会食・酒菜 和楽居

各務原で大切な方のおもてなし、楽しい会食には蘇原の和楽居をご愛顧くださいませ
おいしい献立とやさしいおもてなしでお迎えいたします



facebook

昼の部(ランチ):11:00~14:00(水休)
各務原市蘇原青雲町3-17-1

電話. 0583743989

POINT
1

ランチ会

サークル、ご友人、PTAなど何かと忙しい皆様にゆっくりお寛ぎいただきたいランチ会。
各務原市内・蘇原で和食の落ち着いたランチ会なら和楽居へお越しくださいませ。
平日は1400円~のメインの選べるランチの他、1600円~のお造り・天ぷら両方楽しめるコースをお楽しみください。
日・祝日は1600円・2200円~の美味しいものをあれこれ楽しめるランチコースをご用意。
貸切でサークルの演奏会を楽しんでいただくこともございます。

昼だからこその少しカジュアル贅沢な「ふぐコースランチ」などご相談くださいませ。

和楽居ランチ・昼の和楽居膳

和楽居ランチ(1600円)

口取り、お造り、天ぷら、お食事、茶碗蒸し、お食事、デザート

昼の和楽居膳(2200円)

口取り、お造り、本日の一品、天ぷら、お食事、茶碗蒸し、お食事、デザート
(写真にはございませんが、天ぷらやご飯など温かいものはその都度ご提供いたします)

海鮮ランチ 1,600円

お造り・海鮮丼

旬魚のお造りをメインにご提供。
刺身の盛り合わせか海鮮丼にて。
しっかりお刺身を楽しみたい方におススメ。
大将イチオシのランチです

小鉢・茶碗蒸し・ごはん・デザート

数量限定平日ランチ(1,400円~)のメイン一例

季節限定 冬:鍋

内容は日替わりです。
冬は鍋をご提供。写真は鶏鍋ですが、牡蠣や豚なども。
また、カキフライ等季節の献立もございます。(一部追加料金あり)

旬魚とゆば豆腐の揚げだしみぞれあんかけ

鰆やかますなど旬の魚を揚げだしにして大根おろしのみぞれあんかけで仕上げました。しょうがは仕上げ直前におろすため風味豊かです

真鯛のかぶと煮

人気の高い名物かぶと煮も数量限定でご用意しております。
大きさによっては追加料金を頂くこともありますがぜひお楽しみいただきたい一品です

数量限定の平日ランチのメインは天ぷらの盛り合わせなどもございます。
上記のメインには日替わりの小鉢、茶碗蒸し、ごはん、デザートをご用意いたします。
メインのお料理には小鉢・茶碗蒸し・ごはん・デザートが付きます
予約いただくか、ショップカードを提示いただくと食後のコーヒーをサービスいたします

ご予約

STEP

1

日時・人数・ご予算の決定を

【1:日程】
日程を決めましょう。和楽居のランチは11時~14時
最長3時間ゆっくりおしゃべりできます。
また、ご予約特典(ショップカード特典)は食後のコーヒーをサービス!
デザートと一緒にお楽しみくださいませ
【2:人数】
20名様以上で貸切も行います。サークル・自治会などの歓送迎会にご利用くださいませ。
【3:ご予算】
平日1400円のランチの他、大勢様にはお刺身と天ぷらとおいしいものをちょっとずつ楽しめる和楽居ランチ(1600円)や和楽居膳(2200円~)がおすすめです。

STEP

ご予約の連絡を

【1:電話】
058ー374ー3989和楽居までお電話ください。
空席状況のご案内やお料理のお話を致します。

【2:メール】
ご予約3日前までフェイスブックメッセンジャーでのご予約も承ります。

【その他】
楽しい会合・・でも実はエビがダメなの・・など事前にお知らせ頂ければ茶わん蒸しから外しておく、などの個別対応も可能な限り致しますのでご相談くださいませ。

STEP

1

日時・人数・ご予算の決定を

【1:日程】
日程を決めましょう。和楽居のランチは11時~14時
最長3時間ゆっくりおしゃべりできます。
また、ご予約特典(ショップカード特典)は食後のコーヒーをサービス!
デザートと一緒にお楽しみくださいませ
【2:人数】
20名様以上で貸切も行います。サークル・自治会などの歓送迎会にご利用くださいませ。
【3:ご予算】
平日1400円のランチの他、大勢様にはお刺身と天ぷらとおいしいものをちょっとずつ楽しめる和楽居ランチ(1600円)や和楽居膳(2200円~)がおすすめです。
POINT

よくある質問

Q.駐車場はありますか
A.13台ございます、乗り合わせ頂けると助かります

Q.送迎バスはありますか
A.ご用意しておりません

Q.コースをお願いしましたが、グループの中にお造りの苦手な人がいます
A.事前に伺えば別メニューのご用意を致します

Q.こどもメニューはありますか
A.おこさまセットのご用意がございます

Q.タバコは吸えますか
A.ランチタイムは禁煙ですが、外に喫煙スペースはございます
 貸切の場合グループの皆様の胸三寸です
 夜は喫煙頂けます

和楽居の強み

デザート

季節に合わせた旬のデザートをご用意する時も。(写真は秋の柿羊羹)

一品

夜は一品料理、宴会コース等承ります
法事など営業時間外でのご予約もご相談ください
青雲町や寺島の法事は時間帯によっては駐車場の提供もしておりますので合わせてご利用ください
夜の部:17:30~22:00

技術

名古屋の割烹で修行した店主が確かな技術で調理しております。
調理技術はもちろん、ご提供するお料理は手作りならではのやさしい味がすると評判です

持ち帰り

ふぐ処理師の資格を保有しております。
ご自宅でおたのしみくださいませ。
他に鯛のかぶと煮、天ぷら、お造りなどもお盆や年末年始、急な来客用にと人気です
(お皿を持参いただくと盛り付けの手間がいりません)

店主よりメッセージ

例えば、さわらは「鰆」と書くため春に食べる魚だと思っている人が多いです。
実は、本当に美味しい季節は、秋から冬の卵を持つ前の身がおすすめなんですよ。
ということで、和楽居の「鰆」は秋から冬が本番!特に炙りの刺身やしゃぶしゃぶは本当に絶品です。 
このように季節や産地にこだわらず、毎朝市場に出向き、魚の色やツヤ、形を見て仕入れています。
マグロは出番も多いため、毎日仕入れたい魚なのですが、それでも気に入らなければ店の段取りに関わらず、無理に仕入れることはありません。
和楽居にある魚はそんな厳しい目利きで仕入れた魚ばかりなんです。
 魚のことを知り尽くしているからこそ、調理の上でも「さばいてすぐにご提供」、「ねかせてからご提供」など、その魚の一番美味しい状態で召し上がっていただいています。 「ここのは間違いないからお任せで!」とか「普段食べない魚がたべられる」と云っていただけるお客様も多く、嬉しい瞬間です。
これからも和楽居は、手間暇をおしまずこだわり続け、優しい癒しの雰囲気で大切な皆様をお迎えいたします。