つながるの
その先へ

未来に向かって
国と県をつなぐ
大切なのは
あなたの声に
耳を傾けること
共に成長できる白川町へ

全世代が住みやすい街づくりをめざします!

「介護職よ、地方議員を目指せ!」
いよいよ出版!


著者一覧

現役ケアマネジャー 千葉県船橋市議会議員    
宮崎直樹

現役ケアマネジャー 岐阜県白川町議会議員       
  梅田みつよ
 

現役ホームヘルパー 東京都江戸川区議会議員   
神尾昭央

現役ケアマネジャー 愛知県岡崎市議会議員      
  前田麗子
  

現役ケアマネジャー 香川県東かがわ市議会議員  
山口大輔

事務局              東京都船橋市議会議員   
   佐藤つぐみ

いよいよ、出版!
絶賛販売中です!
私のこのページの下のメールフォームより、住所などこ記入の上ぜひご予約ください。
ご予約いただきました方には、お一人お一人、私自身からメッセージを添えさせていただきます。
注意:こちらの方からご予約いただいた方に限らせていただきます^^
よろしくお願いいたします!

ご購入は👇️👇️一番下のメールフォームから↓↓

梅田みつよ 活動日記

2021年8月20日(金)

10年前のこと

皆様のお陰で、本日4日目の選挙戦を終えました。
沢山のご支援のパワー本当にありがとうございます。

この選挙戦、ほぼ雨に打たれておりますが、わずかに晴れ間がのぞき、初めてカッパを脱ぎました。したらば、すぐどしゃ降り。

10年前、ある人が私にこう教えてくれました。
「血の通った仕事をすることだ」
いつもこの言葉の意味を噛み締めてやらなきゃなって。

・応援エールもお待ちしております!

2021年8月19日(木)

政治は生きている

皆様のお陰で選挙戦3日目を終えました。事故なく終わることが出来ました。
ありがとうございます。

実は今日も雨に降られた1日でした。
と思いきや、どうやら私が雨雲を頭上に連れて歩いているみたいです。
雨が染みます。選挙中、私が失敗だらけで、迷惑かけて、フォローしてくれる仲間がいてくれて「しっかりしなきゃ」って。身に染みて反省です。

選挙中、私の体調を気遣って、出会う人が口々に「無理をするなよ」って。心に沁みます。今回の選挙戦で学んでいること、それは、「政治は生物」だということだと。

・応援エールもお待ちしております!

2021年8月18日(水)

伝わるものがある

皆様のお陰で事故なく選挙戦2日目を終えることが出来ました。ありがとうございます。 何度も申し上げますが、コロナと豪雨で次の災害が起きる可能性があります。 私が皆様のところへ参りますので、どうか皆様方には、引き続きご安全とご健康でお過ごしくだるようにお願いいたします。

・応援エールもお待ちしております!

2021年8月17日(火)

雨の出陣

本日、白川町長選挙及び白川町議会議員選挙は告示を迎えました。
受付を済ませ、地元の皆様と、ご来賓の先輩方々に見送られ出陣させていただきました。
どしゃ降りになり、警報が出る中での選挙活動においては大変恐縮な限りです。皆様方におかれましては、コロナと災害に十分ご留意されご自宅でご安全にお過ごしください。

私から出来る限り皆様に会いに行きます。
その時は手を振っていただけると嬉しいです。

過去の活動記録はFacebookに投稿しています。

梅田みつよの想い

つながるの、その先へ

プロフィール

梅田 みつよ(うめだ みつよ)

1972年 岐阜県白川町赤河生まれ
赤河小学校−蘇原小学校−白川中学校−益田高等学校情報処理科卒業

2017年 白川町議会議員選挙 初当選

現在、ケアマネジャーとして福祉の現場の最前線に立ちながら議員として活動中。

−経歴−

◯支持政党
自由民主党/自由民主党白川町女性部長・東海議員勉強会会員
自民党ぎふ政治塾/2016年8月、6期生として入塾。現在5年目の10期修了、レポート優秀賞受賞。

◯議会履歴
【委員長】総務産業常任委員会・予算審査特別委員会
【副委員長】予算常任委員会・総務常任委員会・議会活性化特別委員会

◯ボランティア活動等
美濃白川UDトークあゆみの会理事・傾聴ボランティアみみずくの会会員

◯その他経歴
元特別養護老人ホーム介護長・介護教育研修講師・元老施協飛騨支部看護介護部会長・ケアマネジャーを紡ぐ会相談役兼政治部副会長・岐阜県介護福祉士会理事

◯有資格等
介護支援専門員(ケアマネジャー)・准看護師・介護福祉士・調理師・住環境コーディネーター2級・着付・社会福祉ボランティア士・全商簿記2級・情報処理検定1級

これまでの4年間、皆様の励ましに支えられ活動をして参りました。議員として常に町民の皆様と町、そして県へ国へ、少しでも皆様の架け橋となるべく奔走して参りました。
「声なき声に耳を傾ける事」
が私の政治姿勢です。
現在、白川町の高齢化は顕著であり、生産年齢人口が減少、少子高齢化社会となっています。この少子高齢化に対する施策を充実させ、町民の皆様が安心して暮らせる白川町を作っていかなくてはなりません。その為にも、私自身が常に精進していく所存であります。
梅田みつよは皆様とともに成長します。
今後も、各地の現場に足を運び、皆様と連携をしながら問題解決に向い、安全で安心できる白川町を未来につなげていくための活動を続けていきたいと思います。
引き続きこれまで築いていた人脈や経験を活かして全力で取り組んで参ります。

政治家として

未来を創る提案を
町、県、国をつなぐ
女性議員、医療福祉からの議員の輩出を
女性議員、医療福祉からの議員の輩出を

大好きな白川町で暮らす

癒やされる大自然
白川茶が生まれる畑
鯉の住む街
生まれる命に未来を!
生まれる命に未来を!

私が目指す8つの政策
全世代が住みやすい街づくりをめざします

  • 実情にあった医療福祉体制の強化
  • どこに住んでも買い物難民0(ゼロ)
  • デジタル化の推進とwebの活用
  • チャレンジする人のバックアップ
  • 広大な町を繋ぐ環状道路の建設
  • こどもの教育の充実
  • 町に公園とペットのための施設の建設
  • 防災、減災、自主防災の構築
  • どこに住んでも買い物難民0(ゼロ)
Facebook
blog
blog

ご予約・お問合わせ・応援メッセージなど

ご声援やお問合わせはこちらのフォームよりご連絡ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。