講座要網
サービスの流れ

ソロモンスクールは本気で英会話を習得したい人のためのオンライン英会話コーチングサービスです!
プロのコーチが一人一人に専用のカリキュラムを作成します。毎日の学習と定期的なコーチングで学習を徹底サポートし、英語力の上達を実感できるように導いて行きます。

 

・コーチング3か月 (90日)エクササイズ中全6回(基本)

・カリキュラムや教材を決定

・目標設定や進歩管理

 ・毎日のサポート

 ・日々の学習状況をチェック

    ・メールなどで励ましやアドバイス、質問への解答をもらえます。

 

    ・発音課題と、5文作成のフィードバックが得られる。

英語で伝える力をトレーニングします。

    ・ネイティブレッスンで実際の会話の為に英会話練習を行います。

 

月一回の勉強会、懇親会

    ・英会話学習に関する学びの場、又交流の場があります。
同じような目標をもった仲間と触れ合えます。

90日エクササイズ例

  •               お申し込み後資料が届く

         準備期間  事前アンケートであなたの目標などを記入         

    Week1~   毎日英語で5文作成し添削文が返ってきます。その効果をネイティブ
             レッスンを受けながら会話に挑戦することで高めます。
             そしてエクササイズを進めながらコーチングを通して英語学習を
             あなたに効果があるように進めて行きます。

        (教材「小池塾90日エクササイズ」を使用した例)  <学習者の状況例>

    1週目   オンラインエクササイズ 開始  
                 発話練習、10日後、英語に取り組む習慣ができている!

                        ・音声データ提出 スタート 
                      1週間後、振り返ると速い音に慣れている!!

              
      1か月目  ・コーチング(1回目)        

             ・5文スタート・ネイティブレッスンスタート 準備が出来たら、

                      実際に話す素振りから練習試合へデビュー!

         ・コーチング(2回目)      コーチに不安や悩みを話す、安心!

               ・毎日のエクササイズ/ネイティブレッスン         
         ・コーチング(3回目)       1か月後、学習の土台がほぼ完成!

      2か月目             毎日英語で5文作成して添削が返ってきます。

         ・コーチング(4回目)  その効果をネイティブレッスンを受けながら

                      会話に挑戦することで高めます。コーチングに

                      より学習をあなたに効果があるようします。

         ・コーチング(5回目) 目標の見直し     2か月後、英語話してる⁉ 

              
    35日目までのレッスン内容で日常の大体の事は話せるように。

                       更にネイティブレッスンで実力を底上げ!

      3か月目     ・毎日のエクササイズ/ネイティブレッスン  
                              少し長めの表現にも挑戦。

                  ・5文50回を終了  英語で出すことに自信が出来た。

         ・コーチング(6回目)             ラストスパート!

            ・録音音声データ提出 90回終了    自分自身の伸びを実感

                     3か月後、会話が成り立つ、文章で言えている。

                         今後の学習の方向性明確になる。

                        ・開始日から1年間サポート期間
                            勉強会や各種企画参加  

  • 学習の状況をチェックして励ましてもらえるところが強み。
     思いを話しつつサポートしてもらいましょう。
  • 従来の英会話スクールと何が違う⁉
     週に1~2回の会話レッスンや、文法などを学ぶ英語塾とは上達の速さが全然違う!
      
     1週間たつと学んだことを「忘れてしまう」のが普通の事です。これは年齢が若く、あなたが20才くらいであっても同じことです。

    でも、毎日少しづつでも触れることでその学習効果は何倍もの成果を見せてくれます。

    聞いて話そうとする、毎日継続した取り組みが可能になったスクールスタイルで、あなたの脳は英語が“生きていくうえで必要”だと感じるようになります。

    そうなれば、それからは英語を忘れていく事なく、「身についていく」ものになっていけるのです。

    ある時気が付くと「口から英語が出てきた」^0^「ネイティブの言ったことが分かった」となっていることでしょう!

     (※上達には個人差がありますが、きちんと課題をこなし、積極的に取り組み、またやればやるほど必ず前進していけるものです。) 
  • 何年学んでいても話せるようにはならない⁉
     語学は、ある「一定期間集中」して取り組む事がより効果が大きく出ます。
     
      長く塾やスクールに通っているからと言って、または海外に住んでいるからと言って、それだけで英語が話せるようになるという訳ではありませんね?

     言語は、それを使う習慣を作ることが必要です。初めのうちは毎日取り組む。その言語を使っていることが自然に感じるまで触れ続ける事がポイントです!
  • 学習の状況をチェックして励ましてもらえるところが強み。
     思いを話しつつサポートしてもらいましょう。