なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

お子さま(10~20代)向け

“心が軽くなるメールマガジン”
“LINEチャット・LINE通話でできる、ショートセッション”のご案内
(保護者様向けのご紹介ページです)

NPO法人ファミリーコミュニケーション・ラボ 
会員様専用コンテンツ

お子さまにはこちらをご紹介ください


チャット・電話相談 お申し込みの流れ


料金プラン

単発セッションとチケット制の2つのプランをご用意しています。
初回は単発セッションのみになります。
◎単発セッションプラン
 ・まずは試してみたい方
 ・必要のある時だけ利用したい方
  3.300円/1回(都度振り込み)
◎チケット制プラン
 ・時々利用したい・定期的に利用したい方
 ・毎回のお母様の申込が面倒な方
  (チケットご購入の場合、お子様からの直接のお申し込みも可能です)
 ・都度払いが面倒な方
 ・お母様とチケットの共有が可能です
 (親担当は、法人相談役の谷田になります)
  16.500円/5回

ご利用時の注意点

1)事前に必ず利用規約をご確認ください。
利用規約はこちら

2)お子さんとお話した内容は守秘義務が発生いたしますので、命にかかわること以外は、保護者の方にお伝えする事はできません。

3)お子さんを傷つけないとお約束はできません。心理の専門家が対応いたしますので、細心の注意は払いますが、お子さんの受け取り方次第で、傷つく事もある事をご理解ください。

4)ご入金はセッション終了後、一週間以内にお願いいたします。

セラピスト紹介

ハンドルネーム: m(エム)
〇臨床心理士
〇公認心理師
〇SNSカウンセラー養成講座 修了

放課後等デイサービスにおける療育(SST)、定時制高校における居場所の相談員、学習支援システムを介した不登校や発達障害の子どもへの遠隔学習指導など様々な場面での支援の経験をもつ。

「しんどいけど、病院やカウンセリングに抵抗がある」「カウンセリングが続かなかった」そんな子ども達に“ヘルプを出すって悪いことじゃないんだ”と思ってもらえるようなカウンセラーを目指しています。

ハンドルネーム: こーき
〇臨床心理士指定大学院 修士課程所属

趣味:ゲーム、アニメ、家でゴロゴロすること
誰かと一緒にいたい時、誰かと話したいなぁっていう時、気軽に雑談や相談ができるような存在でありたいです。