身長を伸ばすサプリ
高校生向きのものはどれ?

高校生の身長を伸ばすのに必要なサプリメントとは何になるのでしょうか?

こんなお悩みありませんか?

高校生の子どもが身長で悩んでいる
高校生になっても身長はまだ伸びるの?
今からでも間に合う身長アップの方法は?
サプリメントも今からでも効くの?
サプリメントも今からでも効くの?
そんなあなたにおすすめの

身長サプリメントがあります!

高校生になると、身長が伸びる人と伸びない人の差が大きくなり、まわりとの身長差が目立つことによって、身長に不安を覚える人も出てきます。
また、小学生・中学生であれば、今は低くてもそのうち身長が伸びていくということも考えられますが、高校生になってくると、さすがにこれから大きくは伸びない、もう伸びないのでは?という気持ちが出てきて不安になってしまうと思います。
そんな高校生の不安を解消することができるサプリメントというものもあります。こうしたサプリメントを使って、最後の身長アップを目指していくというのがいいと思います。

高校生にも適している身長サプリメントとは?

それは「プラステンアップ」の身長サプリメント!

対象を明確に設定したサプリメント

プラステンアップは明確にその対象を中学生・高校生に設定しています。他の身長を伸ばすサプリメントでは実際にはメインターゲットが小学生というものが多いのです。
中には4~5歳の子どもが飲んでいるようなサプリメントもあります。
小さい子どもと高校生になった大人に近い子どもが同じサプリメントを飲んでいていいのか?というと、良いものもあるのでしょうけど、やはり高校生に特化しているサプリメントの方がいいですよね。

そもそもサプリメントで身長は伸びるの?

高校生向きのサプリメントを購入する前に気になるのがそもそもサプリメントで身長が伸びるのかということ。
世の中には本当に効果があるのかどうか怪しいサプリメントが山ほどあるので疑うのも当然のことだと思います。

プラステンアップのような身長サプリメントも飲んだからといって、すぐに身長が伸びるというようなものではありません。
さすがに、すぐに効果が出るというのは薬でもない限りないでしょう。どんなサプリメントであっても、しばらく飲み続けて少しずつ効果を出してくるというものになります。

このサプリメントは、直接的に何か成長ホルモンを注入する等の方法ではなく、基本的に身長が伸びるために役立つ栄養素をバランスよく取り入れて身長を伸ばしていくという方法になります。

よく食べる人が身長が伸びるという話がありますが、あの話は本当のところがあるのです。ただ、食べるだけでは、栄養バランスが偏る可能性があります。いくら食べればいいといっても、ただファーストフードやお菓子等を食べていて身長が伸びるなんてことはありません。

きちんとした栄養素をとるにはバランスの良い食事が必要ですが、簡単に用意するのは難しく、そのためサプリメントが役に立つことになるのです。

遺伝で身長は決まらないの?

身長というと遺伝で決まるからもうどうしようもないと考える人もいるかと思います。実は今では遺伝の影響は20~30%程度しかないと言われています。

よくよく考えてみると、両親の身長が低いのに子どもが大きいという人はたくさん見ますよね。
日本人の平均身長も直近では止まってきていますが、過去数十年ではかなり伸びてきていることがわかります。

単純な遺伝でここまでの変化があることはありえなく、食生活の影響がかなりあるということがわかります。

きちんとした栄養素を得るということと、規則正しい健康的な生活をして、体が伸びやすい状態にすることが大切なのです。

プラステンアップとはどんなサプリメントなのか?

ここでおすすめしているプラステンアップはどんなサプリメントなのか?というところですが、このサプリメントは粉末を溶かして飲むタイプのレモン味のサプリメントになります。

1日1杯飲むだけで、中学生・高校生の成長期に必要な栄養素の大半をカバーして、栄養不足を補い、身長が伸びやすい状態にしてくれるというもの。

また、基本成分のビタミン類やカルシウム、リン、マグネシウムの他にもアルギニンを中心としたアミノ酸17種類、睡眠サポートのクワンソウ、スーパーフードのスピルリナ、大豆から抽出されたα-GPCといった有効性分が多く含まれています。

