うちの子高校行けるのかしら?
宇高出身の講師が解決します!
ストレスフリーな学習法を伝授!

宇高出身講師が丁寧に指導します!

講師名:若林 秀行 (宇都宮在住)
【学歴・経歴】
平成10年:田原中学校卒業
平成13年:宇都宮高等学校卒業
平成17年:慶應義塾大学経済学部卒業

大学卒業後、学習塾講師および家庭教師を14年間経験して参りました。
元号が令和に改正された2019年5月、フリーランスとして個人契約の家庭教師をはじめました。

【ひとこと】
不登校の生徒様、コミュニケーションをとることが苦手な生徒様、学習に対して前向きでない生徒様、からの評判が良く大歓迎です!
小中学生(全科目)、高校生(文系数学、英語)、地方公務員試験対策、と幅広く対応いたします!

高校入試の範囲を縮小!
(栃木県立高校入試 一般選抜)

新型コロナウイルスの影響による休校が長期化したことにより、数学、社会、理科の一部を出題しないことになったことが、先日県の教育委員会により発表されました。(2020/7/8時点)

ここからは、わたくしの個人的な見解になりますのでご了承くださいm(_ _)m

入試の出題範囲が短くなるということは、例年よりも簡単になるのでは?と思われる方もいると思いますが、個人的には、例年通りと推測します。出題されなくなる部分が、例年ですと5科500点満点中だいたいではありますが、たったの20,30点以下、年度によっては10点にも満たない、からです。(*これはわたくしの感覚的判断です。)あと、単純に考えますと、受験勉強の範囲が少なくなるので、受験勉強が多少は「楽になる」とも思われますが、その削られる単元自体たいしたボリュームでないので、受験勉強の範囲に対する各受験生の負担は、例年どおりなのではと思います。
ただ、自粛期間明けてからの、学習進度の遅れを取り戻すために授業の進度が早くなり、生徒さんたちはそれに追いつくことがかなり大変になってきていた、という事情も踏まえての、範囲縮小とのことです。よって、今後学校の授業進度がある程度は緩やかになるのではないか、といった普段の学習でのメリットはあるかと思います。

家庭教師、受講生募集中!
残り空き枠若干名!

今すぐご連絡下さい!

受講料について

60分=4000円
個人契約ですので、アルバイト家庭教師での年間受講料と同等、もしくはそれよりも安い料金で受講できます。小中高生問わず一律で60分=4000円です。90分、120分で受講することも可能です。入会金や教材費は一切いただきません。月末に受講した分のみの後払いとなります。
※60分集中するのことが難しい生徒様は45分でも受講できますが、受講料は同じく4000円で減額は致しません。
※お住いの地域によっては交通費を請求させていただきます。(1kmあたり20円)

栃木県の受験情報

お問い合わせ

☎ 080-5034-6853

指導中などで電話応対できない場合がございますので、下の「お問い合わせフォーム」をクリックしていただき、お気軽に声をおかけください。

※キャリア携帯の方は、パソコンからのメールを受信できるように設定をしてから、お問い合わせください。返信のメールが届かない場合がございます。