決済つきの予約システムが3,940円〜/月

せのびーるの口コミ、効果は?悪評は?セノビールの口コミをブログで紹介!

せのびーるの口コミ、効果は?悪評は?セノビールの口コミをブログで紹介!

Redirect 301 https://senobiru1.hatenablog.com/ https://peraichi.com/landing_pages/view/senobi-ru
子供向け身長サプリの「せのびーる(セノビール)」。
当ブログではせのびーるの効果について口コミを中心に紹介していきたいと思います。

実際にせのびーるを飲んでいる場合の効果はどうなのか?
探りながらまとめていきたいと思います。


※以前はブログでこちらの記事を紹介していましたが、サイトをブログからお引越ししました!

はてなブログ(https://senobiru1.hatenablog.com/)で運営していましたが、
諸事情でこちらの(https://peraichi.com/landing_pages/view/senobi-ru)へ移転してきました。

ですので時々‘ブログ’と出てきますが、当サイトのことだったりします、
紛らわしいですがよろしくお願いします。

せのびーるの効果は?口コミ、結構いいかも?

せのびーるを実際に摂取した場合、本当の効果はどうなのか?

って気になりますよね。


当ブログでは効果の結果がいいものも悪いものも紹介していきます。 

それでは早速。せのびーるの口コミの中から簡単に紹介すると、こんな口コミがありました。

せのびーるの口コミは?

せのびーるの口コミは?

  • とにかく好き嫌いが激しくて心配でしたがせのびーるは美味しいそうで自分から食べます。
  • 女の子がいます。少しずつ体が変わってきただけでなく食が変わってきて何でもきちんと食べるようになりました。
  • サッカークラブに入っている息子。怪我の回復がとても速くて驚かれました。


 せのびーるの口コミの傾向として、
 美味しくて子供が嫌がらない。だから続けられる。体が違ってきた!? 
という口コミが多く見られました。 


上でも紹介しましたが、美味しくて続けやすい、子供が嫌がらずに食べる、といった口コミが多いんですね。 

まずは「子供が嫌がらない」ということが大切だと思うので、ここは大切なポイントだと思います。  

それではダメな口コミや悪評などはあるのでしょうか? 

せのびーるの口コミの傾向は?悪評はある?

せのびーるの悪い口コミなどはあるのでしょうか?

パッと見た感じ、すごく悪い評価みたいなのは見当たらなかったのですが、、
‘悪評’ではないのですが、ちょっと気になる口コミがあったので紹介しますね。

 成長盛りの子供は、体も心もどんどん変化していきます。
日に日に大きくなってきますよね。  

その状態でせのびーるを取らせていても・・

正直なところ、 子供自身の体の変化なのか、せのびーるの効果なのかわからない! という口コミもありました。 

確かに・・・苦笑 


これは、せのびーるに限らず似たような商品、どれにおいてもそうだと思います。

(例えば大人向けの商品だって同じように感じる部分も多いですよね) 


ただ、そういう部分込みでも、 子供に摂らせて良かった という口コミも多いんですよ。

(だからこそ商品数も増えてきているんだと思います♪) 

せのびーるは美味しくて続けられる、子供が嫌がらないという口コミが多いです。


やっぱり、子供が好きになるように考えて作られてるからだと思いますが、子供が気に入って食べ過ぎちゃうから心配、なんて声もあるほど。


(これはデメリットともいえるのかもしれませんね笑) 

せのびーるのような身長サプリをはじめ子供向けのサプリメントの場合、味や飲みやすさにはかなりこだわっているものが多いです。


それでもやっぱり好みによって食べない・飲まないというケースもあって苦労されているママさん、パパさんもいらっしゃいます。

 その点、せのびーるは美味しい!と気に入るという声も多いので、味のこだわりがある子や他の身長サプリなど、味が気に入らなくて続けられなかったという子にはいいかもしれませんよ。 


せのびーるはどんなサプリメント?

さて、ここでもう一度せのびーるについてどんな商品かまとめてみたいと思います。

せのびーるのこともご存じの上で調べている人も多いと思いますが、見落としていることもあるかも?しれませんので、一度まとめてみたいと思います。


せのびーるは成長応援サプリメント。

負けないからだ作りをサポートするサプリメントです。

 特徴的なのは米ぬか多糖体(RBS)が配合されていること。

主な身長サプリでこのRBSが配合されているサプリは今のところ見当たらないですね。
(見落としていたらすみません) 

他にも、カルシウム、ミネラル、アミノ酸、ビタミン、鉄など子供の成長に欠かせない成分がたっぷり配合されたサプリメントです。 


タブレットタイプの形状なので飲み物が苦手な子でも毎日摂取しやすいです。

味はココア味とぶどう味の2種類。
方向性の違う2種類の味が展開されているので飽きにくいですね。食べる量は一日2粒。

大人向けのサプリメントなど大量に飲まないといけないケースもありますが、せのびーるは一日2粒。

 しかも噛んで食べられるタブレットということで、錠剤をのみこむのが苦手なお子さんやお菓子は好きだけど他は苦手というようなお子さんにもおすすめです。 

育ちざかりの子供には大人以上のカルシウムが必要?

