肩こりあきらめていませんか?

心も癒され元気になれる整骨院

予約制

 9:00~12:00
15:00~20:00
土曜午後 日曜休診

肩こりで
苦しんでいる方へ

こんなお悩みありませんか?

  • 肩こりがひどくて頭痛までしてくる
  • シップを毎日つかっている
  • どこにいったらいいのかわからない
  • マッサージを受けてもすぐに元にもどってしまう
  • 朝から首・肩が張っていてとにかくつらい
  • 肩こりだけでなく目も疲れている
  • ストレッチをしているが症状が改善されない
  • デスクワークの時間が長い
  • 肩こりがひどくて頭痛までしてくる
上記でお悩み方は今すぐほりこし整骨院にご相談下さい!
ごあいさつ

ほりこし整骨院の堀越晶です

群馬県高崎市日高町出身(1978年生)46歳
群馬県立中央高等学校卒。
東京医療専門学校卒。
江戸川区、さいたま市にて8年間の修業を経て、
平成20年4月高崎市井野町に「井野駅前整骨院」開院
その後、平成30年9月高崎市菅谷町に移転
名称を「ほりこし整骨院」に変更

妻と娘、息子の4人暮し
趣味はフットサル・ランニング

「肩が凝るから肩の施術をする」
これは当然のことではありますが、肩こりの原因はさまざまなものがあります。姿勢やストレス、自律神経の乱れなど…原因が一つではないこともあります。
当院では肩だけではなく、姿勢や体の使い方をみることで根本からの施術を行っています。また、自律神経の乱れによる肩こりには星状神経節への近赤外線照射での改善が期待できます。

「肩こりがひどい」
「施術してもすぐにもどってしまう」
そんな方は一度ご相談下さい。

施術の特徴
カラダ全体を診る
肩こりの原因は患部だけとは限りません。局所だけでなく体全体を診ていきます。首・肩をもみほぐすだけではありません。
自律神経のバランスを整える
ストレスなどで自律神経が乱れると筋肉も硬くなります。近赤外線を使った星状神経節照射療法で自律神経のバランスを整えます。

やさしくソフトな施術
強い力やボキボキ鳴らすような施術ではなく、やさしくソフトな力で体を調整します。
19年間で
延べ10万人以上の施術実績
延べ10万人以上の施術を行った経験で患者様それぞれの肩こり原因を探し改善させます。
19年間で
延べ10万人以上の施術実績
延べ10万人以上の施術を行った経験で患者様それぞれの肩こり原因を探し改善させます。
施術料金
4,400円
(初診時+1,100円)
施術の流れ

受付


初診の方は受付にて問診票の記入をお願いします。

問診

記入いただいた問診票をもとにじっくりお話を伺い、各種検査をしながら患部の状態・肩こり原因などを特定していきます。

説明

問診後、患部の状態・肩こりの原因・今後の施術方針をご説明します。

手技療法

肩こりの原因は患部だけとは限りません。局所だけでなく体全体を施術していきます。首・肩をもみほぐすだけではありません。

星状神経節照射療法


星状神経とは、首の前側に位置し、自律神経(内臓、血液の働きを自動的にコントロールする神経)のなかでも交感神経(痛み、ストレス、疲れなどに反応する神経)と深く関係しています。近赤外線の光と熱が星状神経に届くと神経の興奮が抑えられ、体をリラックスさせたり血液の循環をよくします。その結果、交感神経の緊張ででていた肩や首の症状が和らぎます。
星状神経節照射療法は自然治癒力を活性化させて病気を快方へと向かわせる全身治療です。

自宅ケアの指導


その方に合った自宅でのケア方法を指導します。しっかり教えた通りに自宅でのケアを行える方は回復が早いです。肩こりは人にしてもらう施術だけでは回復しません。本人のちょっとした努力も必要です。
当院で勧めている自宅ケアをしっかり身につければ、仮に再発してもある程度のつらさは自分で克服できるようになります。

受付


初診の方は受付にて問診票の記入をお願いします。

肩こりで困っている方は悩まず早めにご予約を!

肩こりについて少しでも分からない事・不安な事があればお気軽にお問い合わせください。
メールでのお問い合わせはこちら

受付時間(土曜午後・日曜休診)

  9:00~12:00
15:00~20:00

LINE予約ができます!
友だち追加ボタンをクリック!またはID(@gtg1493x)で検索して下さい。

メッセージに下記の内容をご記入の上送信して下さい!
  1. お名前(フルネーム)
  2. ご希望の日時
  3. 症状またはメニュー
  4. つながる電話番号
LINE予約前日の受付時間終了までOK!ただし当日の急なキャンセルはお電話でお願いします。

友だち追加

院名 ほりこし整骨院 
院長 堀越晶
電話番号 027-384-8283
受付時間 予約制
  9:00~12:00
15:00~20:00
 
土曜午後 日曜祝祭日は休診です。
住所
群馬県高崎市菅谷町378-2

HP ほりこし整骨院 
https://horikosiseikotuin.com/
肩こりサイト  
https://peraichi.com/landing_pages/view/uy8a9
受付時間 予約制
  9:00~12:00
15:00~20:00
 
土曜午後 日曜祝祭日は休診です。