ClimbingGym          WHITEROCK 
  アフタースクール

高崎駅から 約2㎞!
佐野小 約460m!

城南小 約850m!
その他小学校からのキッズタクシー利用も!

2021年度夏休みのみご利用の受付は終了しました。

学校帰りに毎日クライミング!!

学校通常時
月曜~金曜の平日(土日祝日はお休みとなります)
小学1年生~4年生 放課後~18時まで
小学5年生~6年生 放課後~18時半まで
※時間外も対応します。

長期休校期間
月曜~金曜の平日(土日祝日はお休みとなります)
全学年 15時~18時まで 
※別途料金にて朝からの受け入れも可
※出勤時間の都合や諸事情により早朝からの場合はご相談ください。

お問合せは随時受け付けております。

学童の時間はお子様が年間を通して長時間過ごす大切な時間!
出来れば見学に来ていただき、こちらの雰囲気や私自身の思いを直接お伝えできればと思います。

お問合せは下記問い合わせフォームよりお願いいたします!!


アフタースクールクラス

お問い合わせフォーム
アフタースクールクラスにご興味頂きありがとうございます。

お申し込み、ご質問は下記フォームからお願い致します。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

ボルダリングで学童という新たな生活スタイル!!
来春2022年度生の募集を
新規定員10名として開始します!!

※今春の2021年度生の募集は定員に達したため終了しましたが、

転勤等による仕事や家庭環境の変化など特別な理由がある場合は
ご相談ください。


仕事を理由に子育てに後悔したくない・・

子供達の放課後の時間を有意義に!!

好きなスポーツを見つけてほしい!!

先生からのメッセージ

昨年度は4月~5月の休校もあったり色々と大変な年になりました。
ホワイトロックとしても新たにアフタースクールクラスを開校するタイミングとあって非常に対応が難しかったのを覚えています。
ただ、大変な状況ではあったものの一連の流れの中で学童としての活動や重要性を認めていただき、営業自粛や休業要請の時もアフタースクールクラスだけは活動を続けることが出来ました。
夏休み、冬休み、春休みも朝から夕方まで元気に登って頑張って宿題をする。みんなで食べるお昼ご飯も本当に楽しそうでした。
ホワイトロックは通常の学童よりもルールやマナーに少し厳しい場所になります。それもスポーツとして競技としてクライミングと向き合い、仲間と共に取り組むことが成長につながると信じているからです。
保護者の方からのお言葉の中にも、夕方までの習い事として子供が成長できる、さらにはお迎え後は家族の時間を過ごせるので助かっていますと言ってくれた方もいます。
各ご家庭からの喜びの声は、このクラスをスタートして本当に良かったと思える瞬間です。

ボルダリングで学童はおそらく日本初!
スポーツだけでなく勉強もやる文武両道は当然のこと、ルールやマナーを身に付けて、それぞれが考えて行動できるようになっていってほしいと思っています。

春休みも朝から元気に頑張りました!!

 ボルダリングを楽しみたい
小学生募集中!! 

ホワイトロック アフタースクールは学童クラブとして活動しており、ボルダリングを楽しみながら宿題もやる文武両道を目指すクラブです。
夏休み中は朝9時から夕方18時まで!
毎年夏休みの宿題に追われる子やご両親のお仕事でお子さんの状況が心配なご家庭、とにかくボルダリングをやりたい等々、是非お問い合わせください!!

佐野小、城南小から
ホワイトロックまでの徒歩

佐野小から歩いてみました

愛犬ロイくんと佐野小学校の校庭を出たところから歩いてみました。
ロイ君がちょっとうろうろしながら
距離460m。時間にして約6分弱。

最近は2時40分頃に下校してくる小学1年生をお迎えがてらロイ君といつも歩いてます。
少々道幅が狭いですが、通学路とあって通行する車も慎重に通ってくれています。

特に1年生や2年生のうちは不安になるご家庭も多いかと思いますので、アフタースクールに入学前に学校からホワイトロックまで歩く練習をしておいてください!!

城南小から歩いてみました

愛犬ロイくんと城南小学校の校門を出たところから歩いてみました。
ロイ君がちょっとうろうろしながら
距離850m。時間にして約11分。

琴平神社と荘厳寺の間の歩道を通り、
ほぼ一本道でホワイトロック付近へ、
左前方に畑があるところを左折、
次の通りで右折してすぐ左手がホワイトロックです。
少々道幅が狭いところもありますが、途中からは佐野小学校区の通学路でもあるので普通に歩いてこれる距離だと思います。

4月から城南小からも通う生徒がいますので、人数が増えると道中心強いですね!

