。初心者の頃からいきなり覚える事が多いと、「こんなに暗記しないとならないの?」と西洋占星術に拒否感が出ますが、この本ならあまり抵抗無く学べると思います。ただ内容は良いのですが、中のイラストが可愛くありません。適当に描いた手抜き感が否めないので、もっと可愛い絵にして欲しかったな~。表紙の可愛らしさに惹かれて買うと、中のイラストの雑さにガッカリします。内容はシンプルだけど、要点をしっかり網羅しているので、知識がスムーズに入って来る点は良かったですね。

(雑誌)マイ・カレンダー 説話社

昔なつかしの「マイ・バースデー」を思い出す姉妹誌?のマイ・カレンダーです。占いマニアにはたまらない内容が満載で楽し過ぎます。季刊誌なので年に4回しか出ませんが、毎回テーマが変わっていろいろな占いについて深く特集してくれて、とても楽しめます。(西洋占星術・タロット・風の時代など)。作っている人の熱意が感じられる雑誌です。ただ読み込んでいると「占い万歳!感」がありすぎて、お腹いっぱいになる時があります。(占い依存に注意です)。12星座別の3か月間の毎日の運勢が付録で付いているのはいいですね。

本で学んだ後は、実践しよう!


占い師になりたいなら、直観を磨くのが吉!

Intuition

どちらにすればいいか迷ったら〇〇に従え

タイトルの「どちらにすればいいか迷ったら〇〇に従え」の〇〇は「直観」です。勘や直観は知識や経験を超越して、「こっちを選んだ方が良いよ。」と教えてくれます。

私は今まで大きな買い物や、大きな決断をするべき時は、全て勘で決めて来ました。結果は満足が行く時が多かったと思います。人間にとって勘に勝る判断方法は無いのではないでしょうか。しかしここで問題になって来るのは、「その勘が正しいかどうか、どうやって判断すればよいのか?」という事です。

確かに自分の勘だと思っていたけど、実は焦って決めただけで、直観に基づく選択で無かったり、妥協の一部だったり・・・、という事も後から振り返ってみればあると思います。

私が思うに、決断した後に、とんとん拍子に邪魔が入らずに進む事は「それに従っても良いよ。」という天からのメッセージに違いないので、進めて良いのではないでしょうか。

逆に、決断した後に邪魔が入って頓挫(とんざ)したり、中止になったり、物事が進まなくなったりした場合は、「それは間違っている道だよ。」と天が言っていると、自分なりには思います。いずれにしても、天は常に道筋を教えてくれていると思うので、そのメッセージを正しく受け取るべく、体調や精神を整えておくことが自分に出来ることなのかなぁと思います。

そうは言っても、すぐに答えが欲しい事もあるので、迷ったら自分で自分を占っています。オラクルカードやタロットカードで鑑定すると、自分の潜在意識の声がはっきり表れるので参考にしています。


いきなりプロの占い師を目指す必要は無いのです。
「楽しそうワクワク^^」の先に、もしかしたらプロの道があるのかも★


意外と当たる占いカード

誰が使っても、気持ちさえ込めれば当たる

趣味で占いを楽しんだら、友達や家族を練習台にして占いしてみよう。
オラクルカードがとっつきやすいよ。

Keiko的オラクルカード

月星座占いで人気爆発のKeikoさんのオラクルカードです。私はKeikoさんファンなので、本やカードなど、いくつか持っています。カードは厚手で高級感があり、デザインがキレイです。外国製の物よりも光沢があって仕上げが丁寧な気がします。ただ、なぜいつもKeikoさんは、「~なのね。」「出来てしまうのよ。」「~烙印を押されちゃうわ。」などとアメリカドラマの吹き替えのような言葉を使うのでしょうか?ブランディングの一種なのでしょうか?どうしてもこれだけが苦手です。普通に話して欲しいです。と言いつつKeikoさんの言葉には、説得力があるのは確かです。

基本のタロットカード

世界中で使われている基本のタロットカードです。まずはこれが大定番と言えます。ポーチ付きで持ち運びに便利です。日本語訳の小冊子が付いていますが、本当に小さくて最小限の単語の意味しか書いていないので、初心者の方は、このカードとは別に、タロットカードの説明本を買った方が理解しやすいと思います。(下記に紹介しています)。

オラクルカードやタロットカードで自分や身近な人を占ってみると、
意外と当たるかも^^(あなたもプチ占い師?)

