決済つきの予約システムが3,940円〜/月

せき選挙割って?

まちに関心をもっと持ってもらうための、
岐阜県関市の市民による取り組みです。

関市には、まちのことに関心をもっている人がたくさんあります。
まちをつくる政治のことも、もちろん大事。
もっと多くの人に投票所に行って、投票しに行ってほしい。
そんな思いをもった市民で集まって、せき選挙割実行委員会ができました。
投票に行って、選挙パスポートか、投票証明書、または投票所の外で撮影した写真を
参加店舗に提示するだけ。
市内のお店と一緒に、もっと皆さんが投票に行きたいと思えるような
働きかけを行っています。

この取り組みは特定の候補者を応援するものではありません。
中立な立場で選挙の投票率を上げるための活動です。

選挙割が使えるお店はこちら


選挙パスポートって?

「選挙パスポート」とは、選挙で投票を行ったとき、(希望に応じて)スタンプを押印できる、いわば「スタンプ帳」です。
手軽に持ち運べるサイズで、日本国パスポートとだいたい同じ大きさです。

選挙パスポートを手に入れるには、投票日には、すべての投票所にあります。
また通常は、関市役所内(北庁舎5階)の関市選挙管理委員会事務局、各地域事務所、西部支所に備え置いてあります。

パスポートは関市民の誰でも入手可能です。

投票に行く、その前に。

誰が立候補しているの?

2019年関市議会議員選挙の投票日は4/21(日)です。
ただ投票に行くだけじゃなくて、ぜひ、それぞれの立候補者の考えを知ってみよう。

関市まちづくり協議会」が実施した、立候補者へのアンケート 回答をご参考ください。

選挙割の使い方

STEP

1

2019年関市議会議員選挙で投票しよう!

お近くの投票所で投票を済ませてください。

STEP

2

投票した証を手に入れよう!

①選挙パスポートにはんこを押す ②投票証明書をもらう ③投票所の外で撮影 のいずれかを行ってください。

STEP

3

お好きなお店でサービスを利用しよう!

選挙割が使えるお店で、投票した証を提示すると、サービスがもらえます。
※選挙割が使えるのは2019年4/14〜5/31の期間です。
※お一人様一度限り

STEP

1

2019年関市議会議員選挙で投票しよう!

お近くの投票所で投票を済ませてください。

選挙割が使えるお店一覧

詳細・お店情報は店舗名クリックでお店のURLにアクセスできます。
※選挙割が使えるのは2019年4/14〜5/31の期間です。
※お一人様一度限り

ウラタ薬局仲町店

目の疲れにお勧めのルテイン2日分を進呈!

メガネショップami

レンズ10%OFF!
(一部対象外アリ)

片桐鍼灸院

10名様限定お灸体験無料!

駄菓子屋カフェCHABU

駄菓子おひとつプレゼント!

㈲三輪塗装

網戸の張替え初回1枚のみ500円!

山田農場たまご

1,000円以上お買い上げで6個入りパック進呈!

カフェ・マビッシュ

お好きなマフィンをおひとつプレゼント!

ラ・モーラ

お食事をされた方対象会計時100円引き!

麺屋 白神

100円トッピングサービス!
(本店・2代目白神・爆王で可)

和菓子処 虎屋

1,000円以上お買い上げで梅ゼリー1個プレゼント!

キッチン グラート

平日の夜お食事された方対象ソフトドリンクワンドリンクサービス!

手打ちうどん・そば処 喜家

お食事された方対象お食事代金から10%引き!

フォレストベル

全コース10%OFF!

鮨 あうん

お食事の方対象ソフトドリンクサービス!

カフェ・ド・ギャラリー アダチ

1,000円以上飲食された方対象100円引き!

関乳業㈱

関牛乳本社にて牛乳1㍑お買い上げの方対象ビタヨーグル1本サービス!

たかふじ接骨院

筋膜リリース機器「メディセル」を使用したボディケア全コース10%OFF!

角鍬商店

1,000円以上お買い上げで現在開発中の新商品をプレゼント!

浅野屋呉服店

夏まつり、花火大会、徹夜踊りが楽しみになるレンタル浴衣1,000円OFFクーポンプレゼント!

桑原木材工業㈱

Honkiまな板お買い上げで『杉ちゃん割り箸15本入り』プレゼント!

ナチュラルリーフ103

1,000円以上お買い上げでイニシャル入りレザーキーホルダープレゼント!

mtf make-up studio

メイクレッスン、メイクサービス、フェイスケアのメニュー、3,500円以上を受けられた方500円OFF!

ハウスクリーニング幸(さち)

ハウスクリーニング を受けられた方はその場で1000円OFF!

とんかつの太田家

お食事された方対象手作りシャーベット1個プレゼント!

カフェ庵樹

飲食された方対象自家製アイスプレゼント!

しょうりゅう関店

店内で飲食された方に自家製杏仁豆腐を1個プレゼント!