出版社/グループH・レーベル/.FiZZ


著:新井 サチ
監修:数秘術コンサルタント☆ほりうちちひろ

『ナンバー』運命のトリセツ
めちゃコミック独占先行配信開始!

配信サイト一覧

『ナンバー』運命のトリセツ・あらすじ

仕事は写真、趣味も写真
カメラマンの見習いアシスタントとして働く百環は33歳。
趣味は写真、仕事も写真で、彼氏無し暦=年齢。同窓会でも

「そんなに仕事ばっかりしてて人生楽しいの?」

と言われる始末。
好きなことを仕事にできて幸せだ、と割り切っていたつもりだったけど…
思わぬ交通事故に巻き込まれ
仕事帰りに、交通事故に巻き込まれ意識を失う瞬間に思ったのは、恋愛と仕事への後悔。
 
「結婚、してみたかったな…」

「もっと、自分の写真を撮ればよかった…」
なぜか頭の上に数字が…?
奇跡的に無事、意識を取り戻した百環だったが、それから人の頭上に数字のようなものが見えるようになってしまい…!?
 
「一体、この数字は何???」
数字には意味がある?!
頭上に見えた数字をネット検索してみた百環。
なんと数字には意味があって、33という数字は「宇宙規模の変人!」と書かれていた?!

これって、どいういうことなの?
ていうか、わたしの頭、大丈夫???

それぞれ違った数秘を持つ、個性豊かなキャラクター達!

笠井 麗美
百環の師匠。女流トップカメラマンとして活躍中。はっきりきっぱり物事を決断する力を持っている。姐御肌。数字は「1」が見える。
岩崎 優太
百環のカメラマンアシスタント仲間であり、後輩。決して出すぎず、とても優しい性格で周囲に合わせてくれる。麗美にはいつも叱られている。数字は「2」
岡田 正和
大手広告代理店の敏腕アートディレクター。麗美とは同世代で仕事がらみでよく顔を合わせる機会が多い。百環にとっては頼れるお兄さんのような、憧れの存在。岡田の数字は…?
岡田 正和
大手広告代理店の敏腕アートディレクター。麗美とは同世代で仕事がらみでよく顔を合わせる機会が多い。百環にとっては頼れるお兄さんのような、憧れの存在。岡田の数字は…?

制作陣からのコメント

新井サチからのコメント

みなさま、こんにちは!はじめましての方ははじめまして!お久しぶりの方はご無沙汰しておりました。漫画家の新井サチです。
このたびは、「ナンバー ~運命のトリセツ~」特設ページをご覧いただきありがとうございます!新井初の女性誌ジャンルにて、監修の数秘術コンサルタント☆ほりうちちひろ先生のお力をお貸しいただき、「数秘術」をモチーフとした物語を連載させていただくことになりました。

もともと占いは好きなほうだったわたしですが、主人公の百環と同じく、真ん中の数秘が「33」とほりうち先生に読み解いていただき、色々納得するところ、合点がいったところ、だからそうなのか~!と目からウロコ状態!!から始まったこの物語。漫画をお読みいただいたみなさまにも、数秘術の魅力が伝わることを願って。また主人公の百環の成長も見守っていただけますと幸いです^^

監修:数秘術コンサルタント☆ほりうちちひろ先生からのコメント

みなさま、はじめまして。「数字を味方に」数秘術コンサルタント☆ほりうちちひろと申します。
この度、新井サチさんよりご依頼いただきまして、数秘術を題材とした漫画の監修をさせていただきました。
みなさま、数字には意味があるって、ご存じでしょうか?

日常生活において見ている・使っている数字は、左脳で感じている係数なのですが、実は数字には、その文字に意味があり、それを右脳で感じることができるのが数秘術なのです。
面白い数字の世界をみなさまにお届けできれば幸いです。

期間限定・数秘術コラム!

「数秘コラム01」

今回は数秘を知って、わたし自身が変化を感じたことをテーマに綴ります。

もともと、数秘術には興味があって、三つの数字も知っていたのですが「得意な数字」「本質」「目標」と隣り合った時の微細な読み解きは知らず、それぞれの単体の数字での意味しか知りませんでした。

わたしの場合は並びが「7・33・1」真ん中が百環と同じ「33」で、自分はなぜ世間一般的なことにとても疎いんだろうと長年疑問だったのですが、両サイドの「7」「1」も関係していたのかなぁと感じています。

漫画家になれたのも、最初に職人気質の「7」がきているからかもしれません。確か、六星占術で見ても、変わり者の霊合星人。その具体的な根拠が数秘術にはあるんだなぁと、ほりうち先生にセッションしていただいて、腑に落ちたのを今でもはっきりと覚えています。

何か迷いが出た時に、助けとなるヒントがある「数秘術」物語でも、そのあたりを描けるようトライしていきます!

 

〔コラム:新井サチ〕 


第1話~21話まで、めちゃコミックで独占先行配信中!





「応援、よろしくお願い致します!」BY,百環
※他、各社配信サイト様からは9月6日(金)より、随時配信予定となっております。