”終活”(将来の準備)という言葉の認知度が日に日に高まる昨今、
始める年齢に早すぎることはありません。
K.E.プランニングでは、みなさまの終活に関する疑問や不安・お悩みを
一緒に解決していこうという活動をしています。
また終活資格を取りたい方へ、終活ガイド検定を定期的に開催しております。
終活ガイド(初級)はネットで無料にて取得できます。

終活ガイド検定

終活ガイド検定のポイント

人はみな、いつ、どのタイミングで死ぬかを選び取ることはできません。
予期せぬ病気やケガへの備えのほか、身内の介護問題や葬儀など、「知らないと損」をするさまざまな情報を3時間でわかりやすく身につけることができる講座です。

終活ガイド検定の様子

わかりやすい資料とプロジェクターを使用して会話や休憩を交えながら「あっという間の」3時間。

新型コロナウィルス感染拡大を防ぐため、現在のところ終活ガイド検定は規模を大幅に縮小し、zoomを中心にオンラインで開催しております。ご希望に沿って、個別で対応しておりますのでお気軽にお問い合わせください。
8/6(木)川越まちゼミ 13:30
8/30(日)川越まちゼミ 13:30




Profile

K.E.プランニング スタッフ

江田寿雄

コンシェルジュ、認定講師
認定No.00004657
エンディングノート技能士Ⅱ
身元保証認定員Ⅱ
認知症サポーター

星井公美子

コンシェルジュ、認定講師
認定No.00003690
エンディングノート技能士Ⅱ
身元保証認定員Ⅱ
認知症サポーター

喪主になって初めてわかる「大変な作業」に”終活”は年齢ではないということ。そして健康そのものだった自分に”まさか”の出来事は終活に関わっていたからこそスムーズに乗越えられたことで、周囲の人たちのお手伝いになればと思っています。(江田寿雄)
 未だに”超”が付くほどの健在な両親。ある日、父が”終活”を口にして家族を集めたことが大きなきっかけになり、ケガや病気の多かった自分と重ねて考えるようになった。それを着実に実行していきたいと思います。(星井公美子)

夫婦で組む音楽ユニット「K.E JAM」として地元川越でLIVE活動をしています。オリジナル曲で家族愛、終活がテーマの楽曲を持ち、ソロでも、サポートやセッション、そして老人保健施設などでも慰問ライブ経験があります。
NEWS☆彡
終活関連の活動履歴や
アピールポイントなど

思ってもみなかったけど^^

まちゼミにはいいキッカケになりました。

終活協議会・川越「K.E.プランニング」星井です。

先日5月14日(木)の深夜から突然発熱し、37.8℃~40℃を行ったり来たりし、感染経路の心当たりはなくとも念の為PCR検査を受けることになりました。

幸い熱は下がり、そのタイミングで「陰性」の連絡をもらった時、二人でどれだけ安堵したことか。新型コロナに関してはかかりつけ病院や管轄保健所や県の相談センターでも電話相談は可能ですが、夜間や休日に限って熱が上がったり別の症状が出ることは案外あるものです。

新型コロナ以外でも、例えば

「夜間だけど朝まで待たずに今病院受診した方がいいのか」

「何科にかかればいいかわからない」

「〇〇病と診断されたが、どういう病気か知りたい」

「今の治療法は合わない気がする、セカンドオピニオンも検討中」

或いは病状というより精神的に疲れてしまい、

「疲れて心が折れそう、ちょっと誰かに話を聞いて欲しい」

「何もやる気が起きない、人には言えないけど消えたい」

「意を決して家族や友人に話したら叱咤激励されて余計凹んだ」

お辛い時ほど、どうしたらいいのか悩みますよね。
普段病気一つしたことのない健康な方ほど、何処に相談すればいいのか迷うものです。

「心託サービス」会員様専用の24時間365日対応の無料電話相談が、そんな時きっとお役に立ちます。お体についての医療相談と、心のお悩みの相談窓口、それぞれ専門のスタッフが電話の向こうでいつでも待機しています。

たとえ相談が混み合ってる場合でも相談員が空き次第折り返し連絡して下さいますので、こちらから何度もかけ直す必要もございません。

今回もお世話になりましたが、今まで大怪我や大病で複数回の入退院や手術・臨死体験や波乱万丈な人生でかつて精神を病んだ経験もある「星井公美子本人」が

実際に自分と家族のことで「心託・無料電話相談」の健康相談・心の相談双方を複数回利用してかなりお世話になった経験から執筆しておりますので

【星井公美子が自信を持ってオススメ出来るサービスです!】

心託サービスには他にも

・無料電話見守りサービス
・介護相談
・生前整理、遺品整理、不用品買取
・葬儀
・お墓や樹木葬、散骨、手元供養、墓じまい
・お片付け
・相続、遺言等
・年金、保険等
・入院、施設入居時の身元保証