初心者向けのタロットカード説明本

占い師になりたいなら、あとは実践あるのみ!
宮岡オリビア雅

占いが好き♡

占いが好きで興味がある方。プチ占い師をしてみたい、趣味で占いを楽しみたい、そんな方を応援します。

占いが出来ると、自分自身はもちろん、友達・家族・好きな人・職場の人などの本当の姿や、真の性格を自分だけが知る事が出来るのです。それはとても楽しくて、ちょっとした優越感を感じる瞬間でもあります。

又「あの人はこんな事を言うと嬉しいのか」「この人にはこれは禁句だな」など、相手の心をつかむ戦略を立てる事も可能になるでしょう。

プチ占い師へのステップ

最初は誰でも初心者。恐れる事は無い!占いは続けて行くうちに実力が付いていくもの
STEP1
-01-

自分で自分を何回も占ってみる

西洋占星術の本を見ながら、自分の性格や資質をチェックしてみよう。金星を見て恋愛傾向、土星を見て苦手分野など、大まかで良いのでイメージをつかんで行くと、段々と分かって来ます。

最初から全ての事柄を完璧に覚えなくてもOK。数をこなすうちに徐々に頭に入って来ます。


またオラクルカードやタロットカードを使いながら、自分の気持ちを占ってみよう。例えば「今日どちらのレストランに行けばいいですか?」などの小さな事からカードに質問して、少しずつ転職や進路など大きな出来事も占ってみよう。説明本を見ながらゆっくりで良いので、楽しみながら続けよう。

この期間は、自分が好きな占いを片っ端から調べてみて、どの占術が自分に合うのかを見極める期間でもあります。西洋占星術やタロットカードだけでなく、手相、姓名判断など、興味があるものにどんどん挑戦してみるのも良いでしょう。
STEP2
-02-

友達や家族を占ってみる

自分で自分を占う事に慣れてきたら、今度は身近な人を占ってみよう。家族・友人・恋人など、生年月日と生まれた都道府県が分かる人なら、ホロスコープを作成できます。(ホロスコープ作成サイトはこちらがお勧め。無料で出来ます→ホロスコープ作成サイト

女性ならば占いに興味がある人が多いので、「占わせて?」と頼むと、ほとんどが了承してくれるはずです。占いする前には、自分なりにきちんと準備して結果を箇条書きに書くなどの工夫をすると、更に良いでしょう。(対面でぶっつけ本番で占うと緊張して失敗する可能性が大です。そうなると、自信を喪失して占いが嫌いになるので、準備をした方が余裕を持って臨めます)。

またオラクルカードの占いなら、並べ方や意味の解釈が難しくなくシンプルなので、「占い」とかしこまらずに、交流の一環として友達に実験台になってもらって、たくさん練習しよう。
STEP3
-03-

占いを副業で始めてみる

友達や家族に対して実験台になってもらい、占いの修行を積んで、最低でも50人位は占った実績を作った後は、副業で占いを始めてみよう。「私にはそんなの無理。」と思うかもしれないけど、占い館に勤めたり、電話占いの会社に所属しなくても、ココナラに登録すれば、その日から自分の占いを販売出来ます。

ココナラは、「知識・スキル・経験」を売り買いできるフリーマーケットです。誰でも自分の「得意」をサービスとして簡単・安心に出品することが出来ます。

ココナラにはたくさんの占い師が活躍していますが、いきなりベテラン占い師さん達と同じことをしなくても良いのです。500円から占いを販売出来るので、初心者は安さで勝負するのも戦略の一つです。

とは言え、お金を頂く以上、適当な占いをしていてはダメで、お客様に満足してもらえるような占いを提供する必要があります。「どうすれば、満足してもらえるか?」と試行錯誤することで、あなたの占い師としての実力が後から付いてくるのです。
POINT
-01-

初心者でも大歓迎!

