コンセプト

Shoes accompany shopping
靴同行ショッピングとは

大阪梅田でお好きな靴売り場に同行します。
靴屋さんではない 足のトラブル専門サロンの
シューズセラピストがご提案する
「心躍る靴」「足に負担が少ない靴」の両方
叶えるためのショッピングアドバイス

靴選びの基本を知る

「失敗しない靴の選び方」の
基礎知識をシンデレラシューズ講座もしくは、
サロンの初回フットカウンセリングですでに
受けていただいた方にご案内してる商品です。

靴屋さんとは違う視点での靴の選び方なので、事前に知っていただいてるとスムーズにショッピングがご案内できます。また、足の計測値のデータがあるので、サイズを間違えずにご提案できます。

ショッピング内容のご案内

大阪梅田

グランフロント大阪、ルクア大阪、各百貨店等
お好きな靴屋さんに同行します。

好きなデザイン × 足に合う靴

一人だと、どうしてもデザイン重視になってしまいがちな靴選び。靴箱にしまったままの「埋蔵靴」を増やさないために、「あなたの足に合った靴」&「足を疲れさせない構造の靴」を探すことが大切です。シューズセラピストの目線で冷静にアドバイスをさせていただきます。

市販のインソールの活用方法も簡単にお伝えします。

売り場にある市販のインソールの
使い方のヒントをお伝えします。

オーダーの靴でない限り、足にぴったり合わすのは
難しいのです。市販のインソールを使用することで
履き心地が上がる場合も。
その場で仮置きをして、履き心地の違いを感じていただけます。
どんなパーツをどこに入れたら良いかのヒントを、同行の時間内でお伝えしています。



 

靴選びのお悩み

Q 試着したときは良かったのに、歩いていると痛くなります。

A ためし履きをされた時に、チェックしていただくポイントがあります。同行でお伝えしますね。

Q ヒールの靴は足に悪いですか?

A ヒールパンプスはある程度足の筋力が必要です。今、何センチのヒールが履けるかを把握し、無理のない範囲でお薦めしています。

Q 外反母趾があるので いつも幅広の靴ばかりを探してます。

A 外反母趾があるからといって、本当に足囲が広いとは限りません。足の計測と足全体を見て、靴を選んでいきましょう。

Q オーダーの靴しか合わないと言われたことがあります。

A 足の計測値により、市販の靴探しが難しいケースもあります。事前にデータを取りますのでご相談ください。

お客様の声

「もう、靴選びに
失敗したくなくて」
山田 様

「シンデレラシューズ講座」を受けてから、靴箱を整理したら、ほとんど靴がなくなってしまいました。新しく買う靴は、もう失敗したくなくて、同行ショッピングをお願いしました。

買えた3足とも、大満足です♪

また、季節が変わったら同行をお願いしたいと思います 。

「かかとがパカパカしないパンプスはないと思ってました」
青柳様

初回フットカウンセリングで、おすすめのメーカーは教えて頂きましたが、それ以外で私が履ける靴があればと思い、同行を希望しました。さらに細かい靴選びのポイントやおすすめのインソールまで聞けて、本当にお願いしてよかったです!!女性にはおススメの投資だと思います。

「スニーカーさえ合う靴がなく、
悩んでいました」
笹山様

講座を受けて、もう靴の無駄買いはしたくないと、同行を希望しました。スニーカーはもちろん、納得のいくパンプスを変えて大満足!!その場で細かく合わせ方を教えてくれるのはいいです ^^まだまだに合う靴を見てほしく、靴箱を全部入れ替えたい気分です♪

「幅広3Eのゆったり靴しか履けないと思ってました」
田口様

いつも、ゆったり楽ちんな靴を選んでいましたが、シンデレラシューズ講座を受けて幅広でないとわかり、驚きました。諦めていたヒールも履きたいと思い、同行をお願いしました。こんなにピタッとした靴を履いたのは初めてで、ヒールが高くてもそれ程感じません。一人では選ばないデザインとサイズ買うことができました。おすすめのインソールで履き心地も満足です♪

「足が痛いから、
大き目の靴を選んでいました」
四方様

初回フットカウンセリングを受けて、自分の足が幅狭足と知り、3Eの幅広なんてとんでもない!!と気が付きました。
靴をどうやって選んだらよいか不安で同行ショッピングをお願いしました。もともと靴が大好きなので、これからも、ときめく靴で足をしっかり育てていきたいです♪

「綺麗目パンプスを履きたくて」
米澤様

仕事柄、一日ヒールパンプスで過ごす日が多いのですが、足トラブルもあり、いつも指先が痛くなってしまいます。外反母趾用の柔らかいパンプスしか履けないのですが、もっと綺麗目の靴が履けたら、と同行ショッピングを申し込みました。普段は履かないスニーカーも足にぴったりのを選んでいただき、希望の黒パンプスも7cmヒールでも指先が痛くならないです。長く歩くときはスニーカーも履いて足のアーチをしっかり作っていきます♪

「お勧めのスニーカー初めての感覚で衝撃的でした」
平賀様

シンデレラシューズ講座で、計測してもらい合う靴がないのに納得でした。おすすめのメーカーを教えていただいたけれど、一人で選ぶのが不安で同行をお願いしました。スニーカーかパンプスどちらかにしようと思ってましたが、足をいれた瞬間に気持ちよくて購入を決めました。今まで思いこみで間違ったサイズで選んできて、自分の足がかわいそうだったなと思いました。このスニーカーは一日立ち仕事でも足の冷えを感じず過ごすことができました。

「いつも左の足指が痛くなるんです」
伊藤様

パンプスはそんなにヒールの高いのを履かないのですが、いつも左の足指が靴に当たって痛くなるんです。春先に向けて、茶色かベージュのパンプスが欲しくて、同行ショッピングをお願いしました。なかなか自分では「この靴なら大丈夫」という靴を見つけられませんでした。ポイントを色々教えていただいたのと、インソールもこれから自分で工夫してみようと思いました。

募集要項

ショッピング開催場所: 大阪 梅田駅界隈のお店
料金:

90分 12,000円

(延長 10分1000円)

備考: 移動時間も含めますので、事前に行きたいお店を
リサーチしておいてください。
お任せの場合は、百貨店が中心となります。
靴を最終的にお買い上げいただくかどうかは、
個人の判断にお任せしております ^^
募集資格: 以前に
「美ソール シンデレラシューズ講座」を受講した、
もしくはサロンの「初回フットカウンセリング」
受けたことがある方
募集資格: 以前に
「美ソール シンデレラシューズ講座」を受講した、
もしくはサロンの「初回フットカウンセリング」
受けたことがある方
フォームはお問合せだけでもご利用いただけます。
お気軽にご質問くださいね。