optiMamの

お子様が無理なく取り組めるように、独自の教材を作成しています。あえて正解しやすくしています。全て無料でダウンロードしてお使いいただけます。
※画像上で右クリックし「画像に名前を付けて保存する」を選択。デスクトップなどわかりやすい場所に1度保存してご利用ください。

もじれんしゅうのーと1ます(A4)

大きな1マスです。大きく書くことにより、ゆっくりじっくり練習することができます。

もじれんしゅうのーと2もじよう(A4)

ひとつひとつ正しくしっかり文字を練習できるように、A4サイズ(横)で2文字書けるようになっています。保護者様が左に見本を書いて、右にお子さまが練習をするなど、工夫してご利用ください。

かずさがしげーむ(1はどれかな)

絵や写真の中から、「1」だけを探してください。指差しでも〇をつけても違うものに×をつけても正解。

かずさがしげーむ(2はどれかな)

絵や写真の中から、「2」だけを探してください。指差しでも〇をつけても違うものに×をつけても正解。

かずさがしげーむ(3はどれかな)

絵や写真の中から、「3」だけを探してください。指差しでも〇をつけても違うものに×をつけても正解。

かずさがしげーむ(4はどれかな)

絵や写真の中から、「4」だけを探してください。指差しでも〇をつけても違うものに×をつけても正解。

かずさがしげーむ(5はどれかな)

絵や写真の中から、「5」だけを探してください。指差しでも〇をつけても違うものに×をつけても正解。

すきなだけしりーず 
~すきなだけ〇~

好きな色で〇を全部塗りつぶしたり、線でつなげて絵を描いたり。全部で何個〇があるかわかるかな。

すきなだけしりーず
~すきなだけ△~

好きな色で△を全部塗りつぶしたり、線でつなげて絵を描いたり。全部で何個△があるかわかるかな。

すきなだけしりーず 
~〇の中に△が5こ~

〇の中の△を5こ全部探してみよう。答えもご用意しています。

すきなだけしりーず  
~〇の中に△が5こ(こたえ)~

〇のに△が何個あるかの答えです。

すきなだけしりーず 
~△のなかに〇がなんこ?~

△の中に〇が何個あるかな?答えもご用意しています。

すきなだけしりーず 
~△のなかに〇がなんこ?(こたえ)~

△の中に〇が何個あるかの答えです。

にているひらがなとカタカナ①

カタカナの学習の導入としてご利用ください。

にているひらがなとカタカナ②

カタカナの学習の導入としてご利用ください。

にているひらがなとカタカナ(なぞり書き)①

カタカナの学習の導入としてご利用ください。

にているひらがなとカタカナ(なぞり書き)②

カタカナの学習の導入としてご利用ください。