70歳になってもヒールのある靴を素敵に履きこなしたい女性へ。
「美・ソール 
シンデレラシューズ講座」

2018年9月23日(日)

13時~15時半


豊中市立文化芸術センター
(詳細は下記にて)



お申込みはこちら♪

ぺたんこ靴ばかり履いていて外反母趾に!?

私のサロンには、ヒールのないぺたんこの靴ばかり日常で履いていて、外反母趾になった女性がたくさん相談にいらっしゃいます。

ヒールが足に悪いという思いこみが、とても残念でなりません。この講座では、今までの靴の固定概念を覆すようなお話をお伝えするかもしれません。短時間で多くのことをお伝えしますが、個別相談会もご用意してますので、ご安心くださいね。

こんなお悩みありませんか?

買った時は良かったのに 履くと疲れてしまう靴をもっている
もう何年もヒールの高い靴を履いていない
足の幅がひろがってきて、おしゃれな靴が選べなくなった
長時間歩くと 靴ずれやタコが痛くなる
ぺたんこ楽ちんな靴なのに、歩くと疲れてしまう
ヒールを履いたら足が痛いけれど「おしゃれは我慢」と思って無理をしている

そのお悩みを解決します!

<私たちは何故 足に合わない靴を選んでしまうのでしょうか?>

選びぬいて買った靴も一度履いたきりで、靴箱にしまいっぱなし。
そんな「埋蔵靴」にいくら投資すれば良いのでしょう。。。

そもそも、靴選びを失敗する大きな原因は 
本当の「自分の足」を知らないことです。

それは、視力も測らずに、眼鏡を買いにいくようなもの。
間違うのも仕方がないのです。

靴屋さんで相談したり、自分なりに色々調べたのに、結局足に合わない靴を買ってしまった。そんな話もよく耳にします。何故そのようなことが起こるのでしょうか。。

3000人以上の足に触れてきたフットセラピストが、足構造学に基づき、新しい視点での足と靴の合わせ方をお伝えします。

当日は、リ・ソール式の足の採寸、フットチェック(触診)、靴診断で、あなたの足と靴のお悩みをずばっと解決いたします。

こんな方が対象です

    • 自分の足に合う靴が見つからないと悩んでいる方
    • 靴箱に履けない靴がたくさんある方
    • 最近足の幅が広がってきて、合う靴が見つからない方
    • 本当はヒールの靴が履きたいけれど、諦めている方
    • 痛い靴を我慢して履いている方

足のトラブルと靴の関係

ヒールの高い靴は一切履いてなくても
外反母趾になるケースは珍しくありません。
ヒールが悪いわけではなく、足に合わない靴が良くないのです。

Beforeは、ゆったり、ぺたんこの靴ばかりで過ごしていました。Afterは、足に合った靴(スニーカーとヒールパンプス)に変えたので、むくみが解消しました。

講座STORY

1

自分の足を深く知る

選ぶ靴を間違ってしまうのは、足のことをあまり知らないからかも、、
「幅広だと思ってたけど、違うんですね!!」
「筋肉で固いのかと思ってたら、むくみなの?」
講座では、足の知識&正しい足の採寸方法をお伝えします ^^
まずは、自分の足にしっかり向き合ってみましょう。
これで、靴選びの第一ステップがクリア♪

講座STORY

選ぶべき靴を知る

デザインや、流行で選んで、大失敗!
靴箱に入ったまま日の目をみない靴達。。。
いったい、私はどんな靴を選べば良いの?
靴選びの3つのポイントをお伝えします。
第二ステップクリア♪

講座STORY

今ある靴は合格なの?

楽に履いていても、実は足にはよくない靴はたくさんあります。
だからと言って、せっかく買った靴を全部捨てるのは 悲しいですよね。
工夫して履けるのか、どんなシーンで履くべきか、
お一人ずつ「靴診断」をします。
靴箱整理で、今、買うべき必要な靴が見つかります!
第三ステップクリア♪

講座STORY

1

自分の足を深く知る

選ぶ靴を間違ってしまうのは、足のことをあまり知らないからかも、、
「幅広だと思ってたけど、違うんですね!!」
「筋肉で固いのかと思ってたら、むくみなの?」
講座では、足の知識&正しい足の採寸方法をお伝えします ^^
まずは、自分の足にしっかり向き合ってみましょう。
これで、靴選びの第一ステップがクリア♪

