品川区のリノベーション/木造、鉄骨造、RC造
株式会社寺島工務店

品川区、目黒区、大田区の住宅リノベーション・マンションリノベーションの事なら
寺島工務店へお任せ下さい。

当社は昭和2年創業の品川区にある建築一筋の工務店です。
安心で快適な住まいづくりを考え、豊富な施工実績と確かな技術でお客様のライフスタイルに合ったプランニングからリノベーションを施工致します。
古くなった住宅もリノベーションで新築同様に生まれ変わります。建て替えるのはちょっと大変かも・・・とお考えの方、木造なら耐震も加味したリノベーションをご提案できます。
長年の経験、技術力、実績、施工力は豊富で自信があります。大切な家族を守る住まいのホームドクターとして長くお客様と携わっていきたいと考えております。

リノベーションとはスケルトン(解体)後、配管、断熱、設備、間取り等やりかえのフルリフォームの事です。
大規模でない普通の住宅リフォームも施工しております。ぜひ当社へご相談ください。

当社施工例
<リノベーション>

リノベーション【施工後】

築47年のS造戸建て2世帯住宅ですが今回は2、3階部分を解体スケルトン後、新築同様4LDKにリノベーションしました。リノベーション工事面積は約34坪となります。

システムキッチン

LIXILの間口2700mmのアレスタという商品。

コンロ:IHパナソニックWオールメタル 食洗機:食器洗い乾燥機深型タイプ アシストポケット・シェルフ付ハンズ水栓、浄水器、よごれんフード

カップボード

LIXILキッチンアレスタと同じ扉のカップボード。収納力抜群のガラススライドストッカーと家電収納+収納扉付きゴミ箱ストッカーにしました。

ユニットバス

TOTOのユニットバス。
マンションリモデルWGシリーズ Tタイプ1316人造大理石の浴槽、ワイヤーシェルフ、ダウンライト3灯タイプ、パネルカラー:ノルディグレーウッド

トイレルーム

TOTOのネオレストという商品にしました。
TOTO:WL一体型ネオレストAH1
同じくTOTOの手洗いカウンター設置。
また反対側には造作で収納と飾り棚用のカウンターにスポット的な照明器具を設置しました。

収納たっぷりの書斎

LIXIL建具、フローリング。
大型の3連引き戸タイプの大型収納が3つもあるお部屋です。写真の右側にもう一つ収納があります。

洗面脱衣室

TOTOの洗面化粧台サクアという商品採用しました。間口750mmで洗面台は陶器で出来ており、汚れが付きにくいタイプです。扉カラーも鏡面タイプで美しいです。

トイレルーム

TOTOのトイレピュアレストEXにしました。フォルムがスッキリしていて掃除らくらく。

子供部屋1

黒板のようなクロスでチョークでお絵かきできるようにしました。天井のクロスは蓄光で夜電気を消すと星のような絵が浮かびます。LIXIL:クローゼット(カラー)クリエモカ、フローリング:(カラー)メープル

子供部屋2

こちらのお部屋も内装は同様の仕様です。

主寝室

南側で明るく日差しのあるお部屋です。収納たっぷりで使いやすい3本引き戸タイプの収納が2か所あります。

リノベーション工事の主な流れ

リノベーション工事はお打合せ等の準備期間及び工事はお時間がかかります。住みながらの工事は出来ませんので、住んでいる住宅をリノベーションする場合は仮住まいにお引越ししていただく必要があります。工事可能時期についてはご相談させていただきます。

設備・仕様

LIXILアレスタ 対面オープンキッチン

LIXILアレスタ アイランドキッチン 対面型

毎日の料理を快適にしてくれる高機能なキッチンリフォーム。対面型だから家族の顔を見ながら楽しくクッキング。収納力抜群でスッキリ。料理中も食事の後片付けも、広々としたカウンターキッチンだから家族みんなで楽しく。

多機能IHヒーター

パナソニックWオールメタルIH3口タイプにリノベーション。自動でおまかせの便利な機能がいっぱいだから「おいしい!」がもっと簡単に。安心センサーでついうっかりから家族を守ります。

自動水栓

手をかざすだけで水が出るタイプの水栓採用。浄水器はシンクの上から簡単に取り替え出来ます。

よごれんフードで
掃除ラクラク

汚れが気になるレンジフード、簡単に掃除ができるレンジフードにしました。

扉カラー

扉と取っ手の組み合わせは272通り。扉カラーのバリエーション豊富ですので気に入った色でお部屋をコーディネートして下さい。
キッチンの扉カラーに合わせてフローリングの色を決めたりお部屋の雰囲気はずいぶん変わりますのでリノベーションの際、一番のポイントになります。

TOTO WGシリーズTタイプバスルーム

毎日家族みんなが使うお風呂は、みんなに優しいものに。より暖かく、より使いやすく。高機能でお手入れがカンタンなお風呂です。
高級感ワンラクUPするなら、3灯ライトとアクセントパネルも4面にする等ショールームで実際に確かめていただくとよりお客様のイメージにぴったりのもが選べます。
今回は贅沢にも浴槽はFRPでなく汚れがつきにくい人造大理石をセレクトしました。

TOTOユニットバス WGシリーズTタイプ

魔法びん浴槽

魔法びん浴槽

冷めにくい断熱構造で暖かさが長持ち。帰宅が遅くてもすぐに暖かいお風呂に入れます。リノベーションの際は断熱浴槽をお選びください。

ほっとカラリ床

特殊加工を施した床が表面の水を素早く誘導し、翌朝にはカラリと乾きます。各メーカーカラリと乾く床を出していますが、ユニットバスはTOTOさんのものが一番いいと感じますのでご提案させていただきます。