2020年11月29日(日)ホワイトロック生徒専用コンペ開催しました!
ホワイトロックでは定期的に大会を実施しています。
大会にはアフタースクールクラスやキッズクラスに通う生徒全員、初心者から上級者まで出場します。
ただの教室で終わることなく、切磋琢磨して成長してもらいたいと考えています。
長期休みのみの参加に関して
夏休み等の長期休みは朝からクライミングや宿題をやりながら皆で楽しく過ごします。

おかげ様でアフタースクール生徒も増え、キッズクラスからの長期休み利用希望も増えてきました。
長期休みの利用人数がホワイトロックの生徒だけで大人数となって来た為、安全面確保の観点からホワイトロックの生徒以外の長期休みのみのご利用受付は終了します。
引き続き日頃教室に通っている生徒に関しては、長期休みのみのご利用を受付していきます。

お預かり時間に関して、長期休校期間も通常のアフタースクールクラスの時間は15時から18時で、朝からの参加も可能ですのでお預かり時間等ご相談ください。
たくさん考え、たくさんトライする
試行錯誤の連続がクライミングというスポーツ。
正解というのはやってみないとわからないもの。友達のやり方と違うやり方だって正解かもしれない。
挑戦を恐れることが一番のリスク、自分なりのやり方を見出そう!!
絶賛成長期!!
毎日登れば急成長間違いなし!!
朝からの参加なら一日約6時間のクライミングと約2時間の宿題タイム。
家でごろごろゲームや携帯で過ごすのはもったいない。子供たちが成長できる長期休みを過ごしましょう!!
服装・持ち物
服装は動きやすい服装なら何でも可。
レンタルシューズ利用の場合は靴下着用。
コロナ対策の為マスク着用は必須です。

持ち物はお弁当、おやつ、水筒のみ。
服装・持ち物
服装は動きやすい服装なら何でも可。
レンタルシューズ利用の場合は靴下着用。
コロナ対策の為マスク着用は必須です。

持ち物はお弁当、おやつ、水筒のみ。
アフタースクールクラス
Q&A
初めてでも大丈夫? 大丈夫です!
週に1日とか2日とかだけ預けたい。 お問合せ多数の為、新たに週一回、二回のコースを設けます。
雰囲気が知りたい、子供が続けられるか不安、一度通わせてみたいといったご家庭の方には一度お試し入学でご利用いただき、お子さんの感想含めてご検討ください。

見学は出来ますか? 営業時間内いつでも見学可!
出来ればアフタースクールクラスのお友達が来ている時間帯に見学に来てください!
必要な道具や持ち物は? 必要な道具はレンタルがあるので大丈夫です。あとは動きやすい服装、マスク着用、レンタルシューズ着用のため靴下、タオル、水筒等、普段お出かけの際の持ち物をご持参ください。
朝の出勤時間が間に合わない(長期休校期間) 多少の時間変更は対応可!
※朝8時頃からのお友達もいます。
夕方のお迎え時間が間に合わない(通年) 多少の時間変更は対応可!
※時間を過ぎる場合は連絡をお願いします。
通常のレッスンに体験参加したい 参加できます! 曜日は応相談!
アフタースクールクラスへの参加を決めていただいたご家庭には、レッスンに参加してもらいクライミングだけでなくルールやマナーに慣れて行ってもらうことをお勧めしております。
長期休みのみアフタースクールクラスに参加できますか? 長期休みのアフタースクールご利用はホワイトロックの生徒のみとなります。
おかげ様でアフタースクール、キッズ教室の長期休み利用人数も増えて来たため、
安全面確保の観点からホワイトロック生徒以外の長期休みのみのご利用は不可とさせていただきます。
長期休み中、何日かだけ預かってほしい。 ホワイトロックの生徒はご利用できます。
おかげ様でアフタースクール、キッズ教室の長期休み利用人数も増えて来たため、
安全面確保の観点により日頃ホワイトロックに通っていない生徒の単発利用は
不可とさせていただきます。
アフタースクールクラスの金額は? まずはお電話下さい。
見学にお越しの際に説明させていただきます。
長期休校期間中の朝からの追加料金は? まずはお電話下さい。
見学にお越しの際に説明させていただきます。
お休みはありますか? 定休日はありません。
例年、正月は年末年始で2~3日お休みを頂きます。
お盆はその年によってですが、2019年、2020年のお盆前後お休みなしで営業しております。
2020年8月は11日、12日、13日、14日も朝から元気に頑張りました!!
近隣の小学校以外の受け入れはありますか? 遠方の小学校の生徒も受け入れは可能です。
ただ、送迎等は基本的にご家庭にお任せすることになります。
その他の送迎方法としてはキッズタクシーの利用があります。

