鎮西西宮社 
 - 再建2次募集の案内 - 

 2次募集 
 計画 
 応援方法 
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
佐賀県佐賀市大字光法1425番地
090-1081-9782

御神祭具品申込状況

新社殿を飾る御神祭具品奉納の申込状況はこちらから確認してください。
既に奉納の申し込みがありました品々もございますので、よく確認して
お申込み頂ければと思います。
令和6年4月13日時点

2次募集とは

 鎮西西宮社再建委員会では、令和3年より1次募集として鎮西西宮社の神殿を再建するための費用を募集してまいりましたが、令和5年3月をもって1次募集の申込については終了しました。(一部は継続中)

 現在、既に本殿建設のため基礎工事が終わり、これからは木材を搬入して本殿の建築作業に随時入っていく予定です。この本殿建築作業と同時に、神殿以外の施設(社務所・トイレ・舞台等)や、周辺の手水・参道といった部分に対しても建築及び改修を行っていく必要があります。その部分にかかわる費用は1次募集には含んでおりませんので、改めて2次募集分として皆様からの応援をお願いしたいと思います。2次募集にかかわる必要な事業についての洗い出しが終わり、目標金額を設定することができました。目標実現のために、再建委員会のメンバー一同引き続き活動していく予定です。
 事業内容、申込方法、特典等については別ページまたはチラシ等にて案内してまいりますのでご覧ください。

 令和6年3月より御神祭具品御奉納募集の受付を開始しました!!!
 令和6年1月
より2次募集の受付を開始しました!!!

 引き続き、皆様の温かいご支援をお待ちしています。

2次募集計画

今後の予定

令和5年11月~
新社殿御屋根銅板奉納受付

募集締め切り:令和6年3月末日
令和6年1月1日~ 
再建2次募集

募集締め切り:令和8年3月31日
令和6年3月1日~
御神祭具品御奉納募集


募集締め切り令和6年12月末日
19xx年xx月xx日
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
19xx年xx月xx日
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
19xx年xx月xx日
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

2次募集応援方法

2次募集の受付を始めました!!!

 令和6年春完成予定の鎮西西宮社の復興再建のために、2次募集を令和6年1月より開始いたしました。引き続き、皆様のご支援をお待ちしています。皆様からの応援で集まった奉賛金は以下の事業に使わせていただきます。

  募集期間:令和6年1月1日 
       ~ 令和8年3月31日

  目標金額:3,000万円


※写真のチラシをクリックするとPDFファイルを開くことができますので、必要な方は印刷してご覧ください。

 事業内容

 ①新社殿調度品、記念品奉納事業

  ・新社殿の本殿、幣殿、拝殿等に取り付ける
   調度品の購入
  ・奉祝祭や記念式典等で参加者にお配りする
   記念品の購入
  ※新社殿に飾る御神祭具品については、別途ご奉納の申し込みを
   受け付けておりますので、そちらからお申込みください。
 ②トイレ設置事業
  ・男女別の簡易トイレの設置
 ③防犯セキュリティ設置事業
  ・防犯カメラ設置
  ・無料Wi-Fi設置
  ・ライトアップ外灯設置
 ④えびす像移設等事業(境内整備含む)
  ・初代えびす様/文字えびす様/たちあがり
   えびす様の移設他
 ⑤管理棟設置事業
  ・社務所兼会議室兼宮司控え室設置等
  ・御守御札授与所設置

申込方法
 全ての事業に対して以下の方法でお申込みが可能です。
    1口: 5,000円 から
 お申込みいただけます。
 (お1人様何口でも申し込みが可能です)

 支払方法
 『支払方法』については以下の中から選択できます。
 ゆうちょ振替
  郵便局備え付けの「払込取扱票」に必要事項(※)を
  記入していただき、郵便局にてお支払お願いします。
  「応援・お支払」ボタンを押してオンラインからの
  お申込みも可能です。
  ※口座記号・口座番号、金額、おところ、おなまえ
   口座記号-口座番号:01760-1-172968
   おなまえにはフリガナの記入お願いします。
  ※ご希望の方には「払込取扱票」を郵送いたします。
 クレジットカード支払
  「応援・お支払」ボタンを押して、オンラインから
  のクレジットカードによるお申込みが可能です。
  ※AmazonPayでのお支払も可能です。
 〇現金支払
  鎮西西宮社再建委員会のメンバーに申込書と一緒に
  現金をお預けください。※現金書留でのお支払も
  可能です。

