毒親育ちさんのための会員制オンラインサロン

【自分再生*リバース倶楽部】のご案内
こんにちは。高橋リエです。

このたび、毒親育ちさんのための会員制オンラインサロン

【自分再生*リバース倶楽部】を立ち上げることにいたしました。



こんな方にオススメです!

 自分の悩みが、カウンセリングを申し込むほどの問題かどうか、わからない方。

☑ 自分なりに取り組んでいるけれど、これでいいのか、確認したい方。

☑ 頭ではわかっていても、感情がコントロールできず、行動を変えられない方。

☑ 親や夫、子どもへの日々の対応に、苦戦している方。

☑ 不登校・ひきこもり対応など、継続的なサポートが必要な方。

☑ 自分の中のチャイルド人格やアダルト人格が、よくわからない方。

☑ だれにも言えないことを、吐き出したい方。

☑ ほかの毒親育ちさんと、悩みを共有したり、交流したい方。

☑ 独りで、ぐるぐる悩んでいる状態から、抜け出したい方。


これまで、単発のカウンセリングやセミナー等で、お客様のサポートをしてきましたが、

そのときは楽になっても、また元に戻ってしまう方や、

ご家族への日々の対応に迷ったり、失敗しがちな方のために、

日常的・継続的なフォローができる場が必要だと、以前より痛感しておりました。


もともと、毒親育ちさんが抱える、さまざまな問題を解決していくには、

ご本人の意志と努力と、それなりの「期間」が必要です。


これまで、単発のカウンセリングやセミナーで、変わられた方々は、

何カ月もメルマガを読み込んでくださったり、DVDを何度も観たりして、

自分を変えるために、時間と労力をかけて、取り組んでこられた方です。


そうやって、ご自分でできる方もいますが、継続的なサポートがあるほうが

取り組みやすいという方々も、いらっしゃいます。


そのための、安全な、完全クローズドの会員制サロンです。


同じ毒親育ちさんの、オンライン・グループカウンセリングですので、

安心して本音を書いていただけますし、孤独に悩んでいる状態から抜け出せます!

オンラインの文章だけでも、こんな効果があります。

リエさんに頂いたお答えを読み進めていたら、
お腹の芯がじーんと重くなって、喉が詰まるような感じになりました。
それから、リエさんのあたたかい文章に涙が出ました。(中略)


それよりも、リエさんにご指摘いただいた、「◯はこどもっぽい」
「◯とは話が通じない」というのが、本当に、まさに!と感じました。

リエさんは、本当にすごいです。(中略)
さらに1枚、何か膜が取れました。
本当に嬉しいです。

ここまで進展したのは、リエ先生のおかげです。
リエ先生がいなかったら、人生をどこかで放棄したと思います。


メールという遠い遠い距離でも、こうして背中を撫でながら、近くで声を
かけられている様な、こんな気持ちになる事があるのですね。

全く分からないでいた事、知らない事を、優しく根気よく、沢山、教えて
いただきました。
こういう出会いがあるのですね。

リエ先生、本当に、有難うございます。

リエ先生に、客観的、俯瞰的な立場から見ていただいてのご指摘、なるほど!
って思いました。

混在していた、ひとつひとつが、整理されていきますね。

今まで、伝えられそうな人に話しても、最後はきつい言葉を浴びせられるか、
おかしいと思われるか、ぐずぐずして、アドバイスした事をやらない!と、
結果的に縁が切れ、恐怖と不安が大きくなるだけだったのに、


受け止めて下さって、分かりやすく的確な言葉で、根気よく付き合って
アドバイスいただけるのは、やっぱりリエ先生だからなんだなあ。。。

と思うと、そんな先生にやっと出会えて、今までの辛かった事や、
相談相手からの暴言が和らぎ、涙があふれ出てきます。

リエ先生の言葉は、メールからでも、ひとつひとつ和らいでいき、
不安が薄れていきます。

リエ先生、本当に、本当に、有難うございます。

リエ先生の返信に注目すると、
自分の中でバラバラだったものが、一気に繋がっていくのが衝撃的でした。 

私はパズルのピース一個一個に色んな思いがあって、自信がなくて繋げる
ことができなくて。

先生はニコニコ俯瞰して、注目するのはここだよ~って、ズバ!って
ヒントをくれる感じがありました。 

◯◯に関する仕事について気づけたこと、ものすごーーく感謝しています。
本当にありがとうございます! 

