外壁塗装の寺島工務店/品川区、目黒区、大田区
株式会社寺島工務店
外壁塗装の寺島工務店/品川区、目黒区、大田区

品川区、目黒区、大田区の外壁塗装工事なら寺島工務店へお任せ下さい。

当社は昭和2年創業の品川区にある建築一筋の工務店です。
外壁は住まいの顔です。長期にわたって風雨や紫外線にさらされている外壁は汚れやほころびが出てきます。塗替え等のメンテナンスで住宅の健康寿命を延ばしましょう。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事・屋根の葺き替えのご相談承ります。御見積りは無料です。

長年の経験、技術力、実績、施工力は豊富で自信があります。大切な家族を守る住まいのホームドクターとして携わっていきたいと考えております。
工事範囲として住宅だけでなくアパート・マンション・ビルの外壁塗装・屋根塗装・防水工事等のご相談承ります。お見積もりは無料です。

POINT
1

外壁塗装の目安

外壁塗装は15年程。屋根は壁より太陽光や風雨の影響が強く、劣化が早く10年程と言われてます。塗替えは足場が必要になりますので壁と屋根を同時に工事するのがお勧めです。
(メーカーの屋根塗料耐用年数は7、8年程度です)
POINT
2

外壁塗装の大事なポイント

見た目が綺麗で色が付いていればいいよ、安ければいいよ、ではダメなんです!
塗替えで大事なポイントは必ず下地補修として、ひび割れを補修したり目地やサッシ廻りのシーリングを打ち替えするところです。それがなければ外壁塗装の性能の意味が全くないと思います。毛細管現象で雨漏りの道が出来る前にメンテナンスをしましょう!
当社は建築以外に塗装と防水等の建設業許可を持ってますので安心業者として御見積りのご依頼下さい。
当社施工例
<外壁塗装・屋根塗装・防水・屋根葺き替え>

アパート屋根・外壁塗装

施工前

平成15年に当社で新築させていただいたアパートですが今回は、屋根・外壁塗装・鉄骨階段防水工事を施工させていただきました。
一見施工前でも綺麗なように見えますが屋根・目地・外壁・鉄骨階段はそれぞれ劣化していました。(品川区)

施工後

施工前とほぼ同じ配色なので分かりずらいですが、こちら施工後です。屋根は高反射率50%以上のシリコン塗料を使用し、品川区助成金の申請しました。屋根は下地+シリコン上塗2回となり、外壁は目地コーキング打替え、シーラー塗布+シリコン上塗り2回となります。鉄骨階段は錆止め+上塗2回施工しました。

詳しい施工内容はこちら

施工前

当社で30年前に新築したアパートですが、今回は外壁塗装及び屋根塗装を施工させていただきました。(綱島)

木造アパート外壁塗装の施工後写真

施工後

ベランダ部分を落ち着いた色のグリーンにし綺麗に仕上りました。

上記アパートの塗装手順はこちら

住宅外壁塗装工事

施工前

外壁塗装及び屋根塗装を施工させていただきました。(港区)

木造2階建て住宅外壁塗装の施工後写真

施工後

上部と下部で色を替え2色としました。落ち着いた色合いで素敵に仕上がりました。

ビル屋上防水工事

施工前

当社で40年前に新築したビルですが今回は階下に雨漏れが出ていたため屋上の防水及び屋外鉄骨階段塗装を施工させていただきました。(品川区)

RC造4階建てビル屋上防水工事の施工後写真

施工後

屋上防水の手順としまして高圧洗浄→下地処理→伸縮目地打ち替え→クラック処理→全面カチオン塗布→床面ウレタン絶縁防水→立ち上りウレタン密着防水

屋根葺き替え工事

施工前

築40年程の戸建て住宅ですが台風で瓦が何度も飛んだりズレたりしていました。下地材が傷んでいたりする場合は葺き替えをお勧めしています。(品川区)

木造2階建て住宅屋根葺き替え工事の施工後写真

施工後

古い瓦は同じものは入手出来ないですし、屋根の重量が軽くなると建物にも良いためコロニアルとしました。

外壁塗装の手順(上記アパートの場合)

STEP

1

仮設工事→下地補修工事→高圧洗浄

仮設工事:足場及び養生
下地補修:(屋根・壁)ヘアークラックW0.2mm未満(ひび割れ)マーキングと補修
シーリング工事:建具廻り、サイディングジョイント縦目地、金物取り合い(クラック部清掃の上パテ状エポキシ樹脂すり込む)屋根クラックもコーキング等で補修。
高圧洗浄:屋根・壁外部に面している部分すべて洗浄

STEP

2

壁・屋根塗装・その他塗装

ボード軒天及びベランダパーティション:クラック下地処理+アクリル系2回塗り
外壁:微弾性サーフェイサー1回+ウレタン系水性塗材2回塗り
屋根:金物サビ止め塗装+コロニアル部専用シーラー塗布+ウレタン系水性塗材2回塗り
破風・雨樋・配管:サンドペーパーケレン後ウレタン塗材
鉄部:サンドペーパーケレン後サビ止め1回+ウレタン塗材2回塗り

