決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
TEL 042-312-0525
《受付時間》09:00-18:00

閉店のお知らせ


お客様各位

いつもご利用いただきありがとうございます。
この度12月31日(金)をもちまして閉店させていただくこととなりました。
これまでご愛顧、心より御礼申し上げます
ありがとうございました。

2021年12月24日 配食のふれ愛 府中店

実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください
原材料にこだわり抜き、ご高齢者様向けに味付け・
栄養バランス・食べやすさに配慮した、
美味しいお弁当をお届けします。


こんな方におすすめ

ご高齢者の方
・買い物や料理、後片付けが大変になってきた
・同じような献立になってしまう
・栄養バランスや低栄養が気になる
・火を使うと消し忘れる心配がある
こんな方におすすめです。
ご高齢者を家族にもつ方
・ちゃんと食事をしているか心配
・年齢とともに火の取り扱いが心配
・安否確認をしてほしい
こんな方におすすめです。
介護事業所関係の方
・人件費、献立作成などの負担を減らしたい
こんな事業所様におすすめです。
介護事業所関係の方
・人件費、献立作成などの負担を減らしたい
こんな事業所様におすすめです。

私たちの想い

”お客様に応援される店でありたい”

全人口の約30%が高齢者という超高齢化社会。コロナ禍により、宅配食の需要が激増。我々の[高齢者向け宅配弁当事業]は、間違いなく現代社会・お客様から必要とされていて、今後伸びてゆく事業だと確信しております。

雨の日も、風の日も、酷暑の日も、極寒の日も、バイクでお客様にお弁当を届ける。事故無く、ミス無く、遅延無く。シンプルな仕事ではありますが、簡単な仕事ではありません。

だからこそ。
お客様から頂戴する
「いつもありがとうね」
「ご苦労様」
「美味しかったよ」
「頑張ってね」
といった言葉が、我々のモチベーションであり、存在意義であります。自然にそういったお言葉を頂けるのが、この事業の最大の魅力です。

皆様の応援を頂きながら、一人でも多くのお客様にお弁当をお渡ししたいと思っています。どうぞ、よろしくお願い致します。

配食のふれ愛 府中店
代表 當間義剛

ご家族も安心の無料安否確認サービス

安否確認サービス

お弁当の宅配時に配達員が安否確認をおこないます

ご親族の方が離れている所に暮らされている場合、心配になる方は多いと思います。 そこで配食のふれ愛 府中店は、配達時に高齢者世帯の安否確認ができるようお弁当を直接手渡ししております。
異変が見うけられた際は、 緊急連絡先へ連絡するので離れて暮らす家族も安心です。


メニューの特徴

食事の楽しみを最大限に

ご高齢者が食べやすい大きさ・形・固さはもちろん、必要以上に薄味にならないようにだし汁で下味をつける、食感を大切にするなど、食の楽しみにもこだわっています。
栄養バランスの良い
日替わり献立
ご高齢者に必要な栄養素を目安に、専属の栄養士がバランスよく献立を考えています。和・洋・中のバラエティに富んだメニューで毎日の食事をお楽しみいただけます。
一人ひとりに合わせた
個別対応
噛む力、飲み込む力が低下した方のために、おかゆや刻み食のご要望にも無料でお応えしています。お気軽にお申し付けください。

一人ひとりに合わせた
個別対応
噛む力、飲み込む力が低下した方のために、おかゆや刻み食のご要望にも無料でお応えしています。お気軽にお申し付けください。


🎁初めての方限定!!無料試食キャンペーン

5種類のお弁当からお好きなものをご試食いただけます。
・普通食
・カロリー調整食
・たんぱく調整食
・ムース食
・小町(こまち)
お弁当の味・食べやすさをぜひご体験ください♪

無料試食のお申込み・お問合せはこちら

お問い合わせは、お電話(TEL 042-312-0525)にてお問い合わせいただくか、下記のお問い合わせフォームにご記入いただきご連絡ください。
お電話、メールによりご対応させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。