初心者の方でもすぐにかわいいオリジナルアクセサリーが作れるようになります!お子様連れも大歓迎です!テキストが入ります。
REASON!

ココナラで有料占いをした方が良い理由

「いきなり有料で占いを提供するよりも、無料で占いをして練習したい。お金を取るのは怖い。」と思う人も居るでしょうが、私は無料占いには不賛成です。Twitterなどで「占いの練習台になってくれる人募集」と書いて、無料で不特定多数の人達に練習台になってもらうのも一つの考えではありますが、その場合はかなり心が消耗する事を覚悟する必要があるでしょう。

無料占いにはメンヘラや頭がおかしい人が殺到する場合があります。また無料だからこそ、本気で悩みを解決する気が無く、気軽な気持ちの相談者が多く、失礼な態度で礼儀が無かったり、なぜか文句を言われたりとトラブルが多いのが現状です。例え500円でも「お金を払う・お金を頂く」と言う行為があってこそ、礼儀のある常識的な関係が成り立つと言えるでしょう。

無料占いのワナに自らハマらないでね!

ココナラにどんな占いが出品されているか、のぞいてみよう。または試しにお気に入りの占い師さんを見つけて、占ってもらうのも良いかもしれません。とにかく皆がどんな風に占い師として活動しているのかを調べるのが、占い師への大切なステップになります。登録はこちらから☟
  • ココナラに登録しても最初はお客さんが来ない

    ココナラに登録しても、すぐにお客さんはつかないかもしれません。なぜなら自分以外にもたくさんの占い師さんが居るからです。私も初めの頃は誰もお客様が来ずに悲観しそうになりました。しかし、ココナラ内のブログに投稿したり、他の人とは違う独自の占い鑑定を考えたりと試行錯誤しているうちに、三週間ほどで初めてのお客様がいらっしゃいました!そこからは徐々にお客さんが増えて行きました。とにかく他の占い師さんの商品を見て見習ったり、自分なりの工夫をすることで、集客が可能になります。継続する事が大切ですね★(現在は私はココナラを卒業させて頂き、自社サイトで集客しています)。
  • このコースで作れるもの

    ビーズを使ったネックレスorブレスレット

参考動画

この動画では、ココナラの占いで稼ぐ方法を詳しく教えてくれています

占いのスキルを売って稼ぎたい(副業)

占い師になりたい人のための参考書籍


YOUTUBEチャンネルを作ってみよう

占い動画の作成
YOUTUBEで占い動画を作って、それがバズると稼げるかも?例えあまり稼げなくても、自分の占い出品サイトへの集客が出来るので、やってみる価値はあります。

YOUTUBEチャンネルの作り方はこちらのサイトを見てね

いつも動画のご視聴ありがとうございます♡
皆さまのお陰で成り立っているチャンネルです
宮岡オリビア雅
  • K-POPアイドルを占い始めた理由

    「自分が好きなK-POPアイドルの性格を知りたい。」と思って勝手にアイドルのホロスコープを調べて占いをしていました。毎日のように占っているうちに、「これって他のファンの人達も知りたいことなんじゃ?」と気づき、動画を作ることにしました。
  • 実はつらいYOUTUBE更新

    気軽な気持ちで動画を作り始めたものの、私はYOUTUBEが本業ではありません。お客様の占い鑑定を全て完了してから、動画の作成を始めるので、夜中の12時から作業を始める日も多くありました(主に19:00に投稿していますが、前日に動画を作って翌日の日付で予約投稿しています)。なので体力的にキツく、「今日は投稿止めようかな。」とほぼ毎日のように思う時もありました。
  • 共感してくれる人が段々増えて来た