浴室暖房乾燥機

換気扇を三乾王にし、ランドリーパイプをつければ乾燥機いらずで、浴室内に洗濯物を干して乾かせます。新しいユニットバスを交換するなら是非付けたい機能の一つです。

アクセントパネル

豊富なカラーバリエーションで壁の色に。
四方の壁を1面から4面までアクセントパネルのカスタムでおしゃれなバスルームに。

リノベーション前【施工前】

ダイニングキッチン

解体前です。この写真は家具等がないためすっきりしてますが、南側にキッチンがあり、その側に冷蔵庫、食器棚、ダイニングテーブルがあり、収納が少なく通路が狭かった。

タイル浴室

解体前の写真。壁が昔ながらのタイルのため、寒そうな印象。

和室

和室で収納が少ない。

和室

南側の和室で広縁があるが収納が少ない。

トイレ①

トイレは普通ですが、トイレドア前に棚があり、ドアは全開できない。

洗面器

洗面化粧台の上部収納がないため真横に棚を置いていてトイレ扉が全開できない。収納が少ない。

トイレ②

出入口に洗面器があるため狭い。収納スペースがない。

和室風

収納が、奥行きのある和室タイプのため使用しにくい。

解体後【スケルトン】

施工後はLDK

奥の南側がリビングダイニング手前がキッチンとなります。

トイレ①、浴室、洗面脱衣室。手前が書斎。

部屋の中央にあった水廻りを北側にトイレ、浴室、洗面脱衣室を移動します。

玄関廻り

部屋全体リノベーションするので玄関扉も高さのあるものに交換。

主寝室+子供部屋×2+トイレ②

一番奥の南側に主寝室、手前に子供室①と左側に子供室②となります。
階段を上がった正面に主寝室の収納と子供室①の収納を挟んでトイレ②となります。

その他リノベーション施工例

マンションリノベーション施工例

マンション
リノベーション

2kマンションフルリノベーションです。スケルトン後、設備内装、古い配管類・電線類すべて新規としました。

施工例へ

マンション
リノベーション

2kマンションフルリノベーションです。玄関ホールと廊下を最小スペースにし2部屋の居室を8帖以上の広さが取れました。

施工例へ

マンション
リノベーション

2DKのマンションフルリノベーションです。ナチュラルカラーの床フローリングに合うオレンジのキッチンと明かりを通す人気の半透明の間仕切り採用しました。

施工例へ

会社案内図
都営浅草線A3出口・大井町線中延駅より 工務店まで徒歩3分 文化堂荏原店のすぐ近くです。

会社概要

会社名 株式会社寺島工務店
所在地 東京都品川区中延4-3-14
電話番号 03-3784-2175
FAX 03-3786-8145
代表取締役 寺島 精一
資本金 2000万円
創業 昭和2年4月
設立 昭和2年7月22日
建設業許可 東京都知事許可(般-28)第33487号
建設業許可業種 建築工事業    大工工事業
内装仕上工事業  左官工事業
塗装工事業    防水工事業
屋根工事業 とび・土工工事業
タイル・れんが・ブロック工事業
建設事務所登録 東京都知事登録 第10342号
営業時間 受付平日9:00~18時まで
休業日 土、日、祝日、年末年始、お盆
(工事は土、日等対応可)
営業エリア 品川区、目黒区、大田区を中心とした城南エリア。他応相談
電話番号 03-3784-2175
代表者より
<当社のこだわり>

建物、特に住宅の最も重要な要素とは、そこに住む人間が安全にいかに快適に住む事ができるかという事です、この人間の住まいに求められる要素は、有史以前より何千年も何万年も変わっておりません。その今日でいう安全とは地震などで容易に倒壊することなく風雨に長期間耐えうる耐久性の高い建物のことです。住宅建物にあってはその様な要素の90%以上は外観からうかがい知ることはできませんので、工程過程の工事写真やその他資料をお客様に提出する事は当社の技術的表現であり、お客さまに対する大切な使命だと思っております。これは新築でもリノベーションでも同じ事です。もちろん外観や、見栄えも大切な要素ではありますが安全であるという有史以前の大事な要素が抜けていたのでは何の意味もありません。住宅建物のメンテナンスのスパンは短く10年20年はあっという間に過ぎ去ってしまいます。それが3年、5年で不具合が出てしまったらどうでしょうか?当社では長年のノウハウを生かしお客様が安心して長く快適に住める住まい造りを考えて施工しております。
寺島工務店 正面写真

電話でのお問い合わせはこちら
フリーダイヤル☎↓

電話はこちら☎

お問い合わせ(見積り依頼)

当ホームページへ来て下さりありがとうございます。
お見積りご依頼の場合は建物ご所有者様又はご家族様からお願いします。
ご家族様の場合はご所有様とのご関係(娘様,息子様)等をお書き下さるとありがたいです。
沢山項目ありますがよろしくお願いいたします。

(広告、SEO等の営業目的のメールは固くお断りします)
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

お問い合わせ
0120-50-2175

※【営業時間】受付9:00〜18:00

株式会社寺島工務店
住所:東京都品川区中延4-3-14
電話:03-3784-2175 FAX:03-3786-8145 

当サイト内の文章・画像等はすべて使用・転載禁止。
株式会社寺島工務店 関連ホームページ

住宅リフォームの寺島工務店

外壁リフォームの寺島工務店