このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
アシュトンマニュアルで、睡眠薬不要で快適な睡眠生活を
※全ての人への効果を保証するものではありません。効果には個人差があります。

10年以上の不眠症でもたった3ヶ月で睡眠薬をやめて普通に眠れる3ステップ不眠改善法

10年以上の不眠症でもたった3ヶ月で睡眠薬をやめて普通に眠れる3ステップ不眠改善法

アシュトンマニュアル

アシュトンマニュアル

全ての人への効果を保証するものではありません。効果には個人差があります。

不眠改善110番がテレビで
紹介されました!

実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

実際の動画はこちら↓

こんな方におすすめです

睡眠薬を飲まないと眠れない/
飲んでも眠れない
動悸/頭痛/物忘れ/等の
副作用に悩んでいる
睡眠薬を出すだけの医師と
治療方針が合わない
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

実際に不眠症患者を治した方法に基づいています

不眠症はとても辛いですよね。
薬を飲まないで、普通に眠る生活を取り戻したいですよね。

不眠改善110番の設立者も、あなたと同じように睡眠薬依存と不眠症に悩んでいました。なので、あなたの辛さがとても良く分かります。
その後、必死で世界中の論文をかき集めて、自力で不眠症を克服し、睡眠薬をやめることができました。
その経験を活かし、あなたが睡眠薬をやめて普通に眠れる生活を送るまでサポートすることができます。

あなたの不眠症が治らないのは、医者が安易に処方した睡眠薬が原因です。

「お医者様が出した睡眠薬が、間違っているなんて思えない」と思っていませんか?
日本の精神科医や心療内科医は、実は必ずしも睡眠のプロではありません。睡眠薬の危険性を深く理解せずに処方してしまう例があります。実際に国際麻薬統制委員会は、日本を名指しして「不適切な処方」があるとしています。欧米での睡眠薬の取り扱いは、生活習慣改善や認知行動療法を実施しても効果が薄い場合の、最終手段です。
さて、この画像を用いて、あなたの睡眠薬を確認しましょう。(クリックで拡大できます。)

まず、①で不眠の悩みを選びます。そして、②で、上から順に選ぶのが正しい選択です。
①は睡眠薬の効く時間で分かれていて、
②は、安全性、依存性、耐性の観点で、上から順番に並んでいます。
医者が初めから強い薬を処方してしまうと、睡眠薬依存になってしまいます。
初めて処方してもらった薬が、ベルソムラ/ロゼレム/デエビゴ以外の場合は、全て不適切な処方です。
例:不眠で悩んでいると伝えたところ、サイレース(フルニトラゼパム)/レンドルミン(ブロチゾラム)/ハルシオン(トリアゾラム)のいずれかの薬を出された。
→不適切な処方です。睡眠薬は、安全性の高い薬から処方するのが原則です。上記三種の薬は力価が非常に強く、海外で麻薬として扱われるような、入院必須の状態で処方する「最終手段」の薬です。それよりも安全性の高い薬があるにもかかわらず、初回で処方されるようなことは、不適切な処方といえます。

ほとんどの睡眠薬には依存性があり、海外では「入院して薬物中毒」を止めるプログラムに参加して治します。

これは、「イギリス中毒治療センター」のHPの画像です。
薬物中毒(Drug Addiction)の中に、睡眠薬中毒(Benzodiazepine Addiction)と記載されています。

睡眠薬は一人でやめられない薬物
海外では入院してプログラムを受けるのが常識

なのです。
しかし、日本には同様の施設が存在しません。
画像引用:https://www.ukat.co.uk/

睡眠薬を飲み続けるとどうなるの?

更に睡眠薬に依存
高血圧、糖尿病、うつ病のリスク増
不眠症を治さず睡眠薬を飲み続けると、更に依存します。飲んでも効かなくなり、強い薬になっていきます。

そして、高血圧、糖尿病、うつ病のリスクが上がります。更に、高血圧と糖尿病とうつ病は不眠症を悪化させてしまうので、悪循環になります。
脳出血/脳卒中/脳梗塞/心筋梗塞
失明/腎臓病/四肢欠損/自殺
高血圧によって脳血管系、心疾患系の病気のリスクが上がります。
糖尿病によって様々な疾病にかかります。
うつ病によって自殺するリスクも上がります。
認知症/がん(全身)/感染症/肺炎
脳にアミロイドβという神経毒が溜まり、アルツハイマー型の認知症になりやすくなります。

免疫力が落ちてしまい、乳がん、皮膚がん、大腸がん、肺がん、肝臓がんなど、全身でがんになりやすくなります。
更に感染症への抵抗力も下がります。そのため、肺炎にかかるリスクも上がります。

不眠症は、日本人の死因のほとんどに繋がる万病の元

不眠症や睡眠薬依存のまま放置すると、健康寿命が大きく損なわれます。
その不眠症、今すぐ治していきましょう。