なかなか一般の人にはどの栄養バランスが体が成長するのに1番適切なのかということはわかりません。ですので、これまでと同じ生活をしつつ、プラステンアップのようなサプリメントを飲んで栄養分をベストな状態にするという方法をとる方が得策なのです。

睡眠サポート成分もあるというメリット

プラステンアップのサプリメントには睡眠をサポートするクワンソウの成分が含まれています。
身長を伸ばすには食事、栄養が大切なのは間違いありませんが、それと同様に睡眠の質も大事になってきます。

睡眠時に大きく成長ホルモンは分泌されるため、きちんと規則正しい生活をし、良く眠っている必要があるのです。
プラステンアップはこの睡眠の質を良くしてくれる成分も入っているということで心強いものになります。

夜更かしをする人というのも高校生くらいになると多くなってきますが、夜更かしは身長を伸ばすには大敵となります。
食べ物とともに睡眠のこともきちんと考えることが大切です。

プラステンアップはコース購入の縛りがありません

プラステンアップのような身長を伸ばすサプリメントというのは、コース購入が基本となるものが多いです。
プラステンアップもトクトクコースというものが用意されていて、初回1980円、次回以降45%5480円という価格で購入することができます。

通常定価で購入するよりもコースの方がかなり安くなります。
一般的なサプリメントの場合、コース購入で割引になる代わりに、最低何回は続けてくださいといったような契約の縛りがあるパターンが多いです。
ですが、プラステンアップの場合はそういった契約条項はありません。
解約したいときに解約できるということで、良心的なシステムになっているというメリットがあります。

よくある質問

Q
プラステンアップを飲めば絶対に身長が伸びるのでしょうか?
A
プラステンアップは説明したとおり、サプリメントということで薬ではありません。そのため絶対に身長が伸びるというものではありません。
ですが、栄養状態を高めることが身長アップにつながるということはわかっている事実であり、まだ高校生で身長が止まる前に飲めば伸び率がより高くなる可能性があると言えるでしょう。
Q
17歳、18歳でも間に合うのでしょうか?
A
身長は完全に止まってしまうと、それ以上はもう伸びないと言われています。具体的には骨端線と呼ばれる骨の軟骨が閉じると終わりということで、この時期は個人差があるものとされています。

高校生で伸びなくなる人もいれば、大学生でもまだ伸び続けるという人もいます。人によるというものなので、絶対に何歳で終わりというものではありません。

17歳、18歳となると、本当にギリギリというラインになってくると思います。そこから10cm以上伸ばす等は難しいかもしれませんが、それでも止まりそうな身長を最後にもう1段階上げられるという可能性はあるかもしれません。

個人差が大きいということを理解してチャレンジしてみるのはいいと思います。
Q
どれくらいの期間を飲めばいいものなのでしょうか?
A
身長サプリメントを購入する場合、どれくらいの期間飲み続けてば身長が伸び出すのか、効果があらわるのかも気になるところです。
こちらは公式販売ページの情報を見ると、「少なくとも3~6ヶ月はご継続されることをお勧めします」とされています。
やはりそこまでの短期間ではなく、数ヶ月スパンで飲み続けて様子を見る必要があります。
理想の身長に到達して、これ以上はもういらないと思えば飲むのを止めればいいものになります。
なかなか先が長いと感じる人もいるとは思いますが、身長はそう簡単に伸びるものではないということを理解して、頑張って取り組んでいきましょう。
Q
17歳、18歳でも間に合うのでしょうか?
A
身長は完全に止まってしまうと、それ以上はもう伸びないと言われています。具体的には骨端線と呼ばれる骨の軟骨が閉じると終わりということで、この時期は個人差があるものとされています。

高校生で伸びなくなる人もいれば、大学生でもまだ伸び続けるという人もいます。人によるというものなので、絶対に何歳で終わりというものではありません。

17歳、18歳となると、本当にギリギリというラインになってくると思います。そこから10cm以上伸ばす等は難しいかもしれませんが、それでも止まりそうな身長を最後にもう1段階上げられるという可能性はあるかもしれません。

個人差が大きいということを理解してチャレンジしてみるのはいいと思います。
公式サイトにも詳しい情報が掲載されています
以下から公式情報をご確認ください。

他のサプリメントも知りたいという方へ

このサイトではおすすめのサプリメントとしてプラステンアップをあげていますが、他のサプリメントも比較してみたい!という人のために身長を伸ばすサプリメントで評価が高いものを紹介してみます。

