サボりごはんチャンネルの
レシピ紹介2


ごはんチャンネル/うちごはん/レシピ/ナポリタン
サボりナポリタン
サボりナポリタン 2人前
材料
パスタ160g
たまねぎ100g
ピーマン1個
ウインナー2本
ケチャップ80g
ウスターソース5g
バター15g
仕上げ
塩・黒胡椒 適量
パルメザンチーズ パセリ 適量
①パスタを水に2時間以上漬ける。
(冷蔵庫に保存できます)
②野菜やウインナーを食べやすい大きさに切る。
ケチャップなどの調味料を量って耐熱容器に入れる。
③食べやすい大きさに切った具材と調味料をラップし、電子レンジ500Wを3分半を目安にチンする。
④フライパンにお湯を沸かし、①のパスタを1分茹でる。
⑤1分経ったら、茹で加減を味見してよければお湯を切る。お湯を切ったフライパンにパスタをもどす。
フライパンに③を入れて和える。
⑥パルメザンチーズ、塩、黒胡椒で味を整えて仕上げにまたパルメザンチーズとパセリを振って完成。
ごはんチャンネル/うちごはん/レシピ/グラタン
超簡単!ホワイトソース
超簡単!ホワイトソース 3~4食分
材料
牛乳500cc
無塩バター50g
薄力粉50g
塩 チキンコンソメ 適量
とろけるチーズ 適量
①レシピの材料を準備します。
バターは溶けやすいように小さな塊にします。
②牛乳を鍋で温め、塩・チキンコンソメを適量入れます。
※ここである程度しっかりとした味がするようにしておきます。耐熱コップに入れてチンでも代用できます。
③バターをゆっくり弱火で溶かす。木べらを使って焦がさないようにする。
④溶けたバターに薄力粉を入れたら、また木べらで混ぜる。炒めたバターと薄力粉がふつふつとしたら②を入れる。
⑤泡立て器でフライパンの底から手早く混ぜる。
ホワイトソースがもったりするまで混ぜる。
⑥グラタンの具材にホワイトソースをかけ、とろけるチーズをかけてオーブントースターで焦げ目がつくまで焼いたら完成。
ごはんチャンネル/うちごはん/レシピ/ナポリタン
アヒージョ
アヒージョ
材料
にんにく 7~8かけ
鷹の爪 ひとつまみ
塩 適量
ピュアオリーブオイル 適量
お好みの具材 
①具材の水気をキッチンペーパーで取り、油ハネしないようにしておく。にんにくは芯を取り、包丁の横側で軽くつぶす。
②スキレットに鷹の爪とにんにくを入れ、オリーブオイルを具材が浸るくらいの高さまで入れる。
③中火でスキレットを熱し、にんにくの香りが立ってきたら具材を火の通りにくい順に入れる。
④具材にある程度火が入ってきたら、塩で味を整えて香り付けで白ワイン又はベルモットを入れて完成。
ごはんチャンネル/うちごはん/レシピ/グラタン
クレームブリュレ
クレームブリュレ ココット3個分
材料
ホイップ200cc
卵2個
砂糖40g
お家にあればお好みで
シナモン 適量
バニラエッセンス 適量
①卵を割り中身をボウルに入れて、泡立て器でコシが無くなるまで混ぜる。
②ホイップと砂糖を鍋か小さなフライパンにいれて、温めしっかり砂糖を溶かす。お好みでシナモンとバニラエッセンスを入れる。
③②を2回に分けて①のボウルに入れる。入れるごとに泡立て器で混ぜる。
④ココットにボウルの中身を入れて、目安で120℃のオーブンで20分湯煎焼きする。固まるまで湯煎焼きします。
冷凍は粗熱を取ってから、ラップしてクレームブリュレが半凍りになればOKです!
⑤表面に砂糖(分量外)をふり、ガスバーナーか熱したスプーンでキャラメルを作る。
⑥冷蔵庫で少し冷やし、ベリーなどを盛り付けて完成。
フライパンでするやり方
フライパンにココットの半分が浸かるほど水を入れて 沸騰したら弱火にします。 ココットの表面をアルミホイルで包み、沸騰しているフライパンに入れ蓋をします。クレームブリュレが固まるまで湯煎焼きします。
※熱いので火傷に気をつけてください。
Coffee&Bekaryを気に入っていただけた方はぜひいいね!をお願いいたします。
  • ごはんチャンネル/うちごはん/レシピ/Facebook
  • ごはんチャンネル/うちごはん/レシピ/Twitter
  • ごはんチャンネル/うちごはん/レシピ/Instagram
  • ごはんチャンネル/うちごはん/レシピ/LINE@
  • ごはんチャンネル/うちごはん/レシピ/Instagram