身長を伸ばす方法を2ch(5ch)で調べるとどうなの?

身長が低くて少しでも今よりも伸ばしたいと思っている方は多くいるかと思います。

身長を伸ばす方法がないかということで2ch(5ch)で情報を探そうとしているあなた。良い情報は見つかりましたか?

2ch(2ちゃんねる)のような場所では公にならないような情報が出てくる可能性もないとはいいませんが、デマのような情報も多くあり、危険というものでもあります。

ここでは2chの情報について調べ、検証してみたいと思います。

1.プロテイン等で伸ばす

「18歳から22歳まで172で止まってたが175になりたい一心で
プロテイン(朝夕1杯ずつ)、カルマグ亜鉛(米国製)、
睡眠8時間(24時までは絶対就寝)、ゼラチン(コラーゲンのため)、
川畑式体操(朝夜)、過度にならない筋トレ、伸長運動(ジャンプ、ストレッチなど)
で2年で5cm伸びた

本来の目的である身長伸びなくても健康に良さそうだから
割り切ってやってたのに思った以上に伸びた」

引用
https://matome.naver.jp/odai/2144660630443419601

これは多くのことをやりすぎて何が効いたかどうかがわからないですね。
2年で5cmということで22歳からというとかなりの成功ということになりますが、何が効いたのかが特定しにくいためなんともいえません。

プロテインはタンパク質で身長を伸ばす作用があることは事実ですが、あくまで成長期の話。大人になって身長が止まった人は伸ばせないのでこの人の場合、まだ完全に止まっていなかった可能性もあります。

2.ヨガで伸ばした

「男でも女でも最低が1cmは伸びる方法。
ヨガ。

特に骨盤がゆがんでいる人は、
半年続けて腰周辺の固まった部分を柔らかくして
それから正しい姿勢を保つようにすれば
伸びる人は2~3cm伸びる。

これはガチ。」

ヨガをやって身長が伸びるという話はあります。これは骨が伸びるというより、曲がっていた骨盤が元に戻るということで年齢に関係なく可能性がある方法です。元の姿勢が悪ければ悪いほど元に戻ったときの効果は高そうですね。

3.コラーゲン、亜鉛で伸びた

「21だけど6センチ背が伸びたかも。
誰かやってみて。
DHCのコラーゲン1日15粒。DHCのビタミンB群を朝、夜に3カプコン摂取。
亜鉛をサプリで1日30mg摂取
朝はフルーツぐらのーらに牛乳たっぷりかけて2杯。
これだけ。亜鉛は精液増やそうと興味本位で続けてた。
コラーゲンはマシュマロから。
フルーツぐらのーらは勝ってきたらうまかったのと、カルシウムとるため。」


コラーゲン、亜鉛も重要な成分です。コラーゲンはなかなかイメージしにくいかもしれませんが、コラーゲンもアミノ酸として吸収されますからね。
成長に必要な栄養の一つということになります。

筋トレとアミノ酸で伸ばした

過度の筋トレが骨に負担かけて身長伸びなくなるってよく言うが
それはやりたくないやつの言い訳

「過度の筋トレ」はいわゆるマシン使う奴
自分の重さでする腕立て、スクワットは何ら問題ない
(ソース体脂肪が落ちるトレーニング)

更にトレーニング前後にプロテイン飲むと
筋肉つくばかりか身長に必要なアミノ酸までとれる。

取り合えず成長期すぎた高1の俺は
これで1ヶ月で1cmのびた」

筋トレはしすぎると身長が伸びなくなるということは昔から言われています。ただし、それはあくまで過度な筋トレであり、運動は身長を伸ばすのに良いと言われています。

適度な筋トレであればむしろ身長アップには効果的でプロテインのアミノ酸も身長アップに役立ったといえるケースでしょう。

5.アルギニンで伸びた

「成長ホルモンの分泌促進にはアルギニンが良い。寝る前の空腹時にリジンと一緒に 摂る。金があれば直接成長ホルモン注入だ。
タバコと酒はしない。よく食べてよく寝る。 」
「筋トレはしたほうがいいな、週に2回くらいでいいから。
成長ホルモンが出る。
その時もアルギニン飲むと良い。 」


成長ホルモン注入は現実的には低身長症の病気でない限り不可能だと考えます。アルギニンをとって成長ホルモンを促進というのは身長を伸ばすサプリメントでもよく言われていることです。

6.21~22歳でも伸びた

「自分は21~22の時に2.5センチ伸びた。
友人に「何で今更のびるの?」って聞かれたが、大学生の時は
グウタラした生活だったから、負荷がかからない状態だったのが
理由かも。でも同時にすごく痩せてしまった。 」

身長を伸ばす方法とはちょっと違いますが、大人になればもう伸びないという説を否定することになります。

7.全身運動とたんぱく質

「高校3年で169で25で175cmまで伸ばした
やはり毎日11時に寝ることと全身運動と体重分のタンパク質を
取ることがポイントだと思う
成長期ほど極端には伸びないけど一年に2cmでも二年で4cm
だから毎日続ける事! 」

