なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

わくわく
 *
きらり

保育園・幼稚園・学校・学童さま向け 日常保育の写真撮影サービス。
集団生活を送る子どもたちの日常にはたくさんのドラマがある。
15年間の教員生活の中で見てきた子どもたちの輝きや一人一人の日々のストーリー。
そんな、普段の子どもたちの姿を撮影しWEB経由でご家庭にお届けするサービスです。

子どもたちの可能性をお届けしたい

こどもたちの居場所は1つではない。
学校、家庭、習い事、そして気の知れた友達と過ごす場など。
どれもその子にとって、とても大切な場所。
それぞれの場所でみせる顔は同じかもしれないし、全然違うのかもしれない。
でも、どこにいるどんなキミも
全部大切なキミだよって
伝えたい。
私は子どもたちのいろんな顔をいろんな可能性を写真を通してお届けします。

三好 純子/勇気づけフォトグラファー

私は、小1の女の子と小5の男の子の二児の母です。
3年前まで15年間、小学校の教員をしていました。
日々の生活の中には小さなできた!!がたくさんあって、一緒に感動を味わえることがすごくうれしかったです。
もちろんトラブルもありますが、その全てがその子にとっての大切なストーリーだと思います。

撮影への思い

このように学校の様子を知っている私ですが、我が子のことになるとやはり心配でした。
保育園の時は、毎日子どもの様子を教えてくれる先生がいて、子どもの様子も多少見ることができたので、心配はさほどありませんでしたが、小学校に上がると子どもの様子がわからず、ついいらぬ心配をしていました。
負けず嫌いなこの子は外でどんな顔を見せているのだろうか・・・
新しい友だちとはどんな風に過ごしているのだろうか・・・
そうなんです!!様子がわからないから心配なんです。
でも、子どもたちはその時その時を全力で生きているんです!!
だから、私は子どもたちの輝く姿を切り取り、ご家庭にお届けしたいと思ってます。

サービスについて

お打ち合わせの際には先生方の思いをお伺いします。
その思いと共に、子どもたちや先生方の普段の様子を撮影させていただきます。
年に3〜4回(回数はお打ち合わせの際に決定いたします)、普段の様子を撮影しにお伺いし、インターネット展示にて、写真をお届けするサービスです。
①打ち合わせ
②撮影日の決定
③撮影
④ネット販売
⑤ご家庭に郵送でお届けします

保育園・学童さまのご負担について

交通機関を使用する場合は、交通費のご負担をお願いします。

よくあるご質問

  • Q
    園での実務的な手間はかかりますか?
    A
    保育園・学童さまに行っていただく作業は、プリント配布のみとなります。
  • Q
    インターネット販売のセキュリティは大丈夫ですか?
    A
    株式会社ラボネットワークとの提携により、最新のネット販売システムをご用意しております。写真という大きなプライバシーを流出することがないように厳重なデータ管理を徹底しております。ご安心くださいませ。
  • Q
    どのように撮影されるのでしょうか?
    A
    私の撮影スタイルは、「はいチーズ!」などといった掛け声はせず、コミュニケーションを取りながらなるべく自然体の子どもたちを撮影しております。また、少し離れた場所から子どもたちの様子を観察しつつ、撮影する場合もあります。
  • Q
    付き合いのある写真屋さんがいるので迷惑をかけたくないのですが…
    A
    基本的にはイベント撮影は行わないため、既存の写真屋さんのお仕事には一切干渉せず、決してご迷惑をお掛けいたしません。
  • Q
    写真データはもらえますか?
    A
    写真データはお渡しすることが可能です。ご相談ください。
  • Q
    大きな機材を持ち込まれることに不安があります。
    A
    ストロボ撮影や三脚等のカメラ本体以外の機材を基本的には使用いたしません。
  • Q
    インターネット販売のセキュリティは大丈夫ですか?
    A
    株式会社ラボネットワークとの提携により、最新のネット販売システムをご用意しております。写真という大きなプライバシーを流出することがないように厳重なデータ管理を徹底しております。ご安心くださいませ。

gallery

保護者様の声

N様

子どもの保育園での何気ない一幕を撮っていただきました。学校の行事写真だとカメラ目線の写真や集合写真が主ですが、こちらでは子どもの視線がその瞬間、夢中になっているところに向いています。ごく自然で、まるでその瞬間に立ち会えているように思えます!子どもたちのキラキラした動きが残されます。
被写体は子どもだけでなく、散歩先の公園に並べられた子どもたちのリュックにまで・・・。ただの風景にも思えますが、きちんと並べられたリュックから先生方の教えも伝わりとても感動しました。ステキな写真をありがとうございました。

O様

友だちとの楽しそうな表情、真剣な表情、気の抜けた表情、どれもが日常でよくある自然体の姿の写真ですが、写真を通してみると、とても愛おしい1枚に思える三好さんの写真です。親から離れて、保育園での子どもの様子を知ると同時に、普段何気なく過ごしている日常の大切さに気づかせてくれるきっかけになりました。また、自分の子どもだけでなく、保育園の子どもたちみんなの魅力ある様子を知ることができました。

M様

写真を見て、とてもワクワクしました。
子どもたちの一瞬一瞬の表情を捉えていて、その時の雰囲気が写真から感じ取れ、思わずニヤニヤしながら眺めていました。
貴重なその一瞬を逃さずに撮影していただきありがとうございました。

M様

撮影中も子どもが大好き!!というのが伝わりますが、見逃してしまうような何気ない瞬間も、我が子ってこんなに輝いているんだ!と日常の1コマが特別なものに感じるような表情を納めていただき、頂いた写真は笑顔も泣き顔も、どれもキラキラしていて、我が子がどんな瞬間も100%で生きてるんだなと愛おしい気持ちになりながら見させてもらいました。

profile

三好純子/勇気づけフォトグラファー
・西東京市在住(所沢市出身)
・2児の母(小5男・小2女)
・元小学校教諭(15年間勤務)
・アドラー心理学ELM勇気づけ講師
・エッセンシャルオイル好き

ファミリー撮影/ロケーション撮影/一眼フォトレッスン

message


子どもたちには輝く時間がたくさんある!!!

                                     
学校、家庭、習い事、気の知れた仲間との時間など...
その環境が
その経験が
その全てが宝物になる。

どこにいるどの瞬間も宝物。
                  
可能性は無限大です。


三好 純子

お気軽に
お問い合わせください