小さい体から大きな大人に近い体へと少しずつ成長していく子供。
そんな成長期にある子供にとって、実は大人以上にカルシウムが必要と言われます。 


☆子供のカルシウム摂取目安量
  • 1~5歳 500㎎
  • 6~8歳 600㎎
  • 9~11歳 700㎎
  • 12~14歳 男900㎎/女700㎎ 


実はこんなに細かく年齢によって目安量が決められているんです。 

それでは大人のカルシウム摂取目安量はというと・・

約600~700㎎

なんです。 
6~8歳の子供とほぼ同じ量なんですね。


つまり子供もそのくらいの年齢(6~8歳)から大人と同じ量のカルシウムが必要になるということなんですね。


ちなみに子供のカルシウム摂取で一番身近と言える牛乳。
牛乳一杯でどの位のカルシウムがあるかというと約220㎎だそうです。 

牛乳1杯でカルシウムは約220㎎。


 毎日牛乳一杯、学校でも牛乳出たりしますが、それだけ飲んでいれば結構カルシウム取れているんじゃ?と思っていましたが・・
それだけでは足りていないということになりますね・・・


子供の成長という部分で考えるとカルシウムが不足するのはちょっと心配。

こういった部分を補うのにせのびーるをはじめとした成長応援食品・飲料は有効なんですね。
   
小さい体が段々成長して大きくなっていくことを思うと、もう育ってしまっている大人よりも栄養素が必要と言われても確かに・・と思いませんか?

それなのにどうしても普段の生活の中ではそういう意識がなくなってしまうんですよね。 

また、成長期とは言え大人よりはまだまだ体は小さいですし
食が細かったり偏食が多かったりすると‘体の成長のために栄養が足りているのか’という部分まで意識がまわりません。 

そういった部分もちゃんと考えて作られている身長サプリメントはやっぱりいいのでは、と思います。

 

子供の成長にはカルシウムだけじゃなくビタミンDも大切!

子供の成長にカルシウムが大切、大人よりも多く取らないといけないケースも多い、ということは分かったと思います。
でもカルシウムをただ摂ればいいというわけじゃないんです。

 カルシウムを体に定着させるのにはビタミンDも大切なんです。 
せのびーるはそういった部分を加味して作られていて、カルシウムをしっかり配合。

また、カルシウムを体に定着させるために必要にビタミンDも配合されています。 

せのびーるは一粒に一日に必要なカルシウム量の約39%、ビタミンDは約40%配合。 

一日2粒を食べるとなると通常の食事と合わせればしっかりとカルシウムやビタミンDが摂れそうだと思いませんか?

子供によっては一日2粒ではなく一粒でもいいかもしれませんね。
タブレットタイプなのでそういった調整が効くのも便利だと思います。 


※ちなみにビタミンDは日光浴でも生成されるため、お外に出て遊ぶなど適度にお日様に当たるのも大切かと思いますよ^^


せのびーる、品質徹底管理!

せのびーるの品質は徹底管理されています。
やっぱり子供が口にするものだから、とここはしっかりしているようです。

  • 製造工場は厳格な品質管理
  • 国内生産
  • 410種残留農薬テスト
  • 放射能テスト
  • ヒ素・重金属等有害物質テスト 


せのびーるはRBS多糖体!

せのびーるが他の子ども向け身長サプリメントと違うのは「RBS多糖体」という成分が配合されているというところ。

RBSは米ぬか多糖体で‘体を不調から守る自己の防衛機能を元気にさせるオリジナル成分’。

世界52か国で販売実績のある成分だそうで、不調に負けない防衛体力アップ!という成分です。

これが配合されているのは他のサプリでは今のところないので・・
他のサプリがいまいちだった、と思ったらせのびーるにしてみるといいかもしれないですよ♪  



せのびーるはスリーエー・ライフという会社の商品です。
スリーエー・ライフは大和グループ。 大和グループは医薬品を62年取り扱っている会社だそうで様々な研究開発を行い、その中でせのびーるにも使われている多糖体RBSも開発。

他にも「発酵黒しょうが」「薩摩なた豆一番茶」「マイブランズゴールド」といったオリジナル商品を開発しているようです。

 62年の歴史がある会社の商品ですし医薬品を取り扱っている会社ということで、そういう部分も安心できるかもしれませんね。   

タブレットタイプの身長サプリメントがいい!というお子さんにRBS配合のせのびーる、どうでしょうか??

他の身長サプリメントが微妙だったという方、試してみてはいかがでしょうか? 