アフタースクール利用実績のある小学校
佐野小学校
城南小学校
倉賀野小学校(自転車or保護者送迎)
南八幡小学校(保護者送迎)
大類小学校 (保護者送迎)
新町第二小学校(保護者送迎)

キッズタクシーの利用について キッズタクシーの利用についてはタクシー会社への依頼となります。

料金は各ご家庭にご負担いただきます。
具体的な料金は各タクシー会社のHPで料金表が出ていますのでご確認ください。

兄弟のご利用やお友達同士複数名での乗り合わせが出来れば利用価値大だと思います。

どのような先生がいますか? ホワイトロック代表の上野山が責任を持ってお預かりします。
基本的に私自身が毎日子供たちと過ごしています。

代表 上野山  1977年生まれ

スポーツ歴 
硬式テニス(小1~大学、社会人実業団、全国大会実績多数)
クライミング歴 2008年頃~

経歴
1996年 日本大学三島高校卒業
2000年 同志社大学文学部社会学科新聞学専攻卒業
1997年~2010年頃 学業、仕事の傍ら家庭教師歴十数年
2015年3月 クライミングジムホワイトロック開業
2020年4月 アフタースクールクラス開講

スポーツと教育関連の分野での起業を目標としてきた中で、
今一番やりたかったことが形になってきたように思います。
これからも子供たちの成長の手助けとなるような教室の運営を心掛けていきます。
初めてでも大丈夫? 大丈夫です!
高崎市子育て応援商品券
使えます!!

高崎市子育て応援商品券 加盟店

7月下旬に高崎市各家庭に配布予定の「高崎子育て応援商品券」!!

       通常利用料金のお支払からフリーパスやスクールのお月謝、
       シューズやチョーク等のクライミングギア購入にご利用いただけます!!

高崎市HP

新型コロナ感染予防のための営業自粛要請期間の活動報告!!

毎日登って一気に上達中!!
学校休校期間(4月から5月)も学童クラブとして朝から登って勉強しての日々を過ごしました!!
休校期間中は平日朝9時から夕方18時まで。

 新型コロナ感染予防に関する営業自粛要請に関しまして、アフタースクールクラスは学童クラブとしての活動を承認いただいたため、県より要請のあった営業自粛の要請対象外でした。

 自主的に自粛している生徒もいますが、休校期間中も朝9時から夕方18時までクライミングと勉強を主として活動できました。

ホワイトロックではお子様向けのレッスンも各種ありますが、
ここではアフタースクールクラスの案内をさせていただきます。

クライミングジムでは小学生の通常利用の場合、
保護者様の付き添いが必須となります。

これは安全確保のためには絶対必要な条件でもあります。
ただ、ボルダリングに興味があるけど連れてこれる時間がない
といった声も多く寄せられるため、ホワイトロックでは
2020年4月より学童スタイルでアフタースクールクラスを新設し保護者の付き添いなしのクラスを作ることとなりました。

このクラスでは子供達の安全を確保するために、
まずはルールやマナーに関して一から
学びます。
特に安全面に関することに対しては厳しく指導します。

これは万が一の事故を防ぐためになりますので、先生の指導を聞けない場合はこのクラスへの参加が認められない場合も出てきます。そうならないために、先生側も最大限の努力は致しますのでご理解ご協力賜りますようよろしくお願い申し上げます。

アフタースクールクラス
2020年4月開講

来年度の2期生の募集を開始します。

・仕事の関係で学童を探している
・遅い時間まで預かってくれるところを探している
・どうせなら何かの習い事をやらせたい
・体力をつけたい、体幹を鍛えたい等々

少しでも気になるようであれば、一度見学にお越しください。
お問合せはメールか電話、お問い合わせフォームからお願いいたします。

4月1日スタートしました!
春休みは朝からボルダリング、勉強、縄跳び、卓球と
楽しみながら過ごしてます!

編集画面では動画は再生されません。

4/14
急成長!!

クライマー ゆな(小一)
コース 6級 8番
連日登り始めてからどんどんクリア出来てます!
最近まで7級苦戦していたのに・・。

ボタン

編集画面では動画は再生されません。

4/13
ピンク制覇!!

クライマー ほたか(小二)
コース 7級 10番
ゴール取りで落ち続けて一週間、
取れてしまえば何度やってもできる不思議!
出来ると思ってやるのか出来ないと思ってやるのか、
このメンタル的要素は大きい!!

