決済つきの予約システムが3,940円〜/月

坪田塾のオンライン指導がすごい!

\順番待ちで受付する/
坪田塾の評判をまとめました。

ビリギャルの、あの、坪田先生の塾がオンライン指導を始めました。人気すぎて順番待ちだとか・・

でも、評判が気になりますよね。

坪田塾のネット上の口コミや塾の詳細をまとめたので、損したくない人には参考になると思いますよ。

坪田塾の評判・口コミ【悪い投稿チェック】

①「有名大学に行くなら早めに」
成績が中の下程度の子供を個別の指導という点に期待してここに通わせることにしました。確かに少しずつ成果は出ていて、学校のテストでは概ね平均点以上とれるようになりましたが、元のレベルがレベルなのか、受験対策よりまずは成績アップの方に力を入れた勉強ばかりしているようです。有名な大学を狙うには早めに入れないといけないかも知れません。

②「やる気にムラがあります」
坪田塾に通い始めて最初は成績が伸びてきていると感じて良かったのですが、慣れてきたのか少しずつまた成績が落ちてきて、このまま通わせても大丈夫かなと不安になっています。新鮮な気持ちで通い始めた最初の頃は良かったのですが、もともと子供は勉強に対してあまりやる気がないタイプなので、ムラがある状態に。様子を見ます。

③「精神的に不安定な時も」
完全マンツーマンスタイルで、子供の自立を促し、自分で考える力を育てることができる坪田塾は画期的で刺激的でもあります。教え方がわかりやすい、子供が納得できるなど記憶に残りやすくて、確かに教えのスキルは高いのですが、少し子供が不安定な時があり先生との熱の差がありすぎて大丈夫かな?と感じた時がありました。


坪田塾の評判・口コミ【良い投稿チェック】

①「難関校に合格」
将来の夢を叶える為には難関校へのチャレンジが必要でした。 塾の先生にその旨伝えると、理解をしてくれてそこに向けた指導をしてくれました。私よりも先生の方が気合いが入っている感じがしました。 そのお陰で子供にも熱が入り、学習に集中する事ができました。 そして、先生からのご指導のおかげで、無事に難関校に合格する事ができました。学習塾の先生も家族以上に喜んでくれました。

②「安心して任せられます」
単なる受験勉強の詰込みではなく、人生の様々なステージの相談相手というコンセプトがすごく響きました。所詮受験は自分1人の戦いだと思うので教えてもらうというより、サポートされつつ自分で土台を築くことで今より高いレベルを目指す自信がつくのかと。親では気が付かない他人の目から見た子供の良いところ探しをしてもらえる点が親としても安心して任せられます。

③「やる気を出すように」
以前通っていた塾ではなかなか成績が伸びず、ママ友にすすめられ坪田塾のことを知りました。生徒のタイプに合わせて指導方法を変えるということに期待して通わせてみたのですが、子供が勉強に対してとてもやる気を出すようになり、それと同時に成績も良くなってきて驚いています。子供はこの塾に通うことを楽しみにしています。

④「子供が先生の話をよくするんです」
子供が先生の話をよくするんですよね。とても良い先生でわかりやすく説明してくれると笑顔で話してくれるので、子供のことを考えてくれる良い塾なんだなと感じています。自分には無理だと諦めていた難関校を目指すようになり、親としてとても嬉しいです。自然と学習量が増えきました。モチベーションをあげてくれる優秀な塾ですね。

⑤「勉強が楽しいと言う」
集中力がなく前向きに勉強をしない我が子に困っていましたが、坪田塾のおかげですごく集中するようになり、勉強が楽しいと言うようになったのでびっくりしています。我が子の将来がとても不安でしたが、教材を真剣な目で見つめて勉強をしている姿を見て、坪田塾ってすごいなと思いました。苦手な教科の点数が良くなり親子で喜んでいます。

⑥「希望よりも高いランクの大学に合格」
大学受験対策のための塾選びで、子供に合うところがなかなかありませんでした。ビリギャルで有名な坪田塾にしてみたところ、子供が自分から進んで通うようになりました。講師の先生と相性がよく、勉強へのサポートにも熱意が感じられるようでした。しっかり勉強して偏差値も上がり、希望よりも高いランクの大学に合格できました。

⑦「アウトプットを大切にした指導法」
塾や予備校に子供を通わせていても、ある一定のところで伸びなくなりました。先生が一方的に教えるインプットだけでなく、覚えたことをまとめて出せるアウトプットの能力を身に付けさせたいと思い、坪田塾にしました。講師からの問いかけや質問を中心としたアウトプットを大切にした指導法で、子供も得た知識をしっかり答案に出せるようになりました。

坪田塾のオンライン学習って何やるんですか・・?

坪田塾は全国に校舎を拡大中なので、実際に通うこともできます。

また、YouTubeで効率的なノートの取り方など、受験生にうれしい内容を無料で公開してくれています。これはチェックして損なし!

で、オンライン坪田塾って何するの・・?と疑問が沸いてきたので、詳細を調べてきました。

一般的なオンライン家庭教師と違って、坪田塾は教えない、考えさせる指導をしてくれます。

たとえば以下のようなことを指導してくれます。
  • 効率的なノートの取り方
  • 計画の立て方
  • 単語の覚え方
「教えない」っていうのがポイント。生徒に考えさせ、勉強の計画の立て方まで教えてくれるので、自分で学習する姿勢が身についていきそうですよね。

公式サイトに掲載の口コミでも「昨夜は塾のオンライン授業でもないのに、勉強?している様子でした。」とリアルな声が。

子供が意欲的に学習するようになると、身に付くのも早そうですよね。

オンライン塾のメリットは、通学時間をロスしないことです。塾に通う時間ってバカにならないので、その時間に睡眠を取ったり、英単語の1つでも覚えた方がよっぽど効率的です。

部活を頑張っている子や校舎まで遠い子は、オンラインがおすすめですよ。

坪田塾オンラインの口コミと評判

坪田塾の公式サイトでは、実際にオンライン指導を受けている子の保護者の口コミが掲載されています。

子供が勉強を楽しくするって、すごいことですよね。

一方的に教える授業じゃないから、このように自主的な学習を楽しめるようになっていくんですね。

親だとつい感情的になってしまうので、家庭でこのような指導はできませんね・・

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

坪田塾の評判まとめ

「塾」ってどこも同じかと思っていましたが、坪田塾の口コミや評判を見ていると他の塾とは一味違うことが分かりました。

先生が一方的に教える授業とは違い、生徒に考えさせることや勉強方法を指導してくれるので、これは一生ものだと感じました。

計画の立て方などを学び、生徒が自分で学習できるようになるのは、親としてもありがたいですよね。

坪田塾はとても人気の塾なので、説明だけでも聞いてみる価値はあると思いますよ(*^^*)

\順番待ちはこちら/