シニア起業サポートコース

商品の見せ方からホームページ作成まで伴走!

人生経験を活かし50代から独立開業される方に向け、最初の一歩をスムーズに進めるサポートコースを用意しました。

お持ちの知識や経験をお客様が買いたくなる商品に落とし込み、ホームページ(ランディングページ)作成までお手伝いします。

マーケティングの基礎、SNSツールの活用法、ホームページ更新など具体的な操作も一つ一つお伝えします。5週間で自分の見せ方、お客様に思いを届ける方法を身に付ける伴走型コンサルティングコースです。

このような方にオススメです

  • 成果に早くつなげるための商品作りの基礎を身に付けたい。
  • 最初に必要なツール一通りを揃えたい
  • 集客するためのツールが欲しい
  • 周りに起業している人がいないので、相談相手がいない
  • 個人事業主の場合、価格設定の目安が分からない
  • SNSは登録しているけど、ビジネスでの使い方が分からない
  • 最初に必要なツール一通りを揃えたい

今まで培った経験を活かして、世の中に役立てていきたい!

最初の一歩をスムーズに踏み出すために

人生100年時代、新しい働き方を選びたい!と一歩を踏み出されたことと思います。

起業初期は、自分で何もかも対応しないといけないので大変です。しかも、会社の常識と個人事業主の常識は全く違います。事業主として知っておくべきポイントを最初に押さえておかないと、時間と資金をダラダラと浪費するだけです。

着実に売上を作るには、商品作りからホームページなど広告ツールの作成、プロモーションが重要です。そして、自分の商品の見せ方、プロモーション方法は一度基本の考え方を学ぶと、一生使うことができます。

弊社はスモールビジネス起業を16年間お手伝いしてきたので、商品作り、見せ方の基礎から丁寧に教えることが得意です。

マーケティングの基礎からITツールの活用まで、ご自身の魅力をしっかりと伝えられるように寄り添います。

シニア起業サポートコースを受けると

  • 自分の強みを活かして、買ってもらいやすい商品を作ることができる
  • 商品をPRするための一通りの流れを学ぶことができる

  • 商品を丁寧に説明するホームページが5週間で完成する

  • ホームページを自分で更新することができる

  • きちんと利益が出る価格設定、商品作りの考え方が分かる

  • Webの基本的な使い方、基礎の基礎から学ぶことができる。

  • 経営者としての考え方が分かる

  • 公的支援施設、経営者交流会など経営者仲間ができる場と繋がることができる

  • 商品をPRするための一通りの流れを学ぶことができる

私たちがサポートします

三根早苗
有限会社パワーエンハンスメント 代表取締役
1998年大学院修了後、住友化学で医薬品中間体の研究に従事。2002年に全くの異業種である美容業界で起業。営業経験がなかったため売上が経たず試行錯誤を繰り返し、コミュニティを通して人が成長する仕組みを作る。16年間で1200名以上の起業をサポート。
2019年創業機運醸成賞(中小企業庁)受賞
小島菜美

2015年に大阪府の地域創業支援コーディネーター人材育成事業(クラウド・ファンディング等支援ツール活用促進事業)に携わり起業や経営のノウハウを学ぶ。2016年有限会社パワーエンハンスメントに入社し、起業支援に関わる。事業を進めていく上で必要な、ブログの書き方、チラシ作成のコツ、効果的なSNSの使い方、パソコン基礎、イベント・モニターの提案などサポートを行っている。

小島菜美

2015年に大阪府の地域創業支援コーディネーター人材育成事業(クラウド・ファンディング等支援ツール活用促進事業)に携わり起業や経営のノウハウを学ぶ。2016年有限会社パワーエンハンスメントに入社し、起業支援に関わる。事業を進めていく上で必要な、ブログの書き方、チラシ作成のコツ、効果的なSNSの使い方、パソコン基礎、イベント・モニターの提案などサポートを行っている。

お客様の声

有限会社三英舎 代表取締役社長 久木原豊様
自分の立場になって一緒に考えてもらえました
(新事業の立ち上げにあたって、サポートコースをご利用頂きました。)
こちらの考えや意見を否定したり「~でなければならない」という押し付けがなく、肯定から入って良いところを見つけてもらえました。私の立場になって一緒に考えてくれ、やる気を持って課題に取り組めるような雰囲気を作ってもらえたのがありがたかったです。
PCの操作方法や各種のアプリの使い方を「全く分からない」という前提で教えてくれるので助かります。分からないことも気軽に訊ける気さくさもオジサンにとっては嬉しかったです。