ボタン

キッズレッスンのご案内

ホワイトロックではアフタースクールクラス以外にも各レッスンでキッズ達が楽しく通ってくれています。
体験レッスンに参加したり、通常レッスンに通いながら学童の預け先として様子を見る生徒もいます。
お子様を預ける大切な時間、その空間と代表者である私の人間性を見ていただけたらと思います。
それぞれのレベルにあったクラスがありますので是非遊びに来てください!!

園児親子レッスン 親子で楽しくチャレンジできるクラスです!
園児親子レッスンの案内ページ
キッズクラス
  初心・初級クラス
  中級・上級クラス
クライミングの基礎から学べます。まずは初心者クラスから始めましょう!
キッズクラスの案内はこちら!!
アフタースクールクラス ボルダリングで学童という新しいライフスタイルの提案!!


各クラス体験レッスンあり クライミングに興味があればだれでも参加できます。


担当者 オーナー先生 TEL 027-388-0902

お気軽にお問い合わせください。お電話お待ちしております!
園児親子レッスン 親子で楽しくチャレンジできるクラスです!
園児親子レッスンの案内ページ
ABOUT LESSONS
各レッスンについて

園児親子レッスン

園児親子レッスンの案内はこちら!!

毎週土日 9時半~10時10分(レッスン後20分フリータイム)

まだ2019年11月にスタートしたばかり!
親子ペアで一緒に楽しめるクラスです!
園児の子ははじめは身体の使い方も弱弱しく出来ることも限られます。まずは、ちょっとしたルールとマナーを少しずつ覚えて、登ることに慣れていきます!
パパやママは日頃の運動不足解消とお子さんの成長を見て楽しんでください!!

※2020年4月から土曜朝スタートします。
3月で年長さんが抜けて少人数となりました。
保護者の方も含めて初めてクライミングをするという方ばかりなので、興味がある方は是非体験レッスンに来てみてください。
対象:年少~年長さん
   (保護者の方と二人一組で参加)

   ※入園前のお子さんは要相談
キッズクラス 初心・初級クラス
キッズクラスの案内ページはこちら!!

※初心・初級クラス
  毎週火曜・金曜18時半から19時半
※初心者クラス
  毎週土曜・日曜12時半から13時半

まずは一番簡単な8級コースから!!
足の乗せ方やバランスのとり方を習います。

はじめは出来なかったり怖かったりもありますがどんどんできるようになっていきます!!

子供たちの成長速度を保護者の方も楽しみにしましょう!!

キッズクラス 中・上級者クラス
キッズクラスの案内ページはこちら!!

毎週月曜・木曜18時半から19時半

まだまだ基本も大切!!
基本を活かして応用的な動きや、自ら考えてコースを攻略していきます。いろいろなムーブをイメージして課題を作ったりもできるようになります。

積極的に大会参加もしながら上位を目指します!
明確な目標を持って取り組んでほしいですね!!
そして小学校卒業までに3級から2級グレードを目指します!!


将来うちのジムのお手伝いしてくれるキッズが育つといいなぁ・・
アフタースクールクラス

通常時
月~金曜の平日
基本時間 放課後から18時まで(5・6年生は18時半)
延長時間 営業時間内応相談

長期休校期間
月~金曜の平日
基本時間 全学年15時から18時まで
※朝からの受け入れ、ホワイトロックのキッズ達は応相談

2020年4月一期生募集!!
近隣小学校を中心に生徒募集中です。
家が遠くても申し込みを頂いているご家庭もあるので、ご興味があれば一度問い合わせください!
お問い合わせはオーナーまで!!
アフタースクールクラス

通常時
月~金曜の平日
基本時間 放課後から18時まで(5・6年生は18時半)
延長時間 営業時間内応相談

長期休校期間
月~金曜の平日
基本時間 全学年15時から18時まで
※朝からの受け入れ、ホワイトロックのキッズ達は応相談

2020年4月一期生募集!!
近隣小学校を中心に生徒募集中です。
家が遠くても申し込みを頂いているご家庭もあるので、ご興味があれば一度問い合わせください!
お問い合わせはオーナーまで!!

見学・体験レッスンの申込み

027-388-0902
whiterock.takasaki@gmail.com

ACCESS



クライミングジム ホワイトロック

TEL:   027-388-0902
MAIL: whiterock.takasaki@gmail.com
住所:  〒370-0857 群馬県高崎市上佐野町330 

     高崎駅から約2㎞