事業計画書の書き方がわからない事業主様を徹底サポート~金融機関やビジネスサポートが唸る計画書づくりをお手伝いします。

思ったことを思うように書けずに融資が下りなかった、ビジネスパートナーの理解を得れなかったなどの経験はありませんか?そんな悔しい思いをした事業主様へ朗報です。弊社のサポートを受けることで、
・自分自身の考えの整理及び強みや補強すべき点が明確になる
・従業員やパートナー(企業)の理解や共感を得やすくなる
・補助金や融資などの資金調達には必須
・お客様満足度が向上する
 などが期待できます。

計画書づくりが苦手な事業主様等を支援します

計画を立てることは、旅行に行くときにスケジュールを作るのに似ていると思います。旅行の場合、行き当たりばったりの計画も楽しいですが、良いスケジュールがあればあるほど、もっと楽しくなり、良い思い出になるはずです。事業を継続的に成功させるためには、必ず目標を立て事業計画を立てることが必要になります。何故ならば、そうでないとあなたの会社の今の状況が良いのか悪いのか判断がつかないからです。しかしながら、計画づくりは得意な人と不得意な人がいるのも事実です。「話はできても、書くのはねえ」という事業主様も少なくありません。でもご安心ください。弊社が徹底してサポートいたします。

このような悩みのある方は是非ご相談ください!

  • 融資や補助金などの資金調達をしたいが、計画書の作り方がわからない
  • 漠然とした夢があり、それを実現するために形にしたいが、やり方がわからない
  • 事業計画書の必要性は理解し自分で作っていたものの釈然としないし、これでよいかわからない。
  • 計画を作るのが苦手で、時間ばかりとられてしまい、ストレスを感じている
  • 自分一人で計画を立てているので、客観的に意見をいってくれる相談相手が欲しい。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

支援内容

支援内容

代書サービス 事業者様が思い描かれてる構想を、弊社が代わりに計画書に作り上げるサービスです。国家資格である中小企業診断士がマンツーマンでしっかりとヒアリングを行い、計画書を作成します。特に期限がある補助金や融資計画などの資金調達の際には、おすすめです。
添削サービス 事業主様等が作成された計画書をオンラインを使って添削するサービスです。ZOOMやラインなどを使ってやり取りしますので、リアルタイムでわかりやすい支援が可能です。創業計画書や中長期の事業計画書、経営革新計画などにおすすめです。
作成指導 事業主様等と一緒に考えながら、計画書を作成するサービスです。マンツーマンでの指導を行いますので、ノウハウだけではなく、なぜそれをするのかなどの本質的なことを学べます。計画書作成について本質的なことからしっかりと学びたい方にはおすすめです。
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

支援可能な主な事業計画書の例

主な事業計画書の例

名称 内容
創業計画書 起業の際に作る計画書です。創業時の融資の際に金融機関への提出も兼ねた計画書も兼ねます。
補助金の事業計画(申請)書 補助金の申請時に書く計画書です。
中長期事業(経営)計画書 短期事業計画書、中長期事業計画書、長期事業計画書などを作成します。企業の成長戦略や融資などの資金調達の際にも活用されます。
経営革新計画書(おススメ) 中小企業施策で最も長く続いている国の支援策のひとつです。取得すると都道府県知事の承認を受けられ、公的な支援などを受けることが容易になります。国の補助金の加点ポイントにもなります。
経営改善計画書 金融機関などからの指導を受け、業績改善などに向けて作成することが多い計画書です。計画書作成により、やるべきことが明確になり、業績が一気に向上した例もあります。
経営力向上計画書(おススメ) 認定を受けると設備投資の一括償却や法人税の税額控除などのメリットがある計画書です。国の補助金の加点ポイントになる場合もあります。
先端設備導入計画書(おススメ) 認定を受けると、固定資産税の減免などの恩恵をうけれるものです。国の補助金の加点ポイントになる場合もあります。
事業継続力強化計画書(おススメ) いわゆるBCPの計画書です。自然災害やウイルス被害などから企業がいかに早く復旧するかが問われる時代になりました。国などの補助金の加点ポイントになる場合もあります。
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

お問い合わせ

各種ご相談・お問合せを承っております。
どうぞお気軽にお問合せください。



メールでのお問い合わせは
こちらからお願いします
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

下記サービスについても、お取り扱いしております。
お気軽にご相談ください。