もう一つ感謝があって、◯年ぶりくらいに、睡眠剤なしで朝まで、しかも
◯日連続眠れました。
 

小さい頃から寝つきが悪かったので、体質かと思っていました。 夫はこの
メールの事を知らないので、私よりびっくりしています(笑 )

私は、ああ、このやり取りの効果がこんなところにも・・!って、
驚きつつも、じわじわと嬉しかったです。 

なんだか、得意げな気持ちでした。
無邪気に自分の成功を喜んだのって、初めてです!

昨日は、先生からいただいたメールを読んで、うるうるしたあと、
しばらくして、不思議な安堵感に包まれ、 
夜中の3時くらいまで眠れない日が続いていたのに、久しぶりに
よく眠れました。

いただいたメールで、ここ数ヶ月間のモヤモヤ感が、スーッと消えました。

なんというか、うろついていたおばけが、どこかに行ってくれたような
感じです。

リエ先生パワー、すごすぎです!

毒の支配から抜け出せたことを、心より感謝しております。

より多くの気づきを得たいので、これからも、よろしくお願いいたします。

【自分再生*リバース倶楽部】では、こんなことができます


・ネット相談室「駆け込み寺」で、ハンドル名で、気軽に相談ができます。 

 「駆け込み寺」では、以下のカテゴリ別に、書き込みができます。
 【親子関係 子育て 夫・義両親 不登校 恋愛・婚活 自己紹介 独り言】


・ほかの会員様の書き込みが読めるので、仲間がいるんだ!と励まされます。

・ほかの会員様のご相談と回答を読むことで、ご自身の気づきが増えます。

・過去ログが増えれば、読むだけで、解決できることもあります。

・定期的に、ズームによるオープンカウンセリングを行います。
 文字を読むより、声を聞くほうが安心できる方は、ぜひご利用ください。

・リバース倶楽部会員様専用メルマガも、配信します。


★さらに、サポートしてくれるリバースカウンセラーさんに、

2回まで無料で、カウンセリングを受けられます!!

毒親育ちさんのための会員制オンラインサロン
【自分再生*リバース倶楽部】

【自分再生*リバース倶楽部】は、ペイパルを通じて毎月1万円を課金させていただく、継続的なサポート・システムです。

ペイパルにてお申し込みされた日が、決済日となります(例:9月20日申し込み→毎月20日決済)。
入会後、必要がなくなりましたら、いつでも簡単に、退会できます。
ご自身のペイパル・アカウント内の「定期購読」から「キャンセル」をしていただくだけで、退会手続きができます。


【入会にあたってのお願い】

オンライン相談室「駆け込み寺」を、会員のみなさまが、安心してご利用できるよう、以下のことにご留意ください。

  • メルマガ【母と娘の心の謎を解くメールカウンセリング】ご登録読者様のみ、入会できます。

  • 他の会員様への書き込みに、共感や励ましのコメントは歓迎ですが、ジャッジしたり、分析したり、アドバイスをするコメントは、不可とさせていただきす。

  • ご相談・ご質問等に高橋が回答した後、他の会員様が参考にしやすいよう、管理人(高橋)が、コメントを削除・修正することがあります。

  • 他の会員様を不快にさせるコメント、運営に支障をきたすような書き込みは、管理人の判断で削除することがあります。

  • 他の会員様のお悩みや、高橋の回答を、第三者に口外したり、ブログやSNSに転載することを、固く禁じます。