    ありがたい事に動画を見てくれる方が増えて来て、「毎日楽しみにしています!」「動画を見るのが日課です。」「お体に気を付けて頑張って下さい。」などと嬉しいお言葉を頂くようになりました。そのようなお言葉があるからこそ、モチベーションを保つことが出来ています。また少しですがGOOGLE様から広告収入を頂けるので、それも動画投稿を続ける理由になっています。
  • 動画を作るスキルが身に付いた

    毎日動画を作る事で、動画作成に必要なスキルが身に付いて来たと思います。例えば、サムネイル作成、動画の編集の仕方、しゃべり方などなど、動画を作れば作るほど、慣れて行きます。今まで自分が出来なかった事が出来るようになるのは嬉しいものです。特に「サムネイルがいいですね。」と言って頂ける事が多いのですが、実は技術が無くても簡単にサムネイルが作れるテンプレートを使っているので、私がスゴイわけではありません(笑)
  • このコースで作れるもの

    ビーズを使ったネックレスorブレスレット

サイトを作ってみよう

自分だけの占いサイトを作ってみる
EASY!

自分のサイトを持ちたい!それが最強?

ココナラで占い師として活躍するのはもちろん基本なのですが、慣れてきたら自分でサイトを作って、そこでお客様を集めて占いをする事を考えるようになります。なぜかと言うと、ココナラでは売上金額から手数料が約25%引かれるからです。25%って結構大きな額ですよね。2000円売り上げても1500円しか手元に残らない状態が続くと、モチベーションが下がりがちになります。ココナラは知名度があるサイトなので、集客力があるのが良い点ですが、手数料が高いのが難点なのです。

自分でサイトを作って分かった良い点・悪い点

  • GOOD! 無料でキレイなサイトが、まあまあ簡単に作れる
    無料でサイト作成を提供しているサービスを使えば、知識が無くても、何とかきれいな形のサイトが出来上がります。ただ、サイトに書く内容や、文章の構成などは、当たり前ですが自分で一から考えないとなりません。それに一番労力をかけました。
  • GOOD! 自由に好きなようにサイトを作れる
    ココナラでは一定のルールに従って出品をする必要があり、それが少し面倒でしたが、自分のサイトでは好きなように出品する事が出来ます。また商品の金額も好きなように決められるため自由度が高く、ルールに縛られないのが良い点となります。
  • BAD! 集客が難しい。最初はお客さんが全然来ない
    ココナラはスキルの売り買いのサイトとしては最大手なので、自分で集客しなくても日々お客さんが勝手に訪れてくれます。しかし、自分のサイトには、ココナラのような集客力が無いので、TwitterやYOUTUBEやInstagramを使って自分なりに集客をしなければなりません。これは結構大変です。最初の頃は誰も来てくれません。しかし努力し続けると、徐々にお客様が増え始めます。そうなると中間搾取されずに、売り上げが全部自分の利益になります。正当な利益を生み出す事が出来るのです。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

自分だけのサイトの作り方

  • まずは無料ブログで、気軽にサイトを作ってみたい方はこちら
  • 本格的なショップサイトを作ってみたい方はこちら
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
こんな感じで試行錯誤しながら、占い師生活をしています。
皆さま、いつも動画のご視聴や、サイトへのご訪問、
誠にありがとうございます。皆さまのお陰で成り立っています。
宮岡オリビア雅
占い師として独立すると、一人で自由な時間に働けるし、バカな上司や変な同僚に悩まされないので人間関係が楽で、自営業は本当にいいですよ★とは言いません。正直言って全てが自己責任ですし、プレッシャーがかなりあります。会社に雇われていた方が、確実に楽な面もあると思います。

しかし、日々生きていて充実感を感じ、幸せな気分になる事が多いのは事実です。大変だけど、自分のペースで仕事が出来るからストレスがあまり溜まらないのかもしれません。また地道に続けていれば、会社勤めをしているのと同等の収入又はそれ以上を得る事も可能になります。

自分が出来そうな事から、ちょっとずつ初めてみては
いかがでしょうか?