☆詳細⇒ 成長応援食品せのびーる(公式)

☆ピックアップおすすめ商品☆

カルシウムの吸収がもっと気になる!ならアスミールもおすすめ!

成長期の子供にとって、カルシウム&ビタミンDはすごく大切な栄養素。
カルシウム&ビタミンDが大人よりも必要なケースが多いというお話を上の方でしました。

子供の成長にとってカルシウムはとても大切ということがわかっているので、
成長サポート飲料や身長サプリメントは各社‘カルシウム’に力を入れています。 

中でも‘カルシウム吸収’の効率を考えて作られているのがアスミールです。   


詳細はこちらから
↓↓
成長期のお子様に!アスミール



アスミールはタブレットではなくドリンクタイプ。
牛乳などに溶かして飲む、成長サポート飲料です。

アスミールのすごい所は、吸収しにくいカルシウムの効率をよくするためトリプルカルシウムを配合してます。
3つの異なるカルシウム(魚骨燃焼カルシウム+ドロマイト+胡麻ミネラル)配合。

相互の作用することで吸収力が最大限に高めてくれるんですね。   

もちろんビタミンDも配合。

さらにカルシウム吸収促進素材ともいわれるCPPも配合されているんです!!


 ☆CPPとは?

CPP・・・カゼインホスホペプチド 

カルシウムは食物繊維などが多いと吸収されなくなりますが、CPPはカルシウムなどと予め結合していると食物繊維などと結合しにくくなり、結果的にカルシウムの吸収がよくなります。

 子供の成長にとってカルシウム、そしてカルシウム吸収アップのためにビタミンDとCPPも配合された‘カルシウム吸収’にかなりこだわった飲料なんですね。 

アスミール、カルシウム以外にもメリットが色々ありますよ。 

アスミールのメリット

☆栄養が豊富! 

まずはその他の栄養摂取量です。 

アスミール一杯(牛乳100㏄換算)で一日分の以下の分だけ摂取できるんです。

  • カルシウム・・86%
  • ビタミンD・・75%
  • 鉄分・・85%
  • ビタミンC・・75%
  • ビタミンB1・・85%
  • ビタミンB2・・84%
  • ビタミンB6・・123%
  • ビタミンB12・・91%
  • ビタミンE・・70%
  • ビタミンA・・70% 



アスミールをコップ一杯牛乳に溶かすだけで、こんなにも摂取できるのはいいですよね!



味も美味しいですし、飲みやすい飲料なので子供も嫌がらずに、むしろ喜んで飲んでくれて助かる!という口コミも沢山ありました。  

アスミール、他にも色々と・・実はかなりこだわっています! 




☆徹底的に安全性を追求  

  • 使用原料は全て国内製造原料
  • 合成着色料、合成保存料、合成甘味料不使用
  • 日本国内工場で製造放射能検査済み


子供向けの商品に限らず、なのですが、安全性を謳いながら結局原料の一部以外は外国の原料、という商品も実は少なくないです。

大人のサプリメントだってなるべく産地は国内など安心できる方がいいですが、成長期にある子供が口にするものはとても重要ですよね、、 口から入れるもので体を作っていきますからね。

 そう考えると、アスミール、全て国内製造原料というのは安心できます。
またやっぱり国内工場で作られているというのも安心感が違いますよね。 


アイスでもホットでも美味しく飲めるアスミールはホットでもアイスでもどちらでも美味しく飲めるように設計されています。

夏はアイスがいいけれど冬はホットで飲めるのがいいですね。

アスミールのような牛乳や水に溶かして飲むタイプの成長サポート飲料は溶けにくくてダマになってしまうものもありますが、アスミールはそのあたりもちゃんと考えられています。

 しっかり溶けてココア味なので美味しいです! 牛乳だけで飲むのは苦手という子でも、ココアなどの味がついているアスミールは美味しく飲める♪という声も多いです。



確かに私も学校の牛乳は苦手でしたがミルメーク(ご存じです?牛乳に入れるフレーバー?みたいなのです)が出たときは飲めました笑 苦手な牛乳も少し味が変わると美味しく飲めるというのは面白いですよね。


でもそれで足りない栄養分もしっかり摂れるならとても有効だと思いませんか??  アスミール、料金的にも良心的です 通販で購入できる子供向けの成長サポート飲料など、やっぱり色々こだわりがあるせいか、結構お値段が高いケースも少なくありません。 

でも、アスミールは比較的安価で購入しやすい値段です。
 割安で購入するなら定期購入が一番お得で、更に定期購入で購入すると割安で買えるプランなどもあります。

通常定期購入コースだと3か月の継続購入がお約束などありますが、どのみち暫く続けるのならお得だし買い忘れのない定期購入はおすすめです。
(もちろん無理がないようにしてくださいね)


トリプルカルシウム&ビタミンD&CPPでカルシウムの吸収を考えたアスミールです。
カルシウムが気になる、ドリンクタイプがいいと言う場合はかなりおすすめです♪