-UCHIKARA SERIES vol2.-
MY STYLEのつくり方 インテリア編

CONCEPT
お気に入りのモノに囲まれて暮らす

あなたは、どんな家で暮らしたいですか?

あなたのお気に入りは、家にどのくらいありますか?

理想は何となくあるのに、なんだかしっくりこない。
モヤモヤする。

自分の家に対して
そんな風に感じる女性は多いかもしれません。

 

自分の「好き」=マイスタイルを知ること。

そしてそれを家の中に取り込んでいくこと。

そうすれば、自分の「家」が大好きな空間に!

マイスタイルを作って、家(ウチ)から楽に楽しく美しく。
皆でワイワイ楽しく実践していきましょう!

こんな方にオススメ

  • 自分の好きなインテリアがよくわからない方
  • SNSで見るような素敵なお部屋に憧れるが、何から手を付けていいのかわからない方
  • 空間における片付けの先の理想を整理したい方
  • 自分の好きなインテリアがよくわからない方

カリキュラム

1)マイスタイルとは?

「好き」の軸をつくるには
まずは自分の価値観を知ることから。
自分は何を大切にものを選ぶのか?
自分はどのくらい お気に入りのものを 
持っているのか? 
ワークをしながら マイスタイルについて考えていきます。

2)マイスタイルを追求する

「好き」を見つけるにはどうしたらいいのか?
インテリアのジャンルは重要?
そんなことを学んだ後は、
雑誌やカタログを使ってコラージュをし自分の「好き」を可視化して、
マイスタイルを掘り下げていきます。

3)マイスタイルインテリア
の取り入れ方

せっかく自分の好きを集めてもそれを空間に上手に生かせなければもったいない!
センスがなくても、自信がなくても、
理想のお部屋に近づくコツをお伝えします。

講師紹介

宇高有香(うだかゆか)

横浜市在住 1男1女の母

小さいころからインテリアや建築が大好きで、2013年2月、横浜市の丘の上の狭小変形地に建築家によって設計された夢の自邸が完成。

その家づくりの過程で、今後の自分の理想について考えたとき、自分には「片づけ力」が足りないということに気付く。
何かを得たい一心で出会ったのが思考と空間の整理をする「ライフオーガナイズ」という新しい片づけの概念。
その当時鈴木尚子のコンサルを受け空間が住みやすく変化したのをきっかけに自身もライフオーガナイザー1級を取得。

建築家物件特有の変形・省スペースの収納でありながら、2児の育児の傍ら、常にすっきりとして、自分のモチベーションがあがる大好きな空間を心掛けている。テレビ・雑誌等多方面での活動多数。

著書 :子どもと暮らすラクに片づく部屋づくり
ブログ:丘の上の家

開催情報

■開催日時:2018年11月20日(火)13:30~16:30
■料金:8,000円(税別)
■定員:10名 
■会場:横浜情報文化センター 7階 小会議室
■講師:宇高有香
■持物:はさみ、のり、(お持ちであれば)インテリア雑誌

お申込みはコチラ

ACCESS

所在地
横浜市中区日本大通11番地
横浜情報文化センター 7階小会議室
アクセス
●JR「関内駅」南口 徒歩10分
●横浜市営地下鉄「関内駅」1番出口 徒歩10分
●みなとみらい線「日本大通り駅」3番出口 徒歩0分

NEWS

7.31 9月4日10:00〜開催予定のウチカラシリーズ第一弾家事楽レッスン募集開始致します。
8.5 ライフオーガナイザー2級認定講座開催致します。講師:宇高 満席
and more その他弊社のセミナー情報はこちらから。
8.5 ライフオーガナイザー2級認定講座開催致します。講師:宇高 満席

SNS