 過去の講座の様子

毎回満席
キャンセル待ちがでる人気講座です♪

講座はわかりやすい

言葉でお伝えします👣

個人のカウンセリングタイムもあります

延べ200名以上の「靴選びに悩める女性」に
ご受講いただきました。

~お客様のお声のほんの一部をご紹介します~

「初めて聞く話ばかりで、目からウロコで驚いてます!!」

「今まで なぜ足に合う靴に出会えなかったか、腑に落ちました。ありがとうございます」

「楽しい講義で あっという間に時間が過ぎました。一人ずつの計測と靴チェックは嬉しいです」

「痛くない靴はないと半ばあきらめていました。希望の光が見えた気がします。これからもよろしくお願いします」

「靴の意識改革です!!これは、沢山の方に受けていただきたい講座です」

参加者全員にプレゼント♪

あなただけの、フット&シンデレラシューズ シートプレゼント♪
このシートを見れば、今後靴選びに迷いません👠

フットサロン「リ・ソール」の 特別割引クーポンをプレゼント♪
足のトリートメントケアでお疲れを癒してください👣

開催概要

大阪会場
名 称 美ソール シンデレラシューズ講座 15th
日 時

2018年9月23日(日)

13~15時半

場 所 豊中市立文化芸術センター会議室

最寄り駅 阪急宝塚線 曽根駅(梅田から各駅13分)下車 徒歩4分
参加費

5000円 

定員

8名様 ⇒ 満員御礼♪

キャンセル待ちで受付中です。

持ち物
筆記用具 普段よく履く靴+
診断して欲しい靴3足まで
定員

8名様 ⇒ 満員御礼♪

キャンセル待ちで受付中です。

講座の思い

足に良いと思って選んでいた靴が、実は足を悪くしていることもあります。

過去に受講いただいた方は、本当に足に合った靴を選び始め、足の痛みや悩みから 解放されています。

履かない靴、履けない靴に投資を続けていくのは、もったいない!たった一度の講座が、あなたの足環境を変えるかもしれません。

同じ悩みを抱えた方が、たくさんいます。私がお一人お一人の足の悩みに真剣に向き合います。
是非、講座でお会いしましょう。

美ソール シンデレラシューズ講座 過去定期開催

第1回

第2回

第3回

第4回

第5回

第6回

第7回

第8回

見出し

第9回

第10回

第11回

第12回

講師紹介

フット&シューズセラピスト
長谷川 久美

大阪豊中で足の専門サロン「リ・ソール」を開業。「足のトラブル」と「間違った靴選び」が深くかかわっている事に注目し、一年前から「靴選び講座」を開講しその大切さを伝える。

毎回満席となる人気講座で、受講者からは「目からウロコです!」と驚きと喜びの声をいただく。

サロンは40〜60代の外反母趾や足のむくみに悩む女性が多く来店。病院では取り合ってもらえなかった足の痛みが改善し、口コミやご紹介で顧客さまが急増中。

<サロン業務以外の実績>
● 2017年「美ソール シンデレラシューズ講座」を定期開催。大阪を中心に京都、滋賀、東京当各地で招致・出張開催。半年で延べ150名の方に受講いただく。常に満席の人気講座。
● 足のむくみ漢方「ムクトレール」サイト記事全三回監修
● DRESSサイトコラム「足のむくみ対策」「外反母趾と靴事情」記事 執筆
● 高松建設オーナー様向け情報誌「TSUGITE」健康コラム執筆監修担当
● 足枕「Dr.Smith」のHPリニューアルに伴い、足の専門家として取材を受ける。

足の専門サロン
「リ・ソール」紹介

〜女性の足のストレスをなくしたい想い〜

女性の多くが、足の悩みを抱えていると言われています。
そのトラブルの主な原因は、足の問題、靴の選び方、歩き方です。

靴に関しては、多くの女性はなんらかの不満を持ちながら過ごしています。
痛くても我慢して履き続けているか、ヒールの高い靴をすっかり諦めてしまっているか。

足の健康を追求するフットセラピストとして、「ヒールのある靴」と「スニーカー」の両方を履ける足になることをお客様にもお勧めしています。

<我慢>も<諦め>も必要なしの「靴の選び方」をお伝えしています。

お客様の声

堀田 愛子様

長時間歩くと足が痛い、むくみでパンパン!どこに相談していいかわからず、、そんな時に講座を受けて、<足幅への誤解><歩き方のクセ><全く足に合っていない靴を履いていたこと>誰にも教えてもらえなかった自分の足のことを知ることができました何より足と靴に対する意識が変わりました。足はあと何十年も付き合っていくものだから、手遅れになる前に、この講座を受けてよかったです。

多田 あかり様

靴選び講座で、今まで履いていた靴がなぜ疲れやすいのかを聞き「だからなんやー」と納得。早速薦められた靴を履き、最初は窮屈?と感じながらも数日で心地よく感じ、、久しぶりに元々履いていた靴を履いたら、足が疲れて痛くて!今まで足に合わない靴に散財してたので、講座代はすぐに元がとれますよ♪友達や身内にも薦められる講座です。

長谷川 直子様

靴選びは 今までなんとなくで選んでいて、自分の足に合っているかより、デザインや歩きやすさが優先でした。長年の姿勢の歪みや、足が身体全体に影響していることを、教えてもらえて、「目からウロコ!そういう風に靴を選ぶんだ!」と驚きと気づきでいっぱいです。足のことだけでなく、合った靴のことまで教えてもらえて、本当にありがたい講座でした。足に悩みがある方も、ない方にもおすすめです!