等々、終活に関するあらゆる相談サービスを

「入会金1万円・年会費無料」で受けられます。

葬儀、お墓・仏具等、お片付け、各種サービス等、会員様サービス価格でご利用になれます。

心託サービスにご興味のある方は、K.E.プランニングまでお気軽にどうぞ。

そして既に心託会員のご契約いただいた方々、いつもご贔屓に預かりありがとうございます。

どんな小さな事でも、或いは事が大きくなり過ぎて頭を抱えている方も、私共と解決に向かって歩みましょう。

終活ガイド検定認定講師・終活トータルガイド・エンディングノート認定講師・認知症サポーターの私共夫婦が窓口となり、一般社団法人終活協議会・想いコーポレーションと提携しているあらゆる終活のエキスパート(医療・介護・認知症・保険・年金・葬儀・相続・お墓・お片付け・古物買取 etc.)を紹介致します。

~あなたの輝く人生の最後の一コマ、応援します~
K.E.プランニング
TEL:049-247-6090
(10:00~17:00 不定休)
担当:江田・星井

私共が望むことは、
「皆さまの笑顔と安心」心よりお待ちしております。

長文をお読みいただき、ありがとうございました

連絡先

小さなことから大きなことまでどんなことでもご相談、ご要望がありましたらお気軽にお問い合わせください。下記の通りそれぞれのFBページでお待ち申し上げております。

終活協議会

【終活ガイド】3つのポイント

1.一日の受講で資格が取れます!

2.終活に必要な知識がわかります

3.終活資格が名刺に入れられます
【最新の終活情報が身に付きます】

・損しないためのお葬式費用の内訳

・失敗しないための病院の選び方 

・後悔しない老人ホーム

一般社団法人:終活協議会
年中無休(10:00~17:00)

0120-980-845

K.E.プランニングの私たちと一緒に終活に関するお悩みのご相談と解決をサポートさせて頂きます。

連携コンシェルジュ(敬称略)

これまでに、そしてこれからも協力しお世話になる方々のご紹介。
お互いに情報交換やサポートもしていきたいと思っています。
還暦を迎え、本業の設計の傍らエンディングノートを通し終活トータルガイドをスタート。有料の終活ガイド検定、無料のエンディングノートセミナー等を開催しています。
https://エンディングノート.xyz/
千葉県 野田市出身
石材店で営業をしておりますが、近年、高齢化が進み、核家族やおひとりさまの方が増え、お墓だけではなく、介護、健康、相続などで悩まれている方も多く「終活」を考える方が増え「終活を始めようと思うけど、具体的にやることがわからない」「気持ちの整理がつかない」という声を聞くようになりました。そこで、少しでもお役にたてればと思いセミナーなどで、終活を通してお墓の意味や必要性をお伝えできればと思っております。
終活カウンセラーです。終活とは人生のゴールを定め、歩み方を自ら決めることです。
終活の時間は幸運。人生の第三期です。元気がないとできません。終活、始めてみませんか。千葉県 船橋市在住 既婚
「終活って何なの?」とか「終活しようと思うけど、何から始めればいいか分からない!」というあなたの終活をサポートいたします。
幼少の頃から習っていたピアノを極めようと音楽大学に入り、在学中に結婚式場のサービスのアルバイトをしたことがきっかけでブライダルの演奏者となり、ウェディングプランナーに転身。多くの結婚式に携わり、充実した日々を送る中、ある日突然 母が脳梗塞で倒れ寝たきりの状態となる。仕事と並行しながら毎日病院に行き、ヘルパー2級研修を受けたのち介護職に転職。その2ヶ月後に母が他界する。以降も老人施設で高齢者の介護を務め介護福祉士を取得。介護の仕事を通じて『終活』に関わる事業の立ち上げを決意し、2018年5月『Living Proof』を開業する。
終活カウンセラーです。終活とは人生のゴールを定め、歩み方を自ら決めることです。
終活の時間は幸運。人生の第三期です。元気がないとできません。終活、始めてみませんか。千葉県 船橋市在住 既婚