業種特化

‖業種特化支援チーム

 ビジネスマッチング特化支援チーム 

・ビジネスマッチング専任アドバイザーが中心になって、企業同士の出会いの場を提供し、スタートアップをフルサポートいたします。
・ビジネスマッチング団体、コンサルタント会社、保険会社、金融機関と連携して、幅広いネットワークでサポートいたします。

 コスト削減特化支援チーム 

準備中

‖業種特有サービス事例

4つのサポート事例

介護施設A社様(従業員130人)
労働法セミナーに参加され、個別相談をその後ご希望いただく。非正規社員を正規社員にし、賃金UPするお考えを伺い、助成金(キャリアアップ助成金)の受給を提案。855万円の受給が確定した。同時に、外国人雇用のご相談を受けご対応しました。人材紹介、生活支援もサポート。キャシュフロー改善と人事制度の前進に貢献ができました。
会計事務所C社様(従業員20人)
働き方改革と税制改正をテーマにして、セミナーを共同開催。労務管理に関して使用者賠償責任が問われる時代、所長様から顧問先に対する労務監査の対応の依頼が来る。ご希望先に対し、現状分析、改善案提示、制度改定、役員研修等一連のサポートを展開中。また、リスクマネジメントの面で、保険分析のご依頼があり、同時にサポート。
製造業B社様(従業員120人)
労務コンプライアンス強化のため長らく見直していなかった就業規則を企業防衛型の就業規則へバージョンアップしたいとのご依頼があった。IPOに向けての労務監査のサポート。賃金評価制度の改定も実施。幹部向け説明会、従業員向けの人事制度改定研修等運用の面もご対応しました。
産業廃棄D社様(従業員80人)
コスト削減に関する情報提供依頼をいただく。社有車のリース化による財務面、労務面でのメリットを説明。結果、リースバックによる契約を締結されました。M&Aの買いたい体企業の条件を伺い対応中。また財務体質の強化の観点から資金繰りの専門家をご紹介。総合的なご支援を進行中です。

‖アドバイスとセミナー


ユナイテッド経営サポートセンターは

経営リスクを削減し業績アップをサポート
させていただきます

セミナー案内

タイムリーなテーマでセミナー展開しておリます。是非ご参加ください。
ユナイテッド経営サポートセンター株式会社
                        United Keiei Support Center