 特典
 ・申込者全員に「お礼状」をお送りいたします。
 ・2口以上、ご奉賛いただいた方はホームページに
  お名前を掲載いたします。(希望者のみ)
 ・応援口数に応じて、次の特典をお送りいたします。
   1万円以上(2口)    … 御朱印、記念品①(祝箸)
   3万円以上(6口)    … 上記 + 記念品②(御守り)
   5万円以上(10口)   … 上記 + 御朱印帖
   高額奉納者(10万円以上)… 上記特典+特別記念品
   ※5万円以上の方は記念碑への記名も行う予定です。

 特典の詳しいことは、再建奉賛会事務局までお問合せください。

御神祭具品ご奉納

神祭具品ご奉納のご案内

鎮西西宮社新社殿再建を祝して、新社殿に必要な神具・祭具を奉納し、お名前を残しませんか!(2次募集の一つとして実施いたします)
「御神祭具品御奉納のご案内」について詳しくは、写真をクリックすると『御神祭具品ご奉納のご案内チラシ』が表示されますので、ご覧ください。

また、御奉納可能な神祭具品については、写真をクリックすると『御神祭具品ご奉納(目録)』が表示されますので、ご覧ください。

下記のボタンを押下すると申込画面が開きますので、いくつかの質問に回答してお申込みください。
「ゆうちょ振替」をご希望の方は、連絡していただきますと「払込取扱票」を郵送いたしますので、ご連絡お願いします。

御神祭具品申込状況

申込状況
(2024. 4. 13時点)

神祭具品(大口)
神祭具品(小口)
1口:50,000円
A-① 御神座(ごしんざ)
必要数: 1座  申込数: 0座   残:1座
B-① 八脚案(はっきゃくあん)
必要口数: 20口  申込口数: 2口   残:18口
A-② 御神鏡+神鏡台(ごしんきょう)
御奉納済
B-② 唐櫃(からびつ)
御奉納済
A-③ 金幣(きんぺい)
御奉納済
B-③ 神額(しんがく)
必要口数: 12口  申込口数: 1口   残:11口
A-④ 真榊(まさかき)
御奉納済
B-④ 胡床(こしょう)
必要口数: 10口  申込口数: 0口   残:10口
A-⑤ 鈴(すず)
御奉納済
C-① 賽銭箱(さいせんばこ)
必要口数: 5口  申込口数: 0口   残:5口
A-⑥ 鈴の緒(すずのお)
御奉納済
C-② 太鼓(皮張りのみ)
御奉納済
A-⑦ 神前幕(しんぜんまく)
御奉納済
C-③ 大鼓(おおどう)
必要口数: 5口  申込口数: 0口   残:5口
 
C-④ 小鼓(こどう)
必要口数: 4口  申込口数: 0口   残:4口
 
C-⑤ 神楽鈴(かぐらすず)+五色鈴緒
必要口数: 1口  申込口数: 0口   残:1口
 
C-⑥ 天狗面(てんぐめん)
必要口数: 4口  申込口数: 0口   残:4口
 
C-⑦ 社名旗(台枠+竿のみ) 
必要口数: 2口  申込口数: 0口   残:2口
※『御奉納済』と記された神祭具品は、既に
お申込みがございましたので
お申込みの受付は終了しております。
C-⑧ 手鉾(てぼこ)
必要口数: 2口  申込口数: 0口   残:2口
内容
表示したいテキスト
内容
表示したいテキスト
  
このブロックは非表示設定になっています公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください


現在準備中です
近日公開予定!!!



- お問い合わせはこちら -

お電話でもお気軽にお問い合わせください
TEL 090-1081-9782
受付時間/9:00〜17:00
祭典や正月等ですぐに対応が出来かねる場合もございますので、ご了承ください。
メールでのお問い合わせ
24時間受付中