1.ドクターセノビル

ドクターセノビルは身長を伸ばすサプリメントの中では老舗ともいえるサプリメントです。最大の特徴がアルギニン含有量No.1ということ。身長を伸ばす要素がアルギニンの影響が大きいと定義し、どのサプリメントよりもアルギニン量を多くとれるようなものとなっています。他のサプリメントよりも価格は高めになりますが、アルギニンをもっと摂りたいという方に人気のロングヒットサプリとなっています。グレープフルーツ味の飲むタイプのサプリメントです。

ドクターセノビル 詳細はこちら

2.アスミール

アスミールは小倉優子さんをメインキャラクターとして今積極的にプロモーションを展開している有力なサプリメントになります。トリプルカルシウムという3種類のカルシウムを組み合わせて吸収しやすさを高めています。
栄養素も開示されており、わかりやすいサプリメント。
ココア味の飲むタイプで子供からの人気も高いものになります。

アスミール 詳細はこちら

3.カラダアルファ

カラダアルファは専門スタッフによって作られた運営者の顔が見えて、しっかりとしていることがわかるサプリメントです。成長の鍵は栄養バランスということで、特定の栄養素ではなく、バランスの良い栄養をとることができるようにように、10代の子供に必要な栄養素が凝縮されています。
カラダアルファは本格サプリメントの中では珍しい粒タイプです。毎回ジュースタイプだと大変という人もこのカラダアルファであれば続けられるのかなとも思います。

カラダアルファ 詳細はこちら

4.フィジカルB

フィジカルBは飲むタイプのサプリメント、体づくりをしたい成長のお子様向けとさています。フィジカルBの特徴としては、「スポーツ指導者が選ぶ成長サポートサプリ」とされているところです。
ここまでスポーツ要素を出しているサプリメントはありません。
スポーツをやっている子どもで、身長だけではなく丈夫な体をつくっていくということを考えている人にはぴったりのサプリメントとなってくると思います。マンゴーミックス味の飲み物になります。

フィジカルB 詳細はこちら

5.贅沢のびるんるん

贅沢のびるんるんはアレルギー成分ゼロというのが最大の特徴となるサプリメント。アレルギーの心配があるという方はこのサプリメント以外に選択肢はありません。アレルギー物質27品目不使用ということで掲示されていますので、心配な方は確認してみてください。
中身としては身長を伸ばす成分アルギニンを中心に栄養バランスを整えていくものになります。食べるタイプでココア味になりますので子供でも続けやすいですね。

贅沢のびるんるん 詳細はこちら

6.ノビルン

ノビルンはタブレットタイプでいつでも気軽に食べられるというのがポイントとなるサプリメント。味もココア味、ラムネ味となっていて好きな味を選べます。おやつ感覚で食べることができるのがいいですね。
成長成分のボーンペップを配合しています。価格も比較的安めになりますし、他のサプリメントより気軽に始めやすいサプリになるのかもしれません。

ノビルン 詳細はこちら

どの身長サプリメントを選べばいいか?

上記にてプラステンアップ以外の有力サプリメントとして6つのサプリメントを紹介いたしました。それぞれ特徴がありますので、好みのものを選んでみるというのも良いかと思います。

ただ、全体的に上記サプリメントは小さい子供向きというところはあります。それぞれのホームページを見てみるとわかりますが、イメージで出てくる人達も小さい子供が多いというところになります。

ノビルンや贅沢のびるんるんは小学生くらいまで、アスミール、フィジカルB、カラダアルファとなると中学生くらいまでは問題ないというところになってくるのでしょうか。(あくまで感覚値です)

高校生以上となってくると、明確に対象となってくるサプリメントはなくなってきます。もし高校生以上の人が飲むということであればやはりプラステンアップが良いのかなとも思います。

それぞれのサプリメントで栄養素もコンセプトも違っています。絶対にこれだというものがあるわけではありませんので、複数を比較してみるというのも良いのではないでしょうか。

おすすめのプラステンアップの詳細情報
以下公式サイトにも詳しい情報が掲載されています。