たんぱく質も効果があるという声が多いですね。

8.サプリメントと睡眠で伸びた

「俺20歳だけど高校の時サプリメントと22時睡眠心がけたら3年間で身長164→169になった。
ドラッグストア行って「アルギニン」「オルニチン」「亜鉛」を買って飲むと良い。
まあ余裕があったらビタミンCは上記の吸収を補助するからそれも買え

あとは適度な運動してプロテイン(肉・魚)食いまくれ 炭水化物(米・パン)は食べ過ぎると太る」

睡眠と栄養は身長を伸ばすのに重要な要素の一つです。
「アルギニン」「オルニチン」「亜鉛」ということで大事な栄養をしっかりと取り入れよく寝たことが成長につながったと考えられます。
2ちゃんねる(5ちゃんねる)に書いてあることはいかがでしたでしょうか?
結構伸びた人の話はたんぱく質やサプリメント、運動、睡眠と同じようなことが多いことがわかります。

身長を伸ばすのに特別な方法はない

身長を伸ばすということで誰も知らない裏技というようなものはなく、基本的には遺伝+運動、栄養、睡眠で決まると考えていいでしょう。

遺伝の要素がどれくらいあるのかということには諸説あり、2~3割程度しか関係がないというものもあります。

いずれにしても両親の身長が低いからといって子供の身長を諦めることはありません。両親が低くて子供が高くなるケースは現実にいくらでもいるということが確認されています。

そんなことを気にするよりは、運動、栄養、睡眠ということで、できる限りのことをして身長を伸ばしていくようにしましょう。

この努力によって最終身長が数cmでも変わるのであれば、全く違った見た目、生活になるはずです。僅か数cmであれば遺伝どうこうではなく、生活環境でいくらでも差が出ると思いませんか?

最も大事なのは栄養と睡眠

身長を伸ばす3要素、運動、栄養、睡眠の中でも、大事なのは栄養と睡眠です。

運動についてはバスケやバレーボール等が良い等言われていますがそのためにするようなものでもないですし、ストレッチくらいで身長を伸ばすために特別な運動をするというのは難しいと思います。

それよりは、食事と睡眠に気を付けるということ。

人は寝ている間に成長ホルモンが多く出て身長が伸びるとされています。でも、今夜更かししている人、多くないですか?
思い当たることはありませんか?

スマホ普及でいくらでも夜中までやることができてしまっている人も多いかと思います。でも、起きているよりも眠っている方が身長が伸びやすいのであれば、本気で身長を伸ばしたいのであれば夜更かしは避けるべきです。

栄養に関しても上で出ていたたんぱく質、亜鉛、アルギニン等は大事だと考えます。お菓子ではなく、ご飯を食べる、栄養のあるものを食べる生活を考えていきましょう。

サプリメント利用もあり

サプリメントで身長が伸びるのは本当かどうかという議論はよく起こります。
サプリメントなんて全部嘘で、そんなもので伸びるはずがない!というような極端なものもありますよね。

確かに飲むだけで身長が伸びるような、そんな魔法の薬のようなサプリメントはないでしょう。

ただ、栄養で身長が伸びるのであれば、食事じゃなくてサプリメントでその栄養をとっても何もおかしくないわけです。

サプリメントであれば、伸ばすことを前提としてた要な栄養素を効率よくとることもできると考えられます。

食事でたくさん食べて、栄養のあるものを食べてというだけでももちろん良いですが、用意するのが大変、環境的に難しいという人はサプリメントを利用してもいいと思います。

おすすめのサプリメントは?

身長を伸ばすサプリメントを使う場合、おすすめのサプリメントというのはあるのでしょうか?
2chの例であったように特定のサプリメントに頼らずに、亜鉛、アルギニン、プロテインということでそろえても良いとは思います。

ただ、そこまでそろえると結局お金はかかりますし、それであれば、専門の身長サプリメントを飲んだ方が可能性が高くて良いと思います。

おすすめとしては以下の2点です。

1.プラステンアップ

プラステンアップのサプリメントは、中高生専門ということで売り出しています。これは他のサプリメントと比べると対象年齢が高めになります。

一言で身長サプリメントといっても、実は小学生が対象というものも多くあります。プラステンアップであれば、年齢が高めに設定してあるため、ある程度の年齢になっていても効く可能性が高いのではないかというところがポイントです。

アルギニンも入っていますし、亜鉛、ビタミン、カルシウムとこれ一つで必要な栄養素が摂取でき、また睡眠促進の成分も配合され、魅力があるサプリメントになります。

2.カラダアルファ

身長を伸ばすサプリメントとしてこちらは錠剤タイプなのが特徴。
他のサプリメントはジュースタイプのものが多く、錠剤タイプのものは、小さな子供向けでそこまでの効果が期待できなかったりするものです。

ですが、カラダアルファは本格派。スピルリナという植物性のスーパーフードを利用して、豊富なアミノ酸、ミネラル、ビタミンをとることができるものになっています。

ジュースタイプではなく、錠剤タイプが良いという方はカラダアルファがおすすめです。
以上2つのサプリメントを紹介しました。小さな子供向けであれば本当に多くのサプリがありますが、ある程度の年齢になってくると、この2つが有力になってきます。サプリメントを検討する方はこれらのサプリも検討してみてください。