決済つきの予約システムが3,940円〜/月

つながるの
その先へ

未来に向かって
国と県をつなぐ
大切なのは
あなたの声に
耳を傾けること
皆様と共に成長します

人生100年時代 生きた政治を!

著書紹介

これは、介護職で地方議員の、「宮﨑なおき」「前田れいこ」「山口だいすけ」「神尾てるあき」「梅田みつよ」の共同著書です!

直接ご購入いただきました方にはサインとお手紙をお送りいたします!

介護事業経営
のひケアセンター所長の
ウメちゃんです!

のひケアセンターでは
・生活や人生のご相談
・住宅環境のご相談
・認知症や疾病の不安のご相談
・介護の心配事のご相談
・お話し相手
個別相談を承っております
お気軽にご連絡ください

本のご購入、またご相談は👇️👇️一番下のメールフォームから↓↓

梅田みつよ 選挙日記

2021年8月20日(金)

10年前のこと

皆様のお陰で、本日4日目の選挙戦を終えました。
沢山のご支援のパワー本当にありがとうございます。

この選挙戦、ほぼ雨に打たれておりますが、わずかに晴れ間がのぞき、初めてカッパを脱ぎました。したらば、すぐどしゃ降り。

10年前、ある人が私にこう教えてくれました。
「血の通った仕事をすることだ」
いつもこの言葉の意味を噛み締めてやらなきゃなって。

・応援エールもお待ちしております!

2021年8月19日(木)

政治は生きている

皆様のお陰で選挙戦3日目を終えました。事故なく終わることが出来ました。
ありがとうございます。

実は今日も雨に降られた1日でした。
と思いきや、どうやら私が雨雲を頭上に連れて歩いているみたいです。
雨が染みます。選挙中、私が失敗だらけで、迷惑かけて、フォローしてくれる仲間がいてくれて「しっかりしなきゃ」って。身に染みて反省です。

選挙中、私の体調を気遣って、出会う人が口々に「無理をするなよ」って。心に沁みます。今回の選挙戦で学んでいること、それは、「政治は生物」だということだと。

・応援エールもお待ちしております!

2021年8月18日(水)

伝わるものがある

皆様のお陰で事故なく選挙戦2日目を終えることが出来ました。ありがとうございます。 何度も申し上げますが、コロナと豪雨で次の災害が起きる可能性があります。 私が皆様のところへ参りますので、どうか皆様方には、引き続きご安全とご健康でお過ごしくだるようにお願いいたします。

・応援エールもお待ちしております!

2021年8月17日(火)

雨の出陣

本日、白川町長選挙及び白川町議会議員選挙は告示を迎えました。
受付を済ませ、地元の皆様と、ご来賓の先輩方々に見送られ出陣させていただきました。
どしゃ降りになり、警報が出る中での選挙活動においては大変恐縮な限りです。皆様方におかれましては、コロナと災害に十分ご留意されご自宅でご安全にお過ごしください。

私から出来る限り皆様に会いに行きます。
その時は手を振っていただけると嬉しいです。

過去の活動記録はFacebookに投稿しています。

プロフィール

梅田 みつよ(うめだ みつよ)


1972年 岐阜県白川町赤河生まれ
赤河小-蘇原小-白川中-益田高-可茂准看-NHK学園社会福祉コース

2017年 白川町議会議員選挙  初当選
2021年 白川町議会議員選挙 2期目当選
議員と主任ケアマネジャーをやってます!

のひケアセンターを立ち上げ
所長としても、議員としても、皆さんの生活の現場の最前線で活動してます!

−経歴−

◯支持政党
自由民主党/自由民主党白川町女性部長・東海議員勉強会会員
自民党ぎふ政治塾/2016年8月、6期生-10期修了、レポート優秀賞受賞

◯議会履歴
【委員長】総務産業常任委員長・予算審査常任委員長・議会広報編集委員長
【副委員長】予算常任副委員長・総務常任副委員長・議会活性化特別副委員長

◯ボランティア活動等
美濃白川UDトークあゆみの会理事・傾聴ボランティアみみずくの会会員

◯その他経歴
岐阜県介護福祉士会理事・政治と介護を紡ぐ会副会長・元特別養護老人ホーム介護長・元老施協飛騨支部看護介護部会長・ケアマネジャーを紡ぐ会相談役

◯有資格等
主任介護支援専門員・准看護師・介護福祉士・住環境コーディネーター2級・社会福祉ボランティア士

これまでの4年間、皆様の励ましに支えられ活動をして参りました。議員として常に町民の皆様と町、そして県へ国へ、少しでも皆様の架け橋となるべく奔走して参りました。
「声なき声に耳を傾ける事」
が私の政治姿勢です。
現在、白川町の高齢化は顕著であり、生産年齢人口が減少、少子高齢化社会となっています。この少子高齢化に対する施策を充実させ、町民の皆様が安心して暮らせる白川町を作っていかなくてはなりません。その為にも、私自身が常に精進していく所存であります。
梅田みつよは皆様とともに成長します。
今後も、各地の現場に足を運び、皆様と連携をしながら問題解決に向い、安全で安心できる白川町を未来につなげていくための活動を続けていきたいと思います。
引き続きこれまで築いていた人脈や経験を活かして全力で取り組んで参ります。

政治家として

未来を創る提案を
町、県、国をつなぐ
女性議員、医療福祉からの議員の輩出を
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

大好きな白川町で暮らす

癒しの大自然
白川茶が生まれる畑
鯉の住む街
生まれる命に未来を!
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

私が目指す8つの政策
全世代が住みやすい街づくりをめざします

  • 実情にあった医療福祉体制の強化
  • どこに住んでも買い物難民0(ゼロ)
  • デジタル化の推進とwebの活用
  • チャレンジする人のバックアップ
  • 広大な町を繋ぐ環状道路の建設
  • こどもの教育の充実
  • 町に公園とペットのための施設の建設
  • 防災、減災、自主防災の構築
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

お問い合わせ
連絡先 090-2770-8934

お問合わせはこちらのフォームよりご連絡ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。
  • #梅田みつよ #介護職よ地方議員を目指せ #介護職よ #介護に疲れたら #介護職議員 #介護よ議員になれ #介護職の議員は #議員になるには #介護職不安 #介護不足 #介護の将来 #岐阜県白川町 #白川町議員 #のひケアセンター #居宅介護支援事業所のひケアセンター #居宅のひ #居宅のひケアセンター #ケアマネのひケア 梅田みつよケアマネ #白川町居宅介護支援事業所 #岐阜県ケアマネ議員 #のひケアサポート #のひ #ケアセンターのひ #梅田居宅 #ケアマネウメちゃん #居宅介護のひケア #のひけあ #のひケア #梅田みつよ介護 #介護職議員 #政治と介護を紡ぐ会 #政治と介護 #介護と政治 #ケアマネ議員 #ケアマネと議員 #介護事業 #白川の介護 #地方議員 #地方議員をめざす #白川町居宅介護 #岐阜県居宅介護 #うめちゃん #梅田介護 #介護が政治家
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。