サポートコースで作成した久木原さんのランディングページ 
小ロットパッケージちょこっとパッケージ
2020年6月1日大阪日日新聞に掲載されました。

シニア起業サポートコース お申込みの流れ

Step.1
30分無料相談
まずは気軽にご相談下さい
取り組まれる事業やお持ちのスキル、背景をお聞きしてこのプランにマッチするか確認します。
弊社でお役に立てそうにない場合は、その旨もお伝えしますのでご安心下さい。
問い合わせフォームより気軽に問い合わせください。
Step.2
お申込み、入金
銀行振込、クレジットカード決済よりお選びいただけます
正式にお申込みいただきましたら、お支払いをお願いします。
銀行振込、クレジットカード決済からお選びいただけます。
入金後の返金は出来ませんので、ご了承下さい。
Step.3
1週目 強みの整理、お客様像を明確にする
経験やスキルを整理して見せ方を考えます
これまで培われた経験や技術、情熱を注いでおられる分野などをお聞きして、PRするポイント、商品作りの方向性を整理します。
Step.4
2週目 買いやすい商品を設計
ご自身の強みをお客様が欲しい商品に落とし込みます
売れるか売れないかは、お持ちの技術がお客様が買いやすい商品として作られているかが重要です。
「〇〇ができます」と伝えるだけでは、お客様は何をしてもらえるのか、いくらかかるのか分かりません。
お客様が安心して購入できる商品、事業主が継続的な売上につなげられるような商品を一緒に考えます。
Step.5
3週目 ホームページの構成、操作を学ぶ
ワードができれば、すぐに使いこなせます
ホームページ(ランディングページ)作成に当たっては、ペライチというサービスを利用します。
このページもペライチで作成しています。
お客様が買いたくなるホームページの構成をお伝えした後、ペライチの操作を一緒に行います。
パソコンなどの操作が苦手な方も、一緒に作業しますのでご安心ください。
Step.6
4週目 ホームページを見やすく
効果を出すために細かい調整を行います
ご自身で作業されたホームページを確認しながら、よりお客様に伝わるためにキャッチコピーや説明文、写真など細かい箇所を整えます。
成約に繋がるホームページは、見る人が引っ掛かることなくスムーズに読み進めることができることです。
そのためのチェックポイントもお伝えします。
Step.7
5週目 ホームページ公開
単に公開するだけでなく、たくさんの方に見てもらうための工夫もお伝えします
思いを詰め込んだホームページをいよいよ公開します!
ホームページは公開するだけでなく、見てもらう工夫をしてアクセス数を集めることで効果が出ます。
見てもらうためにどのような作業が必要か、ホームページを改良し育てていく方法も具体的にお伝えします。
Step.8
仲間づくりサポート
事業成長には切磋琢磨できる経営者仲間が重要
経営情報を得るためのよろず支援拠点、商工会議所などの公共機関の活用方法を紹介します。
事業を成長させるには、経営者の先輩や仲間の存在は必須です。安心して参加することができる経営者交流会、勉強会もご紹介します。
Step.2
お申込み、入金
銀行振込、クレジットカード決済よりお選びいただけます
正式にお申込みいただきましたら、お支払いをお願いします。
銀行振込、クレジットカード決済からお選びいただけます。
入金後の返金は出来ませんので、ご了承下さい。

シニア起業サポートコース

30分無料相談+90分コンサルティング×5回(対面またはzoom)
週1回のペースで進め、5週間でホームページが完成します。

10万円(税別)
銀行振込、クレジットカード決済

気になった方は30分無料相談へ

よくある質問

関西以外に住んでいますが相談できますか
はい、可能です。コンサルティングはWeb会議システムzoomを使って行うことも可能です。関西以外の方の相談にも多数のっていますのでご安心下さい。
起業して3年以上経ちますが相談できますか
可能です。すでに事業を行っている方は、現状を整理してより効果が出るプロモーション方法を一緒に考えます。第三者が見ることで自分では気づかなかった強み、伝えているつもりで伝わっていなかったポイントも見えます。新事業立ち上げの相談にも乗ります。
副業でも大丈夫ですか
はい、大丈夫です。副業の場合はなおさら、手間をかけずに事業を回す仕組みづくりが重要となります。予約やサービス提供を効率化する方法も一緒に考えます。
やりたいことがぼんやりしていますが大丈夫ですか
大丈夫です。お持ちのスキルをお聞きして「売りやすい商品」を作ります。起業には、売りやすい商品を販売してみて、市場の反応を見ながら改良していく「走りながら考える」ことが重要です。まず一歩を踏み出すためのお手伝いをします。

有限会社パワーエンハンスメント

代表取締役 三根早苗
設立 2005年11月1日
住所 550-0014
大阪市西区北堀江1-22-25 プレジール北堀江5階
電話 06-6567-8525
営業時間 9時~18時(土日祝休み)
サイト http://wakrak.com
(弊社が運営する女性起業家ネットワークわくらくのサイトです)
住所 550-0014
大阪市西区北堀江1-22-25 プレジール北堀江5階