STEP

3

防水工事

廊下・階段:既存塩ビシート端末シール撤去+養生。専用プライマー塗布+変成シリコン充填。専用ヘラで均しテープ撤去する。
ベランダ防水工事:既存のドレン金物に改修用ドレンをかぶせる→入隅をコーキング材で面取りする。→全面に専用ウレタンプライマーを塗布し、ポリウレタン防水材を2mm厚になるよう2回塗布する。→アクリルウレタントップコート材に防滑チップを混入し塗布する。
仮設撤去:足場解体後、壁繋ぎ部分をコーキング材と外壁上塗り材で補修する。床養生撤去及び清掃を行う。

STEP

1

仮設工事→下地補修工事→高圧洗浄

仮設工事:足場及び養生
下地補修:(屋根・壁)ヘアークラックW0.2mm未満(ひび割れ)マーキングと補修
シーリング工事:建具廻り、サイディングジョイント縦目地、金物取り合い(クラック部清掃の上パテ状エポキシ樹脂すり込む)屋根クラックもコーキング等で補修。
高圧洗浄:屋根・壁外部に面している部分すべて洗浄

その他施工例

外壁・屋根塗装

全体的に劣化が激しく塗装前に屋根は棟の交換等の板金工事が必要でした。壁もポロポロ剥がれ落ち念入りな下地補修が必要でした。

施工例へ

外壁・屋根塗装

度々リフォームをさせていただいているお宅ですが、今回は外壁・屋根塗装工事を施工させていただきました。

施工例へ

外壁・屋根塗装

2020年5月11日完成。
外壁及び屋根塗装工事を施工しました。
屋根は遮熱塗料仕様です。

施工例へ

屋根葺き替え

品川区の戸建て住宅。屋根の葺き替え工事を施工させていただきました。

施工例へ

屋根葺き替え

目黒区2階建て木造アパートですが屋根葺き替え工事を施工させていただきました。

施工例へ

外壁・屋根塗装

外壁・屋根塗装工事を施工させていただきました。

施工例へ

塗料は多様な種類がありますが、ご要望や現状の外壁の状態により、ウレタン、シリコン、弾性塗料、高反射率の高い塗料などのお見積りをさせていただきます。
品川区の住宅及びアパート等は高反射率50%以上の塗料を屋根塗装又は外壁塗装に使い(区の申込要件を満たせば)住宅改善工事助成金の申請が可能です。品川区民で最大20万円、賃貸アパート等のオーナー様(品川区に物件がありオーナー様住まいが他県でも可)は最大100万円まで助成金が出る可能性があります。当社で工事ご依頼の場合、面倒なお手続きは無料で代行しております。
御見積もりは無料ですのでご用命お待ちしております。
会社案内図
都営浅草線A3出口・大井町線中延駅より 工務店まで徒歩3分 文化堂荏原店のすぐ近くです。

会社概要

会社名 株式会社寺島工務店
所在地 東京都品川区中延4-3-14
電話番号 03-3784-2175
FAX 03-3786-8145
代表取締役 寺島 精一
資本金 2000万円
創業 昭和2年4月
設立 昭和2年7月22日
建設業許可 東京都知事許可(般-28)第33487号
建設業許可業種 建築工事業    大工工事業
内装仕上工事業  左官工事業
塗装工事業    防水工事業
屋根工事業 とび・土工工事業
タイル・れんが・ブロック工事業
建設事務所登録 東京都知事登録 第10342号
営業時間 受付平日9:00~18時まで
休業日 土、日、祝日、年末年始、お盆
(工事は土、日対応可)
営業エリア 品川区、目黒区、大田区を中心とした城南エリア、
他応相談。
電話番号 03-3784-2175
代表者より
<当社のこだわり>

建物、特に住宅の最も重要な要素とは、そこに住む人間が安全にいかに快適に住む事ができるかという事です、この人間の住まいに求められる要素は、有史以前より何千年も何万年も変わっておりません。その今日でいう安全とは地震などで容易に倒壊することなく風雨に長期間耐えうる耐久性の高い建物のことです。住宅建物にあってはその様な要素の90%以上は外観からうかがい知ることはできませんので、工程過程の工事写真やその他資料をお客様に提出する事は当社の技術的表現であり、お客さまに対する大切な使命だと思っております。これは新築でもリフォームでも同じ事です。もちろん外観や、見栄えも大切な要素ではありますが安全であるという有史以前の大事な要素が抜けていたのでは何の意味もありません。住宅建物のメンテナンスのスパンは短く10年20年はあっという間に過ぎ去ってしまいます。それが3年、5年で不具合が出てしまったらどうでしょうか?当社では長年のノウハウを生かしお客様が安心して長く快適に住める住まい造りを考えて施工しております。
寺島工務店 正面写真

電話でのお問い合わせはこちら
フリーダイヤル☎↓

電話はこちら☎

お問合せ及び見積もり依頼

当ホームページに来て下さりありがとうございます。
見積り依頼は建物ご所有者(オーナー様)ご本人様又はご家族様からお願いします。

(広告、SEO等の営業目的のメールは固くお断りします)
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

お問い合わせ
0120-50-2175

※【営業時間】受付9:00〜18:00

株式会社寺島工務店
住所:東京都品川区中延4-3-14
電話:03-3784-2175 FAX:03-3786-8145 

当サイト内の文章・画像等はすべて使用・転載禁止。
株式会社寺島工務店 関連ホームページ

住宅リフォームの寺島工務店

住宅リノベーションなら寺島工務店