店舗の皆さまへ

※5/25から期間限定で決済手数料をサントリーが負担します。
※一部対象条件がございます。詳細はこちらから

さきめし とは

コロナショックに苦しむ飲食店を先払いで応援するサイト「さきめし」

コロナショックによる外出の自粛などで今は行けないお気にいりのお店に、「後で食べに行くよ!」という応援の気持ちをこめて食事のチケットを先に購入して、落ち着いた後に食べにいこう、という活動を支援するサービスです。

応援の仕方はとてもシンプル

  1. 参加店舗一覧より、応援したいお店に、未来のお客さんとして食事のチケットを先払いする(これでお店に今すぐに売上げが入ります
  2. お店に行けるようになったら、先払いしておいた食事のチケットで使って、お食事を楽しむ

お気に入りのあのお店、地元に帰ったら必ずいくあのお店に、「今までありがとう」と「これからもよろしく」の気持ちをこめて、さきめしで応援しましょう!

みんなで応援

参加店舗一覧

5月1日14時より、参加店舗一覧の表示方法をリニューアルしました。
全国の全ての店舗、メニューが検索可能です。また、掲載も開店後翌営業日の運用に変更となります。
なお、本サイト含め、5月下旬を目途に抜本的なリニューアルを計画しています。

さきめしの使い方

さきめしの使い方はとても簡単!

以下の手順に沿って操作いただくだけお気に入りの店に応援することができます。

みんなで応援

参加店舗一覧

一緒に頑張りましょう!

店舗の皆さまへ

さきめし開放宣言

さきめしをあらゆる業種、地域に!
音楽・イベント・美容・娯楽施設など、どのような業種の方でも自由にさきめしの機能をご利用いただくことができます。
詳しくは以下のページへ!

運営会社

Gigi株式会社
https://www.gigi.tokyo/

Gigi株式会社では、「食」を通じた新しいコミュニケーションや価値観を提案し、ごちめしサービスを運営しております。
日本で一番飲食店にやさしい”フードテックサービス「ごちめし」で飲食店さまのご支援をさせていただいております。

ごちめしについて
https://www.gochimeshi.com/

さきめしの最新情報はこちらから