ちょこっと心理学ラボ 利用規約


【ちょこっと心理学ラボについて】
・LINEチャットまたは通話によって、カウンセラーが心の疑問に答えるサービスです。
・匿名でのご利用が可能です。
・相談が集中した場合、リアルタイムでの応答ができない場合があります。ご了承ください。
・チャットをご利用の場合は予約は不要ですが、通話を希望される場合は事前の予約が必要です。
・医療機関ではないため、治療や診断は行っておりません。

【対象者・対象事項について】
・ご両親のどちらかが、過去にファミリーコミュニケーション・ラボ利用されたことのある方のみ利用可能です。
・心や心理学についての疑問・質問をお持ちの方を対象とします。

【日時について】
・対応時間:平日(月~金曜日) 14~19時
 お休みをいただく場合がありますので、その場合は前もってホームページで告知させていただきます。
 
 また、リアルタイムでの応答ができない場合があります。その場合、翌日以降の日時の提案をさせていただくことがあります。ご了承ください。

【相談ツール】
・LINEチャット・通話

【相談時間】
・1回30分

【守秘義務について】
・LINEによってカウンセラーが知った情報が、他者へ洩れることはありません。ご契約いただいている親御様にも情報が洩れることはございませんので、安心してご利用ください。
・例外として、自分や他者に危害を加える可能性がある場合、裁判所からの開示要請があった場合には、生命や法律を遵守し、情報を開示場合があります。ご了承ください。

【お願い】
・相談内容やスクリーンショットをSNS等インターネットに公開しないでください。公開された場合、チャット相談を